nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 定番TシャツTOPhandmade 子供 ≫ 定番Tシャツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

定番Tシャツ

b141028a.jpg
長男用の長そで。

両方ともプチオペさんの定番Tにしました。やっぱり、かわいい。
かわいいのに華奢じゃなくて、男の子でもいけるところが好きです。

b141028b.jpg
こちらが後姿。

週末にチャココールのほうを作り、昨日、ブルーのほうを作りました。

昨日の我が家(大阪)では えらい強い風がびゅんびゅん吹いていて・・・ちょっと危ないかなーということで
家にお友達呼ぶのOKにしたのですが。

我が家にはまだ子供部屋が存在しないので リビングで遊んでいただいて
私はさっさとミシン部屋。(ミシン部屋があるから子供部屋がないんですけどねぇ・・・)

で、こちらのブルーも仕上げました。(午前中にステプリだけやっておいたのでよかった!)

最近の長男のリクエストとして

①かっこいい色
②デザイン性のある配置の英文より、一行まっすぐ英文
③袖はリブ仕様

そんな感じがよいらしいです。

でも、今日は急激に寒いですねぇ。
さっき、ゴミ捨て行ってびっくりしました。
もーすぐ冬着ちゃうねー。

こんなTシャツよりも トレーナーかしら。

ちなみに 息子たち。 今日は長Tで行きましたが、下は短パン。

もー。でも、母の抵抗として、ちょっと長めの靴下はかせました。
ちっちゃい抵抗です。


 ☆ パターン : petit etalage 定番Tシャツ (袖だけリブ仕様に勝手に変えてます)

 ☆ 生地 : ぽぷり ユーズド20天竺ニット その他ハギレ

 ☆ ワッペン : aljannna 、 stich puls

 

Comment

No title
編集
たくさん縫ってるー!予想はしてたけど予想以上!笑
息子クンたちの洋服もちゃんとリクエスト聞いてその通りにしてるあたりさすがです。
ロンT、そんなに枚数必要じゃないんだけど、無いと困るアイテムですよね。
我が家も作らなきゃいけないと思いつつ、Tシャツ類の裾仕上げが苦手でついつい後回しにしてしまいます^^;
それから、ちょっと前にとんがり帽子にコメント入れたつもりが入ってなかったー・・・。最後確定する前に閉じちゃったのかな・・・。
あのとんがり帽子がすんごいかわいくて、もー、ほんとズキュンとやられました!!!
こどもがかぶっても絶対かわいいですよね^^。
編み物までこなしちゃうpurikoさん、ほんと多才です!!
2014年10月28日(Tue) 09:34
No title
編集
プチオペさんのオープンのたびに
purikoちゃんが作るたびに
このパターンも悩んでるのよねぇ。
ハンドメイドってお金かかる~。
作りたい気持ちをいかに抑えるか(笑)

長男君、要望がはっきりしてるね。
でも作ってから、あーだこーだ言われて
着てもらえないより全然いいよね。
しっかり息子ごころに答えてあげて
purikoちゃんえらいわ^^

いっきに寒くなったよねぇ。
朝は今季初長袖Tのうえにカーデ羽織って行ったよ。
寒くないのかなぁ。足がスースーするよね。
明日はさらに寒いみたいだよぉ
2014年10月28日(Tue) 17:48
No title
編集
*mihochiさん*
こんばんはー。
ここのところ、必要に迫られて 何かに追われてるかのように縫ってます。
急に寒くなってきたから大慌て!
だんだん、自分の好きなものが子供たちにもできてきて
それをリクエストしてくるので嬉しいような残念なような。

ニット帽、あっという間に編めるので楽しいですよ。
テレビ番組見ながらクルクル。気持ち、暖かいし。
本当にミシンと違って、散らからないのがとても良いです♪

このとんがり帽子、私もすっかり大好きになってしまいました。
色違いでいくつか編みたーい♪
2014年10月28日(Tue) 20:34
No title
編集
*kupiちゃん*
このTシャツ、子供たちも着やすそう。
小袖Tのような感じで華奢に見えるけど、結構ゆったりしてる感じ。

これ一枚でも様になるから 私は好き~。ハギレ処理にも活用できるしね!
でも、kupiちゃんならTシャツパターン直して、自分でできると思うけどねん。

絶対に寒いと思うんだよねぇ。短パン。
でも何回声かえてもダメ―。もー風邪ひくまで無理かも。

今日は本当に寒かった。夕方、ちょっと用事があって外に出て
子供たちが遊んでる下の公園でほかのお母さんもいたのでちょっと立ち話しつつ
子供たちを久々見守ったのですが・・・寒かった。

私なんて、長T、七分丈チュニック、パーカー こんなに着てましたよ!
それでも寒い。あー。これからの季節嫌だねぇ。
2014年10月28日(Tue) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

