nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ CS コーティングバックTOPhandamde 小物 ≫ CS コーティングバック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CS コーティングバック

b140714e.jpg
ウテさんが素敵に作ってるの見て、夏前に作らねば―と、一気に作りました。
本当、ウテさんがいう通り、あっという間に出来上がりでした。

私は、fergusにしました。
どーして、私こんなにファーガスが好きなんでしょうか?! よくわからないですが、好きなのです。

これからの、水遊びなどにもっていくのによいのでは?!
でも、中にポケットやらを付けられなかったので ちょっと中身が心配。(自転車乗るから)

 ☆  CS コーティング Fergus(レシピ付き) リバティー5月予約

今回、時間がとれず、着画などもなく、やる気のない画像で申し訳ないです。
日々の話など、お時間あったら、お付き合いください!

 ↓ ↓





b140714aa.jpg
土曜日の朝、洗濯して干していたら、長男のズボンに穴を発見!
「ちょっとー、穴あいてたら ローテーションがあるんだから お母さんに言って!」
「あー、ドッジボールしてたらコケてん。今度からいうわー。でも穴あいたままはくからええねん!」
だって。 いやいや、これ穴開けてはくタイプのパンツちゃうから!

まぁ、仕方ないとおもって 今度は次男のパンツ干したら、なんと おんなじような場所にまたしても穴!
「ちょっとぉ~、〇○のズボンにも穴 あいてるよー!」
「ええっ? わからんかったぁ。ごめーん。」

マジですか?こんな似た場所に同じ日にって・・・。もー。許します。

実は水曜日、家にある2台のエアコンフィルターを掃除。
木曜日の夜 試運転したら、リビングのエアコンが 送風。扇風機より風よわーい!

夜、ベランダにでて室外機みたら まったく動いてない。動いてなーい!

12年前のものだから、よく頑張ってくれたのですが・・・。うそぉー。この時期?!

さっそく名古屋の旦那に電話して エアコン壊れたから買ってーと報告。
そして、翌日金曜日。
今度は掃除機のホースが破けてたぁ~。もう次買ったらホース5本目だから、これも相談して
新しく掃除機本体も買うことに。

土曜日は、妖怪メダルに並び、エアコンを買いに走り、掃除機はネットで買って・・・と大忙しでした。
エアコンも今週に取り付けに来てくれるので助かった! いやー。お盆明けとか言われたら大ショックですから。

で、しまいには日曜日の夜、シャワーのホースにまで穴が開いた! 
旦那が帰ってしまうので 週末まで穴あきホースを使います。ちょっと楽しいけど。

あー。先週は壊れる週間でした。

そんな中、金曜日。学校から帰ってから、次男の友達二人に遊びに来てもらって 夕食とお風呂をともにしました。
友達一人は幼稚園の時の子で小学校が違うのだけど、本当に二人の波長があう!
これだけあうお友達には今後出会えるのか! 数少ないだろうなーと思わせるほどのお友達です。

たくさんの人の人気者にはなれない次男だけど、こういうお友達と出会えたのはとっても幸せだろうねぇ。

お友達のおうちにも前によんでもらってお風呂入れてもらったりしてるのだけど、
今回は水風船を用意したら、出てこない! 1時間は入ってたわー。
楽しそうでよろしい! ご飯は王道の 鶏のから揚げが大人気! 楽ちんでよろしい♪

なんだかバタバタな毎日を送っています。
水曜日から午前中授業になってしまうし。

実家に帰る前に子供のパンツ2本作りたいなー。間に合うかな。

Comment

No title
編集
purikoちゃん!びっくりよ!
コメしようとスクロールしてたら
次々新記事が出てくるから、びっくりよ~!
何からコメしていいやら。

まずはビニコリバティ!ウテさんも作ってたねぇ。
私も名前わかんないけどヨット柄のグレーが欲しかったのに
気付いたらsoldoutで買えなかった~。いいなぁ。

息子君たちのパンツはまぁ仕方ない!男の子だから!(笑)
ソーイング出来てラッキー♪

家電ってほんとに同時に壊れるのよね。
わかる!
我が家は10年目の時に同じ月に冷蔵庫に洗濯機に掃除機いっちゃったからね~。
出費が半端ない(>_<)あと壊れてないのオーブンレンジとトースターくらいかな。

次男君いいお友達に巡り合えてよかったね。きっと一生もんよ♪
大事にしていってほしいね^^
2014年07月14日(Mon) 20:00
No title
編集
*kupiちゃん*
びっくりするよねぇ。なんか、先週は本当に忙しくバタバタしてて
UPする余裕がなかったー。
週末に2つはできたんだけどね。このビニコバックは1時間あったらできるよ。
(裁断も入れて。)子供の手提げより簡単だ。

私も実はあのヨットのか、これか最後まで悩んだんだー。
あっちはSOLDOUTだったのかぁ。じゃー、あっちにしたらよかったかなぁ?

子供服、本当に同じとこだったからびっくりしてちょっと笑ったくらい。
でも、気にいってたパンツだったからちょっと残念だー。
もう、夏の子供パンツ生地買いたくないし。

家電ねぇ、本当は冷蔵庫が去年くらいからちょっと頑張ってる感じなの。
一度冷凍庫が冷えない日があって・・・でもそこから立ち直った!
だから、うちも11年目くらいだから、家電貯金はしてあるものの、
ええ~。連日かよ!ってびっくり。

次男のお友達もいい子だけど、お母さんもとってもいい人で息子もかわいがってくれるからついつい、私もかわいがっちゃうわー。このまま学校は違うけど
たまに遊んだりして憩いの友達として続いて欲しいわー。
2014年07月14日(Mon) 20:35
No title
編集
あ、訂正します。(笑)
私はあっという間じゃなかった。ナイロンテープの輪と、ビニコの巾が違って、そこ合わせるの四苦八苦だったんですけど~。(すごい不器用)
ともあれ、この作り方は子どもの通園バック的などにも応用できて、いいの教えてもらったよねぇ。この作り方もっと早く知りたかった!
やっぱり水色が爽やかー。夏はこうじゃないとね。(私の思いっきり秋冬仕様・・)

連続「穴」あきネタ!
なんか小説みたいだよー。次々と起こったね~。
家電て一つ壊れると・・ってよく聞くけど、それを地で行ったねー。
お疲れ様!
私も息子パンツ縫ってるわー。PALLETハーパン。なかなかパンツ縫い族のマゾ魂くすぐらせてくれる感じ!?(ちょっと面倒ってことw)
2014年07月15日(Tue) 09:43
No title
編集
*ウテさん*
おはよー。速攻の返事で怖いでしょう・・。うふふふぅ。

私もテープの輪とビニコの巾が少し違ってねぇ・・・力づくで無理やり!
それが私です。うふふふぅ。

Palletハーパン。M仕様なのねぇ。
そんなこと聞いたら、私は手を出せない~。
早く見たいなー。見せて見せて! 

家電、などなどの故障はあれから出ていませんが・・・。
冷蔵庫と食洗器がちょっと怖いです。優しくしとこー。
2014年07月15日(Tue) 09:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

