nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ フロントギャザーチュニックTOPhandmade 大人 ≫ フロントギャザーチュニック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フロントギャザーチュニック

b140722a.jpg
前から作りたくて 後回しになっていたもの。
夏休み前に作り終わったのだけど、UPする時間がなかったー。

先週は怒涛の1週間で、本当に時間に追われっぱなし。

明日から実家に行くのですが、やっと午前中に荷物も送って、そして、お昼から次男のお友達が先ほどまで
遊びに来ていて・・・。

今、コーヒー飲んでほっとしてます。 あっ、まだほんとうは片付けやら洗濯たたみやらありますが・・・。

息子たちは、遊びに来ていたお友達がスイミングなので帰るのを送ったら、
違うお友達とそれぞれに遭遇してしまい、遊びに行ってしまいました!

だれが、部屋片付けるんじゃー!と思ったけど、家にいてもきっと喧嘩ばっかりするだろうから
いいやーと。一人時間を選択しました。

話がそれたけど、無事に週末のお祭りやら、幼稚園の同窓会も終わり、
連休には旦那の誕生日があって・・・と今やったほっとしているのです。 ほっ~♪

mionさんのフロントギャザーチュニック。
見本が白だったから、一度作ってみたくて作ってみましたが、
シンプルすぎて スタイルの悪い私にはあまり似合わなかったかも。
去年作った黒いほうが着やせ効果抜群だったから、私は生地を選ばないとだめだな。

この形は好きなんだけどなー。

なんか最近、残念パターンが多いなぁ。
やっつけ仕事はあかん!ってことですね。

 ☆ パターン : mion フロントギャザーチュニック

 ☆ 生地 : ぽぷり 青耳 ワッシャーボイルダンガリーホワイト



Comment

No title
編集
白~!乙女だわ~^^
mionさんよく白リネンでサンプル作られてて
あれにそそられるのよね~。わかるわ。1度は白で作ってみたい気持ち
よくわかるわ。
涼しげでよさそうだけどpurikoチャン的にはNGだった?
布とパターンってほんとに難しいよね~。あと自分(笑)
服はかわいいのに!とかパターンはかわいいのに!とかそんなのがたくさん(>_<)

今頃もう帰省してしまったかな。
しばらくpurikoちゃんのブログ更新ないかと思うとさみしいわ。
でも実家でゆったり身体休めて楽しんできて~!
2014年07月23日(Wed) 13:13
No title
編集
*kupiちゃん*
昨日無事に横浜着きましたー!愛知通過したわー。
やっぱり関東のほうが涼しい! そして、きてそうそう実家でカブトムシ
をGETしておいてくれたの。(外にいたんだって。たまにいるの)

しろ、だめだったわぁ。なんだかスタイル良くないと似合わないかも。
私にはNGでした。残念。もうちょっと短くしたら似合うかも知れないから
帰ったらちょっといじってみようかなー。とも考え中。

本当にいつになったら自分に似合う服が作れるようになるだろうか・・・。
でもスタイルの問題かぁ。残念。
2014年07月24日(Thu) 09:25
No title
編集
去年、このパターンを柄物で作って、アッパッパー風情にしちまったウテオンマです・・
あー、絶対このパターンは無地!そして白がやっぱりぴったりだよねぇ。
mionさんのパターンはそれほど難しいところもないから、忙しいときの息抜き的に(?)いいよねー。いや、これ、puriko製のカーキのテーパードパンツ(だったかな?)と合わせたらすっごく似合うと思うけどな~。

purikoさん帰省されたと思ってて油断してました・・
今頃は都会で、羽根のばしてるかなー。
来月私も上京して、日暮里に初出陣しようと思ってるんだけど、関東布事情またよろしくね。(日暮里かC&Sか密かに悩み中)
2014年07月24日(Thu) 09:26
No title
編集
*ウテさん*
これさー、白はどうも私には似合わなかったー。
なんだろうねぇ。ってスタイル悪いからだと思うけど。ちびだし。

今日は朝からプールいって、息子と妹の子を連れて2時間泳いできたよー。
暑かった。
2時間で足、真っ黒になってる。いやいや、足だけじゃないと思うけど・・・。
水着脱いでびっくりしたわ。

いいなー、日暮里出陣! 私ならCSさんは関西でいけるので、間違いなく
日暮里を選ぶけど。
実家から日暮里も結構遠いんだよねぇ。
関西引越してからミシン始めたから さっぱり関東布事情に疎いのですが・・・。
今度、日暮里教えてー♪
2014年07月25日(Fri) 14:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

