nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 名古屋旅行TOP日々のこと ≫ 名古屋旅行

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名古屋旅行

b141103d.jpg
この三連休 旦那の単身赴任先の名古屋に行ってきました。
もうすぐ1年半になるけど、2度目の名古屋です。

あいにくの雨。 どしゃぶりじゃないけど、雨。
名古屋まで、初めて 高速バスで行きました。 新幹線は値段が高いので(/_;) 
前回は近鉄特急でいったのだけど、うちから難波まで行くのがちょっと面倒で、
高速バスは旦那が毎週使っているのだけど、隣駅にバス停があるので、今回はチャレンジ。
息子たちも小学生だし、静かにしていてくれるはず!と挑戦。

結果、近鉄よりはバスのほうが楽でした。

昼頃のバスにのり、3時前に名古屋到着。そこで、レンタカーを借りて旦那が待っていてくれて
さっそく名古屋城へ。

時間あるし、夕飯までいってみるー的なノリだったのですが
思いのほか息子たちが興味ありありだったみたいで、じっくり見学することになり
蛍の光がなるまで名古屋城ですごしました。 侍とか刀にとても興味がいったみたい。
あっ、もちろん鯱にも♪

雨も帰りにはやんで そこから手羽先を食べに行って旦那の家に。

二日目は子供たちのリクエストで ナガシマスパーランドへ。家族みんな初めてです。
で、朝出ようとしたら、なんとレンタカーがひどいことに!

b141103a.jpg

多分だけど、手羽先食べに行ったとき止めた駐車場で すられたんだと思う。
とっても止めずらい駐車場で、私なら止めないわー!なんて話をしながら車を置いていったのです。
しかも助手席側の駐車場が開いていたので、そこでやられたと。

夜は暗かったし、隣も帰ってきたときには入っていたので遠目にみなかったので、こんなに大胆に
すられているなんて気が付かず。しかも、前のドアの前から後ろのドア、その後ろまで遣られていました。

そこから、レンタカー会社に電話すると とりあえず警察に届けてください。そーしたら大丈夫です。
との話。 仕方ない、スパーランドに行く前に警察によって、届け出。ここで1時間もかかったけど、もう気分を
切り替えて遊園地で遊んできました。途中、2時半からの1時間くらい 大雨が降ったけど、そこでお昼を食べて
奇跡的にやんでくれたので6時の終了時間まで遊びました。

ジェットコースター系大好き長男と まったく怖がりな次男と乗りたいものが違うので、毎回たいへん。
多分次男は遊園地そんなに好きじゃないんじゃない?って思うのに行きたがります。
強がりなんだろうか・・・。 そんな彼も ジェットコースターに何度か頑張って乗って、最後は顔があげられるようになっていたのが成長なのだろうか?
無理に乗らなくてもいいんだけどねぇ。

そして、最終日の3日目。 
kupiちゃんのshopがOPENする 国分寺マルシェに家族で行きました!

結構人がいて、マルシェの写真を撮っていいのかわからず・・・とりませんでした。(小心者でごめんなさい。)

境内で、双子ちゃんがゲームをしているのを見かけたのだけど、絶対にあれがkupiちゃん家の双子ちゃんだ!と
思い、家族に話しながらkupiちゃんのお店を探しました。
奥の方だったけど、オサレなSHOPだったのですぐわかりました♪

オサレSHOPだけあって、お客さんが途切れず。途切れたらあいさつにいこーと思っていたら
催し物のじゃんけん大会の時間になり、子供たちと旦那は行ってしまいました。

列がなくなるまでほかのお店見学。
最初にkupiちゃんがおいしいよーと言っていたお店でお菓子を購入。
b141103b.jpg
本当はほかにも買ったんだけど、家に帰る前に食べちゃったものも。
家に持ち帰ったものだけパチリ。

そして、ブローチ。冬はブローチが欲しくなります。
b141103c.jpg
樹脂でできているそうで、軽いところが気に入りました。硬くもないけど、柔らかくもない。いい感じです。
セーターやストール巻くときにいいかなーと。 大好きなターコイズとマスタードの組み合わせ。
他にもかわいいブローチがたくさんあって、迷ってしまった。

そして、とうとうkupiちゃんのお店へ。
kupiちゃん、想像通りかわいかった。
お客様が途切れないのもわかるカリスマぶり♪ 帰り道 旦那も あーやって定員さんも可愛くないと売れないね。
って言っておりました。うちは旦那がフリマを子供たちとやってみたいみたい。そいういう思いもあっての
マルシェ見学をしていたらしいよー。

話ずれたけど、 本当にお花はもちろん、洋服も初めに行ったときは結構あったのに 帰りに戻ってきた息子たちを
ちらっと店にお店の前を通った時には ほぼ売り切れ状態。 なくなるのはやー。
kupiちゃん、もっと作らねばならないね!

もー、本当にkupiちゃんの可憐な姿が目に焼き付いて、
どーして私はおしゃれしてマルシェに行かなかったのか・・・と後悔しています。
また、いつかkupiちゃんに会える日が来たら おしゃれしていきます!

そんなkupiちゃんのお店では
b141103e.jpgb141103f.jpg
ちゃんとteonのタグもついてるよー♪

こちらを購入♪ kupiちゃんのブログで見ていて、これ可愛いなーと思っていたのがあったので
速攻買っちゃいました。ほかの狙っていた方たち、ごめんね♪
そして、ずうずうしくもお願いしていたマスタードのUネックブラウスも用意していてくれていただいて帰ってきました。
b141103g.jpgb141103h.jpg
ポケットの生地もぬかりなく、さすがです。閂止めもポイントになっていてとってもかわいい。
kupiちゃん、どうもありがとう♪ 両方とも大切に着ます!


そして、kupiちゃん用の帽子も出来上がっているので、住所を教えてください♪ 連絡くださーい♪


帰り道、kupiちゃんの息子ちゃんたちに、「こんにちは。purikoと、purikoの息子たちです」とあいさつして
帰りました。双子ちゃん、一人は照れてて、一人は凛々しくてって感じで イケメン兄弟でした。

そーだ。帰りにもう一つサンタを購入。
b141103l.jpg
いろんなサンタがいたんだけど、この子を連れて帰ってきました。
値段が安かったのと、どこにでもおける小ささが魅力。クルミの実にサンタが入ってる小ささです。

そして、更に じゃんけん大会でもらった商品。
b141103m.jpg
このじゃんけん大会は大人が参加するそうで、大人の代わりに子供が参加してもいいとのことだったので
次男が参戦。そして、勝ち進み 商品のこのピンを私にプレゼントしてくれました。

もう一つ選べたのは球根だったそうですが、次男はにんにくだと思ったそうで・・・
帰りバスが臭いと困るし、これならちゃーちゃんがかわいくなると思ってこれにした。と、プレゼントしてくれました。
もちろん、その言葉を聞いて、長男に「あれ、にんにくちやうで!球根やで!くさくないねんて!!」って突っ込まれてました。

いや、いつもにまして、本当にながくてみなさん、すいません。
長いついでに、着画もUPしてるので よかったらどうぞ♪

 ↓↓

b141103i.jpg
冬はこんな感じでどーですか?
久々ブーツ出してみた。

ブーツといえば、うちの近所の豊中あたりではまだみんなブーツはいてないのよねぇ。
なので、名古屋行くときも寒いからブーツはきたいけど、まだ早いのかなーと思ってあきらめてスニーカーで
いったのだけど 名古屋はブーツ率高かった。 

あっ、もう11月だしOKになったんだわ♪と思って、大阪に帰ってきたら
やっぱりブーツはほぼいなかった。

なぜだ。

でも、そろそろ、ボアは無理でも、普通のブーツははこうかなー。

Uネックワンピ、めっちゃかわいい♪
ポケットに手をつっこんで クルクル回りたくなるぅ~。

一年中着れる仕様でお願いしたので欲張ってたくさん着ます♪
でも、冬はこれコーデュロイでつくってもいいねぇ。
このパターン、張りがある生地でもない生地でも どちらでもOKな素敵パターンじゃない?
ポケットもあって、本当にかわいいのと実用的なのと いうことないわ。

もう一つのUネックのブラウスには マーユさんのゆるパンツのネイビーでも作って
それに合わせたらかわいいだろうなーと妄想。

それまではゆるいジーパンとかに合わせてはく予定です。

Comment

No title
編集
purikoちゃん。昨日はほんとに会えてうれしかったよ~^^
はるばる田舎に(←国分寺さんに怒られる?)来てくれてありがと~!
そしてUネックワンピも喜んでもらえてうれしいです♪
もっとゆっくりお話したかったわ^^
舞い上がりすぎてpurikoファッションチェックするのも忘れちゃったし
purikoちゃん目が大きいからついつい目しか見てなかった(T_T)
息子君たちもしっかり会えなかったし、ショックショック!


名古屋旅行もいろいろハプニングもあったみたいだけど
楽しめたみたいでよかったね。
午後からのじゃんけん大会息子たちはお菓子つかみどりしてたよ~^^
私も一緒に並んでにんにく?じゃなくて(笑)アネモネの球根ゲットしたわ。
次男君かわいい~。子供なりの発想がかわいくてたまりませんわ。
しかもpurikoちゃんのために選んでくれるなんてなんて優しいの!
癒されるわぁ。

↓のは昨日の帽子ね^^
あとでメールしまーす♪
ほんとにありがと~^^

2014年11月04日(Tue) 11:53
No title
編集
kupiさんとの初対面、鼻息荒く読みました。(笑)
purikoさんとkupiさんのやりとり見てたら、古くからのお友達みたいだけど
初めて会うんだよね。←一応確認してみたww
お二人趣味やセンスもぴったんこだし、生き別れた双子の感動の再会だったんとちがうー?

ワンピの色、ピスタチオ(最近覚えた言葉)?きゃーん、これめっちゃ好きな感じ!冬にこんなカラーのワンピってものすごくお洒落だね~。私も今ブローチ探してるとこよ。
さすが生き別れた双子(笑)、初めましてなのに、すっごい自然!
私人生で数回こういう経験あるけど、アホみたいにがちがちに緊張して声かけたの覚えてるわ。さすが、双子、とっても自然~。
2014年11月04日(Tue) 12:54
No title
編集
いやー、読んでてこっちがドキドキしたw
初対面おめでとう!お疲れ様!
いつもブログで会話している相手と直接会うのって不思議な感じだね。
purikoさんの目がくりくりってのは何となく解る!
(モザイク画像からの妄想で)
そしてkupiショップがオサレショップだというのも想像が付く!
このチェックのやつ、ブログで見て「おーオサレ」と思っていたもん!
実物もやっぱり可愛かったのね。
生地選びが良いんだよね~kupiさんは。

うわ~国分寺いきてぇ~!!
そして遠くからkpui&purikoを見てぇ~!
2014年11月04日(Tue) 13:17
No title
編集
わー♪ purikoさんとkupiさん、初対面だったんだね!
え?国分寺って愛知なの??私も行きたかった・・・・
(て、私3連休関西にいてたんやけど)

私も連休中に万博のロハスで初めましてのブロ友さんに
会っていました。毎度言われる「ブログのイメージと違う」というコトバww
初めましてって、ドキドキするけど、色んな発見があって楽しいですね♪

起毛チェックのUネックブラウス、私もkupiさんのブログで
カワイイって思ってたー!purikoさんが撮った写真の方が明るい色で
更に素敵☆ マスタードのもいいなー。
ブーツ&ニット帽&巻物コーデ、とってもお似合いだわ♪

あー・・帰省の3日間関西弁でしゃべってたのに戻ってきて
今日はパートで標準語でしゃべって、何かいつもより疲れてしまいました。。
purikoさんと会う時は関西弁でしゃべれるし楽そうw
またいつかどこかで、お会いできたら楽しいですね♪
2014年11月04日(Tue) 16:02
No title
編集
*kupiちゃん*
昨日は本当にどうもありがとう♪忙しいときにお邪魔しました。
本当に声かけていいのかドキドキしちゃったけど、あえて嬉しかった~。
確かに、畑ばかりの場所だったけど、お客様もたくさん着ていて
全体的なお店も私はあれくらいで見やすかったなー。

ちなみに、うちの息子たちもお菓子のつかみ取りしてたよ。
長男はめっちゃいっぱい取れて お姉さんに驚かれてた。
やりすぎた・・・。

そーなのよね。私、目が大きいの。昔から、目が落ちそうとか
吸い込まれるから見るなーとか言われてばっかり。
でも最近言われなくなったかなあ。 

メールどうもありがとう! さっそく明日帽子を送ります!
お楽しみに!
2014年11月04日(Tue) 21:35
No title
編集
*ウテさん*
いやいや、がちがちで声かけてるから・・・。
本当に、kupiちゃん眩しいくらいな可憐な人でしたよー。
ちょっと守ってあげたくなる感じ。

ワンピ、とっても着やすくてかわいい♪
これから、ガンガン着ちゃう♪ 出番多そうです。色もちょうどいい感じ。
kupiちゃんも色違いのワンピ着ていたんだけど、それも素敵でした。

そして、なんとなんと、CSさんのウールジャージ・・・。
マスタードがかぶってしまったー。まさかのお揃いでした。

あー、今思い出してもドキドキしますわぁ。ウテさん、わかってもらえる?
ウテさんも大阪来られることあったら、ぜひ声かけてぇ♪
お話してみたーい。
2014年11月04日(Tue) 21:39
No title
編集
*もっちさん*
国分寺、田んぼだらけだったよー。
そんなところにオサレSHOPがぁ! それでもオサレなお客さんもきてたー。
さすがだわ。

もー、もー、本当にドキドキした。
たまたま名古屋に行くときが3日だったから、行かなくちゃ!と思って。
しかも帰る日で予定も決まってなかったから家族にも言いやすかったのよー。
私以外の人たち(旦那と息子)も何気にマルシェを楽しんでいました。
旦那は 草団子とか麩まんじゅうとか買ってたわ。

あの、チェックのやつかわいいよー。
kupiちゃんに買わないでいいんじゃない?って言われたけど、
あんなチェックの柄合わせ私できないから~。
しかもあんなかわいい生地見つけられないし。

ちょっと短めだから、ジーンズのスカートとかもあうかなぁ。
今日はワンピきて過ごしたから、明日はあれきて研究してみよーと
思っております。

もっちさんの息子服 半そで狙ってるから―。
2014年11月04日(Tue) 21:44
No title
編集
*オーラさん*
もー、万博ってぇ~。めっちゃそばなのにぃ。先日も長男が遠足で行きましたよー。
ちょうど入れ違いでしたねぇ。

オーラさんこそ、本当に会えそう♪
楽しみにしていまーす♪

でもでも、オーラさん。私、にせ関西人なのです。
大阪に住んで10年。旦那は兵庫出身。子供たちも関西弁話すせいで
私もだいぶ上手になってるとは思うのですが・・・。

実は横浜出身です。

ということで、標準語と関西弁。そして、小学生のころに転勤ですんでた
静岡弁。そして、会社関係のせいでインドネシア語が幼稚園児程度話せます。

オーラさんこそ、ロハスに出店されては!
朝一番でお店に並びます!



2014年11月04日(Tue) 21:52
No title
編集
kupiさんとの初対面おめでとうございまーす!!
でも普段のコメでのやりとりではもうずっと前から友達な感じがしてました。
初対面なんてドキドキですね☆
kupiさんが可憐なのも、purikoさんの目が大きいのもなんとなく想像できます♪
私もいつかそうやってお邪魔したいなぁ~♪
それにしても、とんだハプニングでしたね!!あのぱっくり割れた窓ガラスの写真、衝撃的でした。。。被害は最小限だったんでしょうか・・。気分切り替えられてよかったですね(>_<)
↓とんがり帽子、濃いグレーもかわいい!!
2014年11月05日(Wed) 14:40
No title
編集
*mihochiさん*
ありがとうございまーす!って、本当に初対面はドキドキですねぇ。
mihochiさんもイベントとか参加される日も近い?
もしそーなら、実家に帰ったときとかにあったら勝手に会いに行きますねぇ。
ドキドキしたけど、満足な時間でした♪

そうそう、窓ガラスは割れてないですよー!!
助手席側側面がドアより前からドアより後ろまで 二本ぎーってこすられてへこんでました。 もー、修理したらいくらかかるのぉ!!! レンタカーなのにぃ?って
ショックだったけど、警察に届けたら、それでOKにしてくれました。

いろいろその時もスマホで調べたのですが、気が付いたらすぐにレンタカー会社に連絡。
それから、警察に届ける。ってのが鉄則みたい。その後、修理があったとしても
保険がきいたりするそうです。車戻して初めていうと、保険がきかなかったりして
ALL自腹!なんて怖いこともあったりするみたい。調べてみるもんですねぇ。

とんがり帽子、本当に今 お気に入りなんです。 ほぼ黒い近いグレー。
目立たなくて、これはこれでお気に入りです。
2014年11月05日(Wed) 20:36
No title
編集
再び失礼しますっ!
車は私の勘違いでしたー!助手席ミラーそばのうしろの影が映りこんでるとこ、割られちゃったのかと思いました・・・^^;
でもあの傷もびっくりですね(>_<)気付いたらすぐにレンタカー会社に連絡!って覚えておきます。あーびっくりした。。。

とんがり帽子、このカラーなら息子クンたちにも似合いそうですね~。
この帽子がすんごいかわいくて、私もついつい本屋で探してしまいました。
でも、編み図見ても全然意味が分からないし(笑)手に取ったもののこりゃー無理だわーってそのまま返してしまいました・・・。
編み物女子素敵だなぁ♪
2014年11月05日(Wed) 21:49
No title
編集
*mihochiさん*
もー、本当にあまりの大胆な傷に笑っちゃうほどでした。
追加料金とられずに本当にほっとして、また次回レンタカー借りることがあれば
そこにしよう!と心に決めましたよー。

編み物、表編みと裏編みをマスターすれば、あとは応用だから大丈夫!
私は5本針とかで編むと、継ぎ目がゆるくなりがちなので、
輪針って、お道具で楽してます。(ちなみに帽子なら40㎝くらいの輪針が便利ですよん。)
2014年11月06日(Thu) 09:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

