nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ CS ボーダーワンショルダーバッグのキット (5月予約)TOPhandamde 小物 ≫ CS ボーダーワンショルダーバッグのキット (5月予約)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CS ボーダーワンショルダーバッグのキット (5月予約)

b140916a.jpg
恐ろしや―。
5月の予約で購入したキット。今頃、今頃、もう秋冬になるっていうのに作りました・・・。
このまま在庫にしたら、もう作らないと思ったので焦りました。

b140916b.jpg
だいたいはレシピ通り。
鍵をかけるフックと、マグネットボタンは私の必需品なので付け足しました。あと、タグもプラスしました。

しっかりした帆布を楕円形に縫うのに、力がいったけど、作ってみるとあっという間にできるんだよねぇ。

なぜ作らな買ったのか。この夏活躍したであろう、かわいさではあります。

これ、大きいです。
牛乳8本くらい入りそう。A4ファイル 余裕で入りますよー。

CSさん。やっぱり布かわいいなー。

もー、さっきからずーっと言ってますが、夏前に作るべきでした。


日々の話
↓↓↓


b140916c.jpg
3連休、お天気がとてもよさそうだったので、日曜日に京都のるり渓に行ってきました。
朝7時半に家を出て9時ころ到着。3番手くらいだったかな。
駐車場が無料なんだけど、ちょっと間違うと止まれないので早めに出ました。

バーベキューもできるので用意していきました。
もう、少し涼しくて 川遊びって感じでもないかなーと思ったけど一応水着と着替えも持参。
案の定、洋服で最初遊んでいた子供たちは すぐにお尻までびちょびちょ。

水着に着替えて遊び始めました。

小さな滝を登ってみたり、沢蟹を捕まえたり、メダカもたくさんいたなー。
私はほぼUVテントに座って、気が向くと写真撮りに足だけ水に入ったり。

9時から16時くらいまでみっちり遊んで帰ってきました。
子供たちも満足したようです。

前の日の土曜日は妖怪メダルの発売日だったので、家族4人でトイザらスに並んで・・・
メダル8袋GET。 アウトドア家族なのか、インドア家族なのか、まったくわかりません。
バランスがいいのか悪いのか。

月曜日は朝9時近くまで寝ましたー。遅起き最高♪
(子供たちは先に起きてゲームしてたけどね。)

そーだ。土曜日は地域の敬老のお祝い会に 長男の学年が合奏&歌で参加することになっていたので
本当はキャンプに行きたかったのをあきらめたのでした。
でも、おかげで?!それなりに充実したお休みだったかなー。

敬老の出し物もビデオ片手に家族で見に行ったけど、なかなかかわいく、上手にできていました。
(いやー、親ばか♪)



Comment

No title
編集
いや~ん。
私もこれポチしました!
でも、来年にお見送りです(笑)
purikoちゃんえらいわ!ちゃんと形にして。私はまだビニールの袋のなかよぉ。
そんなに大きいんだね。
そうなの。夏に使うはずが・・・・。気付けば~だよね。
来年忘れないようにしなくっちゃ。そして来年また違うキットを買ってる自分が
見えるわぁ。
アレンジ参考になったわ。来年またみにこなくっちゃ!

いいお天気だったよね。ほんとにアウトドア日和!
そうそう!バランスいいのが一番!
我が家もめずらしくアウトドアしてきたけど・・・・・。
2014年09月16日(Tue) 20:38
No title
編集
おっ!kupiちゃんもぽちってた!
ビニール眺めては悩んでたのよねぇ。2時間あったら完了するよ!
でも来年でいいねぇ。もう、そう使わないよね。

CSさんのリバティ予約きてたでしょう・・・
ついつい、kupiちゃんおすすめ緑系ぽちってしまった―。
ダークグリーン♪ スカートにしようと思って。

ゴムスカートだから失敗しないよーねー。最近、子供のパターンもぽちりまくり。
季節替わりはお財布に厳しいわ。
2014年09月16日(Tue) 21:17
No title
編集
へぇ~、この生地ってパネルボーダーなのかな?切り替えてる?
マリンだけど、秋冬のダークな着こなしにもポイントになっていいんじゃない?(私が言うと説得力ないー笑)
バッグはほんと、型紙だけ買うと生地選びにすごい労力いらない?
やっぱりバッグはキットだなと思ふのでした・・

息子くんのアウトドア椅子すごくいい!lこれ、ゼビオとかで売ってるかな?
サッカー観戦用にしたいなー。持ち運びも楽そうじゃない?
↑私も私も!巷で流行のtoco.さんのお安いからポチポチしちゃったら、クルール1回分になっちゃった!?
2014年09月17日(Wed) 09:21
No title
編集
*ウテさん*
おはよー。この椅子、コーナンの椅子。大きいのも家族分あるんだけど、キャンプでは意外と小さい椅子のがバーベキューしやすいみたいで、結局この前このサイズ4客買ったの。
小さいから荷物にならず便利です。大きいのは倉庫にしまって、これを車につんでます!
安いのから高いのからこのサイズも出てるのでぜひぜひ!便利よ。

で、この生地パネルボーダー。CSさんおしゃれだからキットで買うとお得だし便利。
せっかく作ったので、この秋の行楽シーズン、使いまくる予定です!冬も行けるかな!
いっちゃおうかなー!

実は、私もtoco.さんのプチサルール買っちゃった!2サイズ!
mihochiさんの作品、いつもかわいいなーと思っていて、これは冬のパジャマにも
いいのでは?!と思ってポチットな。値段も控えめでうれしいわん。
でも、クルール1回分とな?どんだけ買ったんだろー。楽しみ♪

リコメ驚きの速さ! 新記録かも♪ ムフフ♪
2014年09月17日(Wed) 09:29
編集
ワンショルダーバッグ、最初の写真だけみたら小さいかと思ったら
すごく大きいんですね!
春夏の子連れお出かけだと、着替えとかタオルとかいるし、便利そう〜。

C&Sさんのリバティ、眺めてるだけで楽しいですよね〜。
スカート、薄い生地だけどシワになったりはしませんか?
何にしようかな〜と迷っている間に予約が終わってしまいそうな予感。

プチサル、すごく簡単ですよ。ポケットアレンジしなければ、めちゃ早でできました。
2014年09月17日(Wed) 15:36
No title
編集
*pom+さん*
そーそー、なんでもガシガシ入るバックですよ~。
でも、生地もしっかりしてるから 丈夫そうだけどあんまり入れたら重いかな。

リバティー、メールで配信きて 子供の習い事に行って、夕方帰ってきて見たら
sold out 続出でびっくり! 今回のは予約じゃなかったのですね・・・。
勝手に予約だと思ってのんびりしてたから、気づいたときすぐ見たらよかったと、後悔。
それでも買っちゃったけど。

プチサルかわいいですね。パジャマにはポケットいらないかなーと。
夏のイメージなので、冬はパジャマ、夏はパンツと活躍させたいなー。
2014年09月18日(Thu) 07:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

