nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 三日月ダブルウエストTOPhandmade 子供 ≫ 三日月ダブルウエスト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三日月ダブルウエスト

b141016a.jpg
長男用、三日月パンツを130で作りました。
去年作ったものはもう笑える小ささになっていました。
全然大きくならないなーと思っている長男も やはり 大きくなっているようです。

とにかく、でかい!

パーツパーツがでかい!

裁断しながら、「デカッ、デカッ!」と独り言の嵐でした。


b141016b.jpg
もちろん、出来上がりもかなりの大きさ。120も大きいと思ってたけど、すごい大きく感じます。

125㎝のガリガリ君にはブカブカかもしれない・・・。

b141016d.jpg
どの写真も色が違うけど、濃紺です。

写真撮った時に、ものすごい光が部屋に入り込んでいて、雨の日と同じくらいとりにくかった。
色、飛びまくり。もしくは暗くなりすぎ・・・。普通にしてよ、普通に。

後ろ姿の写真の色が正解かなー。

ちょっと前に買ったW-noteさんの新作タグもポケットにつけてみた。
でも、写真がこれまた光ってとれない。 今日は写真、ついてないわー。

☆ パターン : muni 三日月ダブルウエスト

 ☆ 生地 : あらゆる生地うえだ ストレッチ濃紺ジーンズ

         リブ cotton field


最近、衣替えして 暇だったので
こんな感じできてもらうつもり♪ とコーディネート。
b141016c.jpg

ピーナッツラインパーカーと合わせたけど、本当はモイさんとのコラボが大好き♪
そして、ニット帽かぶってくれるかなー。 肩の上にのせて とってみたけど。 

モイさんももう少ししたら作ろう。もうちょっと寒くなったら。

↓↓↓


b141016e.jpg
こちら、ヤムウンセン。

オーラさんのパクチーネタからの 家で最近はやっている料理紹介。

赤タマネギ(普通の玉ねぎにしちゃうときもあるけど)・エビ・緑豆はるさめ・パクチー・ニンニク・レモン汁・ナンプラー
なんかが入ってるサラダです。

作りおきサラダ(主婦の友) って本に載っているレシピ

もともと私、パクチー大好き。一度このレシピ作ったら、次男以外は大好物になってしまい、
毎週末作っているという。
今週末は旦那の実家に泊まりに行くので、食べられないから 昨日長男のリクエストでちょうど作ったとこ。
2-3日冷蔵で持ちます。
おいしさ変わらずおいしいです。

作りおきサラダの本、我が家では大活躍! 日持ちするサラダがほとんどなので
金曜日に作って土日楽してます。

Comment

No title
編集
いや~ん。先越されたわ。
次はこのパンツつくろ~って、
さっき封筒から出したとこ!(ってまだ出してもいなかったんかい?って感じでしょ)

でも長男君130用なんだね。
大きいからワンサイズ下がいいってどこかで読んだから
135cmと130cmの息子に130cmってぴったりすぎかなぁ?
ぜひ長男君着画をいただきたい!
見てから裁断しよっかなぁ。

ヤムウンセン。
言葉がむずかしい。カタカナ苦手。
おいしそうだけどパクチーを食べたことのない私。
想像がつかない。
なんだかおしゃれサラダだね♪
この本興味あるわ~。
今度見てこよ~^^
2014年10月16日(Thu) 18:25
No title
編集
ここにくると、男の子服を作らなくてはと思うよ。
カッコいいのできたねぇ。
最近、空はかわいいと思われるのはいやらしいよ。ふっ。かっこいいのがいいらしい。
puriko服をめざさなくては!!!!がんばるぞ。
っていっても、在庫布消費する予定だけどさ。その中からがんばるっ。

私も、サラダにはまっているところ。
ちょっと前までは待っていたのは玉ねぎとゴーヤのツナマヨサラダです。
これがおいしいんよぉ。
また、遊びに来ます。
2014年10月16日(Thu) 20:42
No title
編集
*kupiちゃん*
いぇーい♪先越してやったぜぃ~♪
ってのはうそうそ♪ 
さっき、お風呂前に着画とったんだけど、案の定の大きさだったよー。
モモンガかって!飛べそうな勢いの大きさ♪
(飛べると思って、飛んだらやばいよー。って大きさ。←しつこい!)

私は裾を折り返してはかせたいので、120だともう伸ばしても短い感じだったから
思い切って130にしたけどさー。たぶん、130の人が130着たら折ってはくのにいい感じだと思われる。

初めて作ったとき119㎝で120作って、2回くらい折り返してはいてたから。
それがベストだねぇ。135㎝の人には裾だけ少し伸ばしたほうがいいかも。
でも、また上が深いから、こしパンではくなら大丈夫かなぁ。

とりあえず130の人に130で作って長さ調節だね。

写真、私がお風呂からあがったらUPするわん。 飛べる大きさだよー。
2014年10月16日(Thu) 21:05
No title
編集
*snowmamaさん*
おっ、巡回お疲れ様です!ってことはUPしてあるのかしら?
油断してた。あとで見にいこ。

家も二人ともかわいいのは卒業したみたいです。
かっこいいのが好きみたい。色もうるさくなってきた。
ピンク男子好きだったのになー。

ゴーヤツナマヨサラダ、おいしいよねぇ♪私も好き好き♪

でも今年は1回しかゴーヤ食べなかった。子供が食べないから
旦那が平日名古屋でいないからさー。なかなか自分のための料理って作れなくて。
来年は帰ってくる予定だから、ゴーヤたくさん食べたいなー。
ツナも大好き♪
2014年10月16日(Thu) 21:08
No title
編集
やっぱりプチサルじゃないよねww
三日月、パターン出がけのときに作ったんだけど、思いっきりNGが出て、近所の人にあげちゃったのよー。でもプチサルも渋々履くようになったから、↑なんかもっとハードル低かったのにー(地団駄)ほんと、ほどよく個性的だけど、着回しやすそうってめっちゃいいパターンやんー。作る方も達成感あるし。
やっぱり男児の冬トップスってフード系だよね。うち、1年生の入学時、フードは遊具などにひっかかって危ないから絶対着ないように言われ、忠実に守ってるんだけど、学年上がるにつれてその規制もゆるくなるのに、うちの子らフードの服着せようとしたら「怖いー」とか言いやがるのよ。ほんと、トップス着せるものない。(涙)

ひゃ~、purikoさんも料理もきちんとやる子だと思ってたけどやっぱり~。
めっちゃ美味しそうだけど、材料多くて面倒そうじゃん。
私ベトナム料理好きで、専門店によく食べに行くんだけど、昨日のオーラさんといい、あなたといい、おうちベトナムはじめよっか?って気になる。(笑)
常備菜としてもいけるんだね。ひじきの煮たのから脱却したーい。
2014年10月17日(Fri) 09:22
No title
編集
*ウテさん*
プチサルもつくるつもりだよー。でも、買ったばかりの三日月さんから♪
ウテさんの三日月さん覚えてるよー。ほそパンツ見慣れた私には衝撃のパンツだったけど
・・・作っていても不安だったけど・・・意外と着てると違うテイストで
一本ワードローブに♪って定着。
でも、子供が嫌がったらやめるかなー。長男はこれはOKなのに、One'sOneさんのヨーヨーパンツは履き心地がいまいちらしい。形にてるんだけど。
そういうこだわりが子供の時からあるんだねぇ。

そーいえば、フード禁止結構あるよね。
うちはないけど、確かに危ないなーって思うときもある。
ピーナッツラインとかもろパーカーで首がしまりそうだけど、モイさんなら
ゆるいから洋服自体ぬげちゃいそうとか!

ウテさん家は、将来もパーカー着ない子ができそうだね。
子供のころのそういう恐怖心は一生続きそう。
でも、彼女に勧められたら来たりするんだろうか・・・。

ウテさん、ウテさん、私料理は自分の好きなもんだけがんばるタイプ♪
ヤムウンセンはタイ料理♪ 材料多くてちと面倒な気もするけど
味が好きすぎる♪ 
母とタイを旅行したとき、しげき強すぎだのか私がおなか壊して
ベトナム料理店でフォー食べたの覚えてるー。ベトナム料理のが優しい感じだよね。
(違う?思い込み?)

ひじきの煮物のがよっぽど面倒だけど。って、私は思う。
でも体にいいもんねぇ。仕方なく面倒だけど、たまーに作ります。
2014年10月17日(Fri) 17:42
編集
ヤムウンセン大好き!
美味しいですよね〜。パクチーなかなか売ってなくて、パクチーなしのなんちゃってヤムウンセンしか作ったことないですが、
たまに自分のためにつくります。
子供たちはたべないんだけれど。

作り置きサラダの本、本屋さんで買おうかどうかいつも迷って棚に戻してたんだけど、やっぱり買おうかなぁ。

三日月、大きめなんですね。
今日muniさんオープンで買おうか迷ってたんですよね。
前にもpurikoさん作品を見て、男の子っぽくていいなぁと思って。

でもピチピチパンツ派の次男は履いてくれないかなぁ。
気になるパターンが多くて、迷いますわ〜。
2014年10月17日(Fri) 21:39
No title
編集
*pom+さん*
ヤムウンセン美味しいよねー♪ 本当にあの本買ってから かなりの率で
食べてます。パクチーこちらではイオンとかダイエーに売ってるのでついつい買っちゃうけどあんなにちょっとでいいお値段だものねぇ。
でも、あれがないと私は寂しい。パクチーファンなのです。
家は、長男も大好物で、つくると「お母さん、ありがとう♪」って感じです。

三日月、サイズ通りです。うちの長男125㎝なのに、130着たからだぶだぶ。
119㎝の時に120で作ってちょうどよい大きさ加減でしたよー。

でもピタパンとは正反対の部類だから、次男くんからは拒否くるかなぁ?

作り置きサラダの本、私は結構好き。ちょっとづついろいろ食べたいので、
作りおいておけると安心しちゃう♪ 味もおいしいよー。これに気をよくして、作り置きお惣菜(同じシリーズ)も買ったんだけど、そちらは私の中では活躍度低いです。
2014年10月17日(Fri) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

