nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 布TOP ≫ 布

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近買った布たち。

まずは 大塚屋に(江坂店)行ってドキドキしながら買った布。
水通ししちゃってるからシワシワだけど、ご勘弁ください。

b140930d.jpg
左から、長男のモッズコートのフード周りにつける予定のファー。 モッズコートの腕の裏地にする予定のキルティング裏地。
空手の練習半そでにするための黒の天竺。マスタード色のリブ。エコバックになる予定のピンクのナイロン。
トレーナー(予想では、モイさんあたり?)になる予定のマスタードの裏毛。

以上です。

でもね、黒の天竺。店でも黒って反物に書いてあったんだけど、どう見てもネイビーに見える。
家で糸に合わせてみてもネイビー。どーなんでしょう。お店で黒って書いてあったら黒?

空手で着ているTシャツ。(空手で購入一枚2000円だったかなぁ?) 脇の下から袖にかけて縫い目が
避けていているのです。二人とも。どう見ても生地が悪いとしか思えない。
とりあえず、大き目を買ったのでロックでもう一度細くなっちゃったけど縫ってみたんだけど・・・。
やっぱり避けて着そう。 ちなみにタイ製。 キックボクシング系空手だからタイ製?!

なので、このTシャツは大会の時とかに大切に着てもらって、普段の練習用に黒で作ろうと思ったんだけど。
どうもネイビーに見えるのです。もー、ネイビーでいいけど。

マスタードの裏毛は勝手にW幅と思って買ったんだけど、違った・・・。
二人分作る気まんまんで買ってきたけど、多分一人分しかできないなー。これは痛いミスでした。



b140930c.jpg
で、こちらが あらゆる生地うえださんで買った生地。

グレーのフリース・ベージュのコーデュロイ・チャコールのコーデュロイ。

ベージュのほうはいい厚み。堅くもなく、パンツにぴったりなストレッチでした。チャコールはベージュよりちと薄め。
こちらはモッズコート本体にする予定。どーしてもこういう色がよい!と長男に指定されています。

そして、最後に
b140930f.jpg
CSさんで買った リバティーCool Coast ◎J12A(ダークグリーン系)

ギャザースカートになる予定。これと一緒に↑のリバティー帆布の買いました。

今年は子供のトレーナーそんなに作らなくてもいいかも。
去年大き目に作ったから今年も着られそう。あんまりにもくたびれたら足す程度かなぁ。

あっ、週末ぽぷりさんでも自分用にポチったわぁ。
ちょっと休憩せねば。 でもOne's Oneさん OPENしたら モイさんサイズアップupで買わないと。
あれ、暖かくて長男はあれじゃないと!くらい愛してるみたいです。

Comment

No title
編集
待ってましたー!purikoお買い物記録。(笑)
ほほぅ。やっぱり性格が現れるよね~。無駄な買い物1つもないもの。勢いで買った・・的なのないもんなぁ。やっぱり大塚屋さんはメモして行った?
大塚チームは、差し色になりそうなセレクト、うえだ三兄弟のは、色合いがシックで絵になるー。(CS実店舗のお買いものってキャプション付けたくんるようなww)
いやはや、通販布買いレジェンド、実店舗でも動きにムダないわ・・すばらしー。
リバティダークグリーン系ってこれだったのね!スカート楽しみ♪
私もポチポチが続いたから、しばらく自粛しようと思ったら今日のPALLETさんの型紙買ったら1mタダって何あれー。思いっきり昼休みで参戦できるじゃんーww
↑トートは、会社行ってからコメントさせてねっ

2014年10月01日(Wed) 08:07
No title
編集
*ウテさん*
ウテさん、おはよー。
お買い物、ちっともおしゃれ布買ってなくて普通すぎる布ばかり。
ちょっと写真とってても目玉がなくて残念な画でした。

大塚屋で買ったマスタード裏毛とピンクのナイロンは勢いよ。
全然買う気なかったもん。エコバックは製品を買うつもりだったのに
値段が安くて、つい買ってしまった。でも、作る気しないという・・・やばい状態です。

PALLETさん今日だね! 今回はほしいパターンがない。
新作なんかでないかなーと思ってるんだけどなー。

ウテさん、お仕事お疲れまです。。
私はこれから、掃除機かけまっす! 
2014年10月01日(Wed) 08:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

