nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 枕カバーTOPhandamde 小物 ≫ 枕カバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

枕カバー

b140904a.jpg
構想1年 ←ながっ (/_;)

やっとやっと、枕カバーを作りました。
ちょっと、いや、だいぶ古びてきたなー。子供たち、いつまでアンパンマンとぷーさんのカバーでOKなんだろう・・・。

ずーっとずーっと思ってたんですけどね。

布、本当にたくさん家にあるんですけどね。

b140904b.jpg
この生地はご存知、息子たちにシャツを作った残り。
そう、CSさんのブロード生地です。さわやかー。

裏はこんな感じ。本当は家にある枕カバーを手本に、この外に出てる重なる部分を内側に入れたかったのに
出来上がったら外に出てきてた。

でも、自分のだからいいやー。これで統一しちゃおーって。

で、息子たちの枕に久々にスタンプ。
このスタンプも息子たちが赤ちゃんのころに イラスト描いてスタンプ屋さんに発注したんだけどね。
もう、クマちゃんって年齢でもないしね。
幼稚園年中くらいから使ってなかったんだけど、枕ならいいか。って。ペタン。

息子たち、枕カバー喜んでたけど、スタンプについてもなんにも言わないから学校にもっていかないものは
なんでもいいらしいわ。そんなものか。

b140904c.jpg
で、大量に作成!

自分のはリネンのシンプル枕。
このリネンはJACK&Bさんに昔投稿したらおまけくれますっていうので、いただいたリネン。
ちょうど、50㎝だったので、一つ分きれいに作れた! とっても厚手でちくちくしないリネン。
これまた、もう息子たちに使えなくなったかわいいウサギちゃんのタグを縫い付けました。

旦那のは綿麻(麻多め)の生地。タグはなし。本当はタグないほうが痛くなくていいよね。
で、旦那とお揃いで子供たちの洗い替え用も。
もう、アンパンマン×2 と ウルトラマン と プーさんの枕カバーは
お役御免にいたします。長い間、息子たちと寝てくれてありがとー。

家の中の小物、ほかにも作り変えたいもの(たとえば、台所の目隠しカーテンなどなど)
あるのだけど、そろそろ洋服に行きたい!
でも洋服行ったら、もうこんな小物作る気にもならなくなっちゃうかも・・・ってくよくよ考えて・・・・

そして、並行して 編み物も始めました。

CSさんの予約の編み物マフラーが可愛くて。でも4500円かぁ・・・。ってケチな私は
家に残ってる毛糸で編みはじめたわけです。でも、CSさんの毛糸 色がかわいいなー。さすが。
今回はまたまたウールジャージなどポチってしまったので、そちらで我慢します。(←って、買ってるやん!)

それにしても雨ふるねー。毎日子供たちはお友達のおうちに行ったり、我が家に着たり。
堂々と家の中でゲーム三昧。
楽しそうです。雨降ってなかったら外に追い出すからねー。

今日も帰ってきたら友達くるのかなー。 まぁ、ゲームしてたら散らからなくて喧嘩もなくて
何より楽しそうでいいのだけど。



Comment

No title
編集
お~!こういうのほんとはやってしまいたい!
作り変えたいなぁとか思うのはたくさんあるんだけど
つい後回しと言うか作るテンションまで行かないのよねぇ。
でも作っちゃうとちょっと嬉しいよね。
リネンの枕カバーだなんて憧れだわ。
息子君たちのも爽やかね。アンパンマンたち我が家にもまだあるわ。
バスタオルとか。でも外に持ってくものじゃないから特に文句言わない。笑

編み物なのぉ。着々と季節を先取りするのね。purikoちゃんは!
今回ウールジャージは頑張ってスルーしたわ。今度は何色getしたのかな?
編み物も完成楽しみ~^^

雨多いよね。まさにそう。
我が家にただいま小5男子7名いるわ。リビング占領されてるわ。涙
そしてもちろんゲームさぁ。
楽しそうだけどねぇ。
でもねぇ・・・・。
2014年09月04日(Thu) 16:22
No title
編集
*kupiちゃん*
本当に、作ったらあっという間なのわかってるんだけどねぇ。
1時間あったら、全部できるよ。
やっぱり家の物はなんでもOKなのはどこも一緒なのね。
最近、かっこつけてるからさー。

編み物、時間かかるし。でもちょっと涼しくなってきて
毛糸出す気分になったのよぉ。本当にCSさんの毛糸買いたかったなー。

ウールジャージ、サファイアにしたー。青青星人としてはねぇ。
サファイアのコーデュロイも買ってしまった。
ついつい。

小5の7人は暑苦しい~(あっ、失礼・・・)
小5くらいだと大きい子は大人なみだものね。

うちは今日は一人だけ。でもうちの兄弟と3人で 妖怪交換とかして
レジェンド召喚して喜び合ってたわ。平和―。
2014年09月04日(Thu) 19:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。