nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ とんがり帽子TOPhandmade 編み物 ≫ とんがり帽子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とんがり帽子

b141022a.jpg


週末、旦那の実家にお泊り。

いつも何から何までしていただき、私は座ってるONLYなので、今回は手編みグッズをもっていき
せっせと編ませてもらいました。

出来上がったのがこちら。おばあちゃん、ありがとう♪

この帽子かわいいーと本屋さんで一目ぼれして買った本 

「大切に使いたい手編みのこもの」の中から、この帽子を編みました。

この本、ほかにも編みたいものたーくさん。
年末年始の暇な時間にやってみる予定!

とりあえず、家にあった ずーっと昔に母からもらい受けた毛糸グッズの中から探し出し
純毛毛糸で編みました。

白い毛糸って何を編むのじゃ?って今まで使わずに敬遠していたのだけど、
オーラさんの白いギャザパンを見て以来、冬白=オサレ の方程式が出来上がっていたので
あったよ、あった!っとばかりに編んでみました。

とりあえず お試しでどんな感じか?と編んでみた割に、かわいいのが出来上がったー♪

まだアイロンかけてないんだけど、かけたらもうちょっと目がそろうかなー。

本番用の毛糸を義母の家に行く前にネットで買っているので そろそろ届くはず。
楽しみぃ♪

ちなみに、これを子供がかぶってもかわいかったです。

着画
↓↓


b141022b.jpg
本のモデルさん風に浅くかぶった着画。
頭の先のとんがり具合がかわいい。今年はこんな感じで浅くかぶってる人が多いですねぇ。(若者・・・)

b141022c.jpg
こちらが深くかぶった感じ。
まるくなって、女の子らしい感じ。(おばさんだけど・・・わかってます。)

b141022d.jpg
そして、最後に、本に掲載されてる着画。
やっぱり、かわいい♪

Comment

No title
編集
ああ今回もお美しいわ・・アゴのラインがシュッとして←二重あごのひがみww
つか、これは私へのあてつけでしょうか。(爆)
あの帽子、まだ2段目から進んでないよー。オババに見てもらってる分はできるだけど家帰って1人でやったらぜんぜんダメ。
やっぱりpurikoさんの手編み技術はお母さまから引き継いだものだったのねぇ・・
とんがってるの今風だわ~。
そう、冬白!みんなオーラさんの白ギャザパン以来、虜になってるよ。(笑)
今日こそ、青帽子なんとかします。
2014年10月22日(Wed) 13:04
No title
編集
かわいいでないのぉ♪
さっそくのリクエストに答えてくれて
ありがと~!
これもいいねぇ。こっちのほうがいいかなぁ。

よく考えてみると
私きれいな青なんてオーダーしたけど
使いこなせるだろうかとちょっと不安♪
purikoちゃん帽子似合うよね~^^

でもこっちタイプにしよっかな♡
2014年10月22日(Wed) 16:42
No title
編集
*ウテさん*
ちゃうちゃう!! 絶対に二重あごの自分の写真なんてのせないからねー。
二重あごの写真なんてたくさんあるわん♪

編み物は本当に小学生のころから少しづつやってたからねん。
でも、習ったことはないから 適当適当。なんちゃって風です。

今年、とんがってる人たくさん歩いてるよねー。
ウテさんの帽子はとんがる予定? 編み物、近所だったら
おしゃべりしながら、お菓子食べながら、楽しくできるのにねぇ。

青帽子楽しみにしてまーす。
2014年10月22日(Wed) 20:44
No title
編集
*kupiちゃん*

了解!じゃ、青でこれにするね。
この帽子、かぶりやすい。浅目にとんがらせるのが今年風と感じてます。
きれいな青のニット帽も見かけるよぉー。

被る深さで印象が全然違うから、鏡でいろいろかぶって探してみてー。
2014年10月22日(Wed) 20:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

