nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ベルスリーブプルオーバーTOPhandmade 大人 ≫ ベルスリーブプルオーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベルスリーブプルオーバー

b140908a.jpg
これー。春にも作って気に入ってよく来ていたのに、なぜか背中に穴が開いていて、ちょっと悲しい場所だったので
いっそのこと作り直しました。 

生地、全然違うけど。前回は20天竺くらいでしっかり目の天竺だったけど、こちらは柔らかめの普通のTシャツ地天竺。

ベルスリーブじゃなくして、袖は長めで細く変更。

b140908b.jpg
で、前回同様、どうでもいいような目立たないポケットつけました。
10円玉入るよ♪(←本当にどうでもいい情報)


久しぶりの自分服だわー。
次も自分服。黒い糸ついてるから、次も黒い服。
横着、横着。

 ☆ パターン :  Maille.さんのパターン本(1冊目)より ベルスリーブプルオーバー

 ☆ 生地 : ぽぷり 天竺ニット 杢ボーダー ネイビー


着画など
↓↓↓


b140908c.jpg
本当に全然おしゃれ画像でなくてすいません。
いつものジーパン。いつものスリッパクロックス。 そして、おろしっぱなしの髪の毛。

自撮りなので、裾が少し上がってること。
本当は気持ちフレアーな感じでかわいいシルエットです。

丈がちょうどいいので、ぴったり系でもゆる系でもどちらのパンツでもOKだと思われます。

b140908d.jpg
昨日、我が家にやってきた ザリガニ の 『あかげ』 ちゃん。

 あかげ = 赤がきれいで元気だから

『あかげ』 にするか 『あかげん』 にするか 兄弟で名づけ迷ってたけど・・・(-_-;)



近所にザリガニ釣りに男3人でいって、五匹釣れたそうな。
途中、電話がかかってきて 長男が必死に 一匹だけ連れて帰って飼いたいの! お願い、お願い!

と、いうので、私は一切手伝わない。男3人ですべて面倒見るならOKと言ったら
旦那がOKしたらしく一匹だけ連れて帰ってきました。

去年しばらく飼っていたザリガニの部屋(植木鉢)。 

捨てていないと思うんだけど、どうしても見当たらない。
仕方ないので、昔もらってまだ家にあった マックのイナズマイレブンのコップをとりあえず
お家にしてもらって、また植木鉢さがすわー。

今回のあかげはあんまり大きくなかったのでまだかわいいかも。
前回のはめちゃくちゃ大きかったから、見るだけでも怖かったからさー。

Comment

No title
編集
次男君とおソロ服になったね。
あっでも季節がびみょうで一緒には着られないのかな。
ちびポッケ。目立たなくてもあるとちょっと特別なポイントになってよいと思うわぁ。
ピッタリにもゆるゆる系にも合うってのはポイント高しだね^^

おぉ~。ザリガニ君連れ帰ってきたのね。
昔は全然触れたというかよく捕まえたんだけどなぁ。
(子供のころね。幼馴染が男の子ばっかでね。一緒になって捕まえてたけど
今は無理!!)
2014年09月08日(Mon) 18:16
No title
編集
*kupiちゃん*
おソロになったよー。でも一緒に着ないからご安心下さい。
あれっ、僕のは?って長男に言われたけど、遠い目でスルーしました。

ザリガニ、連れてきちゃった。
私は触れないわー。怖い。カブトムシも怖い。
弱ってきてる蝉レベルまでしか触れないわ。

今日はザリガニ見に いろんな友達がきてたわ。(あっ、玄関前にねん。)
2014年09月08日(Mon) 22:51
No title
編集
シンプルだけど、マーユさんらしいひと味がとってもいい感じ!さりげないフレアがいいなぁ。
ポケットいいよね。私ニットは苦手であんまり縫いたくないけど、ハンドメイドしたいときに、量販店でボーダーのTシャツなんか買って、別布でポケット付けるのどうだろ?なんて思ってるとこでした。

ザリガニ見ると、不謹慎ながら「レッドロブスター」のCM思い出してしまう・・ごめんなさいっ。学生のとき、CM見て行きたかったけど、行けなかったのー。まだあるのかな?
2014年09月09日(Tue) 10:05
No title
編集
*ウテさん*
マーユさん、いつでもOPENしてるイメージだったから
あー、手に入れておけばよかった!ってパターン多いわ。
年に一度でもOPENしてほしい・・・。

レッドロブスター。 高校生の時、友達が数人バイトしてたなーって。
もう家の近所にはなくなってるけど、何度かいったなぁ。
まだあるのかな?急に気になってきたぁ。
歌覚えてるわ レエッドロブスタァ~♪
2014年09月09日(Tue) 16:05
No title
編集
purikoさん、はじめまして♪
ウテさんブログで呼んで下さったのが嬉しくて、喜びいさんで参りましたww

このお色のボーダープルオーバー、ちょうど昨夜雑誌を見ていて、
こういうの欲しいなー作ろうかなーって思ってたとこでした!
着画拝見して、俄然作りたくなってきました。

まーゆさん、未経験なんデス。。
皆さんすごくお洒落に作られてるから、いつかは・・・と思ってるんですが、
はじめてのショップさんで注文するのって、ちょい勇気いるんですよねw←小心者

本なら、気軽に書店で買えるし、いいですね(*´ω`*)
次書店行く時にチェックしてみます♪

「あかげ」って音だけ聞くと「赤毛」って思っちゃいそうだけど、
「赤がきれいで元気」で「あかげ」、素敵なネーミングですね!
昨日「同窓生」っていう柴門ふみさんの漫画を読んでいたんですが、
「あけひ」という主人公の名前が「明日」から来てるってのを読んで
「なるほど~」ってひとり感心してたんです。

ちょっと、似てますよね。あかげと、あけひ。
・・・スミマセン。「あ」だけでしたww

初コメなのに「だから何」って感じでスミマセン!!ww
2014年09月09日(Tue) 18:50
No title
編集
*オーラさん*
ウテさんといい、オーラさんといい、雲の上ブロガーさまなので
コメントいただけるなんて緊張しちゃう♪ けど、めっちゃ嬉しい♪

私の中でオーラさんはクルールさんとかきれい系パターンのイメージなので
確かにマーユさんのイメージは全然ないです。
でもでも、リラックス系パターンならマーユさんおすすめですよ。
図書館でも本借りられるし、ぜひぜひ。ちなみに、これは一冊目の本です。

たぶん、うちの息子たち 赤毛って意味をしらないと思われます。
普通ならあかげ→赤毛で意味わからん!ってこんな名前つけないですよねー。
でもそこが小さい子ならではのちんぷかんぷんな面白さですね!

今まで、本当に昔からオーラさんのブログ盗み見してましたが・・・
次回はこそっとドキドキしながら寄らせていただきます♪

勝手にオーラさんいないとこでお名前連呼して失礼しましたー。
でも本当にコメントいただけてうれしかったでーす♪
2014年09月09日(Tue) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。