nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 目隠しカーテンTOPhandamde 小物 ≫ 目隠しカーテン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目隠しカーテン

b140919b.jpg
夏休みに実家に帰った時に近所で半額になっていたこの生地。1.5mで500円だったので 目隠しカーテンを新しくしようと買っておいたんだけど、ずっと放置。
しかーし、昨日、急に台所の整理がしたくなり・・・大掃除ついでにこの棚の籠を洗ったり、中身を確認して整理したり・・・。
しまいにはカーテンも裁断から作り直し・・・。

朝の9時から開始して、終わったの14時。セーフ。子供が帰ってくる前に終わったぁ。
ずーっと放置ゾーンになっていたので、思い切っていろんなもの捨ててやったぜい! 
(全然使ってない調理器具とか・・・飲まないで消費期限が過ぎてしまったお茶とか・・・)
ひっそりと、哺乳瓶の吸い口まで新しいのが入ってたりしたので驚き~。我ながら何年前のだ!
全部捨てたと思ってたのに。

こんな場所、写真でUPしていいのか微妙ですが、記録だからUPしちゃいまーす。


先日、kupiちゃんやウテさんに影響されて、大塚屋実店舗に行ってまいりました!

電車で数駅。なのに、2回目。

今年もmuniさんのモッズコート作るつもりなので(長男から去年作ったものとほぼ同様のものを作ってほしいと
リクエストが来たので・・・) 材料集めに行ってみました。

一番欲しかった コーデュロイはm1600円くらいしてたので断念。 うえださんなどで安い生地に慣れているので
うーん2.5倍・・・と思うとこちらは諦めて・・・。

裏の腕に使う裏地にキルト綿がくっついてるやつ! あれは安くてあったので1m買ってきました。2着分くらいあるね。
(腕だけだから。ほかはフリースにするつもり。)

あとは、フード周りのファー。 30㎝から買えるとのことなので、30㎝買おうと思ったら20㎝のはぎれがその生地にまかれていて 「20㎝で足りるなら、15㎝の料金にしときますけど!」って言われてラッキー。
15㎝あったら足りるからね。これが実店舗の醍醐味かしらん♪

あとは天竺や、裏毛、リブを少し買ったり、エコバック用にナイロン買ったり。
ついつい買ってしまった―。フリースも買いたかったんだけど、普通の無地のフリースはなかったわ。
ちょっとおしゃれなマイクロなんちゃらとか柄物のフリースはありました!
でも、私は普通のフリースがほしかったので これも断念。残念。

でも、久々に外出して楽しかった~。

帰ってきてから いつものうえださんで コーデュロイとフリースを注文しました。



もー。こんな感じでポチポチとまりません。

muniさん → 三日月パンツ130 & モッズコート 130
toco.さん → プチサルエル 120 & 130
coconoa+さん → SARAブラウス(ごめーん、kupiちゃん真似してとうとう買ってしまった~!)
CSさん → リバティのネット販売

もー、貧乏まっしぐらだけど、季節変わるし仕方ないよねー。
仕方ない!って誰かいってくださーい。



b140919a.jpg
水曜日、次男が学校終わりに月1であるフリースペースなる時間に参加して作ってきたイノシシ。
上手にできたから写真にとってほしいと何度も言われてとりました。
せっかくなので、こちらにもUP。 彼、大満足しております。

Comment

No title
編集
ちょっとpurikoちゃん。もう年末に向かってない?
でもこういうちょっとした模様替え的なものってテンションあがらない?
何度も見てよしよし!って。
でもそれを実行になかなか移せないのが私なのよね。
この1週間ずーっとこもってたのに
掃除もいつもどおり。こういうときこそやらきゃね。もったいないことしたなと
purikoちゃんの記事見て思ったわw

大塚屋行ってきたのね~。あーいうなんでも置いてあると何買いに来たんだか
忘れちゃう。まったく違うもの買ったりね。
またモッズコート作るのねぇ。チャレンジャーだなぁ。
でもそれだけ気に入ってもらえたんだから作りがいあるね。
私もpurikoちゃんのまねして三日月パンツ買ってさっき届いたわ~。
でもサイズ悩んで130買っちゃった。これはどうなんだ。失敗か?
1人は130、もう一人は135なんだけど。小さいかなぁ。

SARAブラウスかったのね^^
とにかく襟ぐり大きいから気をつけてね~。
purikoSARA楽しみにしてるわ♪

&私もtocoさん買ったよ!トップスだけどね^^
こわいね~。ポチポチ病(笑)
2014年09月19日(Fri) 17:12
No title
編集
*kupiちゃん*
実は年末睨んでる~。毎年、焦って、ゴミ間に合うかドキドキしてしまうから
今年はまだ寒くも暑くもない時期に台所だけはすすめとこうかなーと思って。

ちなみに、今日は洗面所の整理したー。年に一度しか整理しないって・・・って
ことなんですがね・・・。すいません。

三日月、太さはだいぶ太いからワンサイズ上の人がきても全然行けそうだけど。
さっき、去年作った125サイズの長さにしたパンツを長男にはかせたら短かった。
三日月さんは折り返したほうが断然かわいいと思われるので、裾の長さを少し長めに作ったほうがいいと思うよー。ちなみに、たぶん120㎝の次男がはいたら折り曲げて
かわいくはける感じだったよー。長男は125㎝だけど、多分130はいたらガボガボになるだろうなーと思いつつ、丈はこっちかなと。120と比べつつ考えてみよーっと思ってます。

SARAさんは襟ぐり大きいっての覚えてるから、初めから調節してやってみる!
でもまだ生地買ってないからちょっと後回しかな。
2014年09月19日(Fri) 20:33
No title
編集
purikoちゃんはじめてのおつかい(笑)、戦利品公開求む!
だって、うえださんであれだけ素敵な買い物で)きる子だもん(←何気にうえださんに失礼)、完璧だったんじゃないかな~。

台所棚目隠し、ほんとに1.5mでそのお値段!?北欧チックで、パネルにしちゃってもアリアリな雰囲気ー。purikoさんも素敵布ひきつける吸引力あるよね。
あ、うちも台所の未開拓ゾーン、恐怖だわ。ミルトンの青い入れ物、ちらっと見えてるんだけど。ああこわい。毎年、年末大掃除もくぐり抜けてきた大物がいっぱいありそう・・

私もポチポチ止まらないよ・・お昼休みに毎日のように郵便局振込に行ってたわ、先週。トータル計算できない怖すぎて。(笑)
2014年09月20日(Sat) 17:51
No title
編集
*ウテさん*
めっちゃ緊張してお店を歩いてたので・・・ネットショップのがあってるのかもー。
もう水通しとかしちゃったのもあるけど、週半ばにupするねぇ。
あっ、うえださんも届いてるから一緒にupするわん♪ 今回のうえださんの出物生地の
ベージュストレッチコーデュロイ(厚手)がよかったよー。子供のパンツ用に
頑丈で暖かそう。それでいて、柔らかめ♪ おすすめです。 

ちょっと、台所の片付け開始して スッキリしたのがめっちゃうれしい。
他にも着手すべく、がんばりまっす! 

やっぱり、ウテさんもポチポチしてる! 季節の変わり目は仕方ないよねぇ♪
ここから、形にしていくわー。長男のパンツがないっす! 春にきてたのは全部
次男がちょうどよくなってた。次男、恐るべき成長!
2014年09月20日(Sat) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

