nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 3DワークパンツTOPhandmade 子供 ≫ 3Dワークパンツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3Dワークパンツ

b140924b.jpg
お天気悪いのに写真とったから、いまいちな写真ですが・・・。
長男のワークパンツ。

palletさんのワークパンツ 3D ワークパンツでっす。
昔は立体裁断 ワークパンツ って名前だったと思うけど、3Dに変わってました。

久々のチャック、疲れたー。

b140924c.jpg
それにしても、130って、大きいなー。 長男に作り途中でちょっと見せたら 「でかっ! でかすぎやろー。」と、言われたけど。
どーなんだ? パターン通り130で作ったけど。たぶん、横幅はでかでかになると想像ついたけど、丈はどうだろうか?

春に120サイズを丈プラス4㎝で作ったものがちょっと かっこ悪い短さになってたんで、
いっそ、成長見込んで130サイズにしたけど、息子の一言でかなり不安になったー。ちょっと、どう考えても
このパンツ 秋物でしょう? (いやいや、引き続き冬もはきますけど・・・。)

この生地、ぽぷりさんのウォルナッツ(あらら、ウテさん、チェストナッツでなくウォルナッツでしたよー。)なる色のストレッチチノですが・・・。
手元に届いて布だけ見ると 想像と違う色でちょっと残念な感じがしていたのですが・・・
いやいや、作っていくうちに だんだん雰囲気変わってくる感じで、終いには自分用も?!なんて思うくらい
すきになってきた 不思議色でした。

 ☆ パターン : pallet 3D ワークパンツ

 ☆ 生地 : ぽぷり 20チノクロス ストレッチ ウォルナッツ


着画など
 ↓↓



b140924a.jpg
夜、お風呂に入る前に モデルになってもらったので、更に暗い画像。 まー、雰囲気だものね。

ちょいと長いけど、まーOKなラインでは⁈ スニーカーはいてたらすることないね。
あっ、上履きだとやばい? 

着心地 グーグー♪って言って さっさと写真とってお風呂に行ってしまった。
まー、気に入ったってことね。

本当に大きくなったなー。もう130かぁ。 私の身長を追い越す日が待ち遠しいような、寂しいような。

この生地1.5m買っておいたので、次男には細パンツ作ろうかなーと思っています。
チャックはまだ心配なので。


Comment

No title
編集
うわっ、大作終わったばっかりなのに、また面倒なの出来上がってるー!
職業用通り越して、工業用ミシンで縫ってる?ww(私は職業用に変えても作業スピードは変わらんのであった・・)
このなんとかナッツ、やっぱり私の好き系の色だったぁ!!こっち買うんだったー。
私ストレッチのチノクロス買うときは、ぽぷりさんて決めました。ありがとね。
こっちの色の方が、今どき感あるよ、うんうん。
そうなの!もっちさんちで3Dって見たとき、新しいパターン出た?って思わずpallet走ったもん。(笑)なにげに、マイナーチェンジww
このパターン、purikoさんもどこかで言ってたけど、ほんとプラモデル作るみたいよねー。組み立ててく工程が。私も、その辺のところが男性パタンナーさんならではと思ったよ。
うちのワークパンツどこに行ったのやら??(確か、去年1コ作ったはず・・)
このパターンって意外にはかせると普通のパンツだったりしない?(笑)
あ、purikoさん、toco.さんのサルエル、あれポケットないんだねぇ!うちは学校に着せたいから、なんとか自力で付けるしかないなー。あれはみなさんパジャマ用に買われるのだろうか??

2014年09月25日(Thu) 09:13
No title
編集
ウテさん*
おはよー。憧れの職業ミシン♪羨ましわー。パートに出たら買いたいなー。
でもその頃には子供たち、もう作った服来てくれなくなるのかなー。
(一人で勝手に寂しい気分・・・(/_;))

この色、本当に布で見たときはとっても残念気分になってしまったけど
仕立て映えするのか、とっても気に入ったよー。でも、私はウテさんも縫われていた
ベージュも大好き色! 生地の厚みもちょっとした光沢も高級感あるよね。

長男、このパンツはくとがりがりのせいか がに股に見えます。
洗濯干すときもちょっと開く感じなーい?

今、ウテさんに言われてtoco.さんの型紙チェックしたけど、本当だ!ポケットないね! 小学生にポケットは必須なので、パジャマにはつけないけど、パジャマ以外には自力でつけるわー。あれ、冬も行けるのかなぁ?
どうもほかのブロガーさんの生地見てると、夏に裾折って軽やかイメージがあるんだけど普通のチノとかでOKなんだろうか? みなさん、パジャマ用ではないと思うんだけどなー。 私はポケットつける! 
2014年09月25日(Thu) 09:47
No title
編集
さっそくこちらでもワークパンツだわ^^
そうそう!いつのまにか3Dがついてたよね。
長男君全然大丈夫じゃない?そんなに大きく感じないよ。
これやっぱり短めだよね。ウテさんの言うとおりはいてみると普通な
シルエット!でもきっと着てみると着心地がいいはずと思っている・・・。

これもレンガ色じゃないの?
変化付いていいよね。コーデに幅が出るね^^
2014年09月25日(Thu) 11:42
No title
編集
*kupiちゃん*
そーだねぇ。レンガ色なのかなぁ。
赤みが少なくて茶色よりではありますが・・・。

ちょっと立体裁断パンツ 自分ではいてみたいよね。
どんな感じなんだろうか・・・。

でも、息子、これ作って!っていうことははきやすいんだと思うけど。
(いや、チャックがかっこいいと思ってるだけかもしれないけど。)

kupiちゃんはパンツ作るって言ってたけど、何にするんだろう?
楽しみ、楽しみ♪
2014年09月25日(Thu) 13:03
No title
編集
おひさしぶりぃ~~。
これ、かっこいいね!ほれぼれするよ。
絶対に私も(ちび達が履けるようになったら作るんだぁ。)縫いたいです。
ただ、ゴムでないとまだ1年生は心配だよね。
ちょっと我慢。
フードブルゾンもかっこいい!しかもあったかそうだね。
ここに来るといろいろ妄想しちゃって・・・楽しいです。
毎日更新あるか楽しみにしてるんだ。コメントはかけないけれど。
では。またね♪
2014年09月27日(Sat) 19:47
編集
*snowmamaさん*

わ、見に来てくれてありがとう!
私も更新ないかな?って見に行ってるよ~!

長男はこのパンツが好きみたい。履き心地いいみたいよ。

でも私もまだ甘ったれ次男には早いかなと思うよ(^_^;)

最近テレビもつまらないからミシンが進みます!
コメントありがとー!
元気そうでよかった(^-^)
2014年09月27日(Sat) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

