nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 本バックTOPhandamde 小物 ≫ 本バック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本バック

b140829a.jpg
こんばんは。
珍しく夕方更新です。

子供の本バック。
一つ予備で前に作ったものの、すっかりそれをあてにしてる息子たち。
同じ日に使わないのに、それさえも学校においてきてしまったりして 結局足りず・・・。

息子それぞれに予備を作ろうとずーっと思っていたんだけど・・・

学校も始まるし、今日は子供たちが午後から 借りてきたDVDを見ているすきに
思い立って作りました。

b140829b.jpg

前に作ったバックは本を入れるせいか 持ち手がほつれていたりしたのでそれと一緒に
補強してみました。

この布、CSさんの起毛チノ。 起毛だけど、いいやー。ちょうどいい残り具合だったので。
ぴったり使い切った感じ。っていうか、ぴったりに裁断したのか・・・。


 ☆ 生地  CHECK&STRIPEオリジナルフレンチフランネル スモークハーブ


日々の話
↓↓
 

今週初め、月・火と 兵庫の東条湖おもちゃ王国に泊まりで行ってきました。

小雨が降ったり、曇ったり、晴れたり・・・ 忙しい2日間だってけど、
プールと遊園地 満喫できました。

プールはかなりエンジョイしたんだけど、遊園地はもうぎりぎりかなぁー。
小さい子向きだよね。 ぎりぎり楽しめた感じでした。

キャンプばかりで、ホテルに泊まらない我が家。

次男は特に、「豪華やなー。」「豪華やなー。」って繰り返していました。
ちょっと旦那と苦笑い。

ホテルも もちろん、小さい子(うちよりも小さく、幼稚園行くか行かないかくらいの?)たちがいっぱい。
子供にやさしいホテルでした。
ご飯もバイキングでとっても楽しそうだったし、親はくたくただったけど、楽しんでもらえたみたいでよかった。

水曜日からは午前中、学校のプール解放があったのでそれに少し行ったり。
来週からはとうとう学校始まるわー。あっという間の夏休み。

そろそろ私のミシンも本格的に再開したいわー!


Comment

編集
こんばんは〜!
本バック使い切りはスッキリするね。これってデイリープル作ってた布?結構しっかり目な感じだね。うちも本借りてきて読んでほしいわぁ。
東条湖おもちゃ王国ははじめて聞くわ。息子くんたちが喜んでくれるのが一番よね。そういう時自分の体力のなさを感じるわ(T ^ T)残すところ夏休み1日!purikoちゃん秋服を楽しみにしてるわ♪
2014年08月30日(Sat) 21:20
No title
編集
*kupiちゃん*
そーそー。デイリープルのやつ。
かなーり、しっかりした生地よ。やっぱり本を入れるから
よれよれでは本に申し訳ないと思って、しっかり目の生地を使ってます。
本・・・っていっても ほねほねザウルスとか迷路とか〇○のサバイバルとか
そんなのだよー。
図書館行っても、ドラえもん全集とか。まぁ、活字読むだけましかと
諦めてますが。

東条湖おもちゃ王国、関西では有名かなー。でも遊園地ば小さくて幼稚園むきな感じ。
本当に、この夏休みはめっちゃ遊び尽くした!
今日もおばあちゃん(旦那の実家)に遊びに行ってきて
明日はまたプールに行くそうだ。
(明日は男3人で行ってくれるんだって♪)

あー。やっと9月。早く給食始まってくれー。部屋の掃除もしたい!!
お互いお疲れ様―♪ 秋服もそろそろ開始したいしねん♪
2014年08月30日(Sat) 21:33
No title
編集
うわ~、スモーキーなめちゃめちゃいいお色!フランネル?
歌丸好き(意味不明)にはたまらん色合いだわー。
おかげでというか、なんというか、CS布といえば、去年からの持ち越しでフレンチコーデュロイがあるんだった♪何にしようかなー。
にしても、purikoさんてネットの布買いほとんど失敗なしでしょ?
私もその技があればなー。だから実店舗行く必要性ないんだって~。あたしは、日暮里産の大量の失敗布どう裁くか思案中です。(涙)

充実の夏休みだったねぇ!我が家は去年あたりから、旅行は男女別行動になってきてる・・うれしいような、かなしいような・・
2014年09月02日(Tue) 09:23
No title
編集
*ウテさん*
そーそー。フランネル。 

フランネルで本バックとはどうなの~。と迷いつつ、
ちょうどいいハギレ具合だったし、ほかの使い道も思いつかなかったので
作ってしまった。この色、私も大好きです。ビバ!歌丸師匠♪

日暮里布、全然失敗じゃないじゃーん!
何が出来上がるか、めっちゃ楽しみにしてるんですがぁ!

ネット布、最近失敗少なくなったかも。
無難なかんじで安い布しかかわないからねぇ~。

実店舗行くと、妙にドキドキしてふわふわした気分になって
冷静に買えないのですが・・・。緊張しちゃうんだよねぇ。雰囲気にもみくちゃにされるタイプです。

うちも、旅行はまだ一緒だけど、普段の土日は 男3人遊びが増えてます。
楽ちんだけど、ミシンで着たりするけど、寂しいときも。
複雑な母心だよね。
2014年09月02日(Tue) 12:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

