nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単スッキリギャザースカートTOPhandmade 大人 ≫ 簡単スッキリギャザースカート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単スッキリギャザースカート

b141104a.jpg
リバティー早く形にしないとなー。ってずーっと思っていたのですが。
どうせブーツと合わせないとスカートはかないし。って、テンションが上がらずにのびのびになっていたスカート。
一気に仕上げました。

Polka Dropsさんの簡単スッキリギャザースカートなのですが
もうちょっとフワッとさせたかったので、幅を広げて、タックを大き目にとりました。
そして、更に裏地もつけたので、ふっくらすると思われます。

この冬はふっくら女子で行きたかった!
あっ、丈も62㎝丈。私仕様。

b141104b.jpg
こんな感じ。
タイツとブーツでホッカホカ冬スタイル。 完成。

マルシェで買ったブローチおいてみました。 かわいい♪
b141104c.jpg
アップ。 全然スカート関係ない・・・。すいません。


 ☆ パターン : Polka Drops 昔のフリーパターン を参考にしました。
            簡単スッキリギャザースカート

 ☆ 生地 : C&S リバティ クール コースト グリーン系
         裏地は在庫の中から。いつ買ったんだろー。何のためにかったんだろー。

Comment

No title
編集
リバティースカート♪
大人だわぁ。
冬はやっぱり裏地付きがいいよね。
ほんとにそういう講習会に出てみたい!
 46

ブローチもぴったりの色みでよいね^^
しっかし、相変わらず手が早いわぁ。
私は今日も息子っちお休みで
(たぶん照れてたほうね。)
ミシン情報探してたわ。purikoちゃんは
次も家庭用ミシン?
2014年11月05日(Wed) 20:12
No title
編集
*kupiちゃん*
裏地つきって、いっても適当ゴムスカートだからねぇ。
チャックのに裏地つけたときは神経使ったけど、こちらは全然どーんとこい!
って、適当星人は思ったけど。

冬用はタイツはいて静電気とかも起こるし、寒いしで
裏地いるよね。そして今回hあふっくらさせたかったから、裏地も少しタックいれたよー。

息子君、どーした?風邪?
ちょっと マルシェが寒かったのかなぁ? 早く治るといいねぇ。
息子君に挨拶したとき、二人一緒にいなくてね、初めにあった息子君が照れてた方。
次に会った ヒッコリーの上着着てた息子君が男らしかった方だよん。
二人ともイケメンだったわー。

ミシンとうとうだねぇ。私は今のままだったら、次も家庭用かなぁ。
パートとかしてたり、洋服の販売とかに手を染めてるようなら職業用も考える。

今のミシン(ジャノメJP500)が5万円台で買ったので、職業用だとプラス3-4万でしょう。
今のでも 縫い目がもっときれいならなーとか思ったりもするけど我慢できないほどではないから迷うとこだねぇ。

kupiちゃんを参考にしよーって思ってたよん♪
kupiちゃんはどーする?
一長一短だもんねぇ。
2014年11月05日(Wed) 20:43
No title
編集
お、冬リバティースカート!!緑系のね~。作るって言ってたもんね。
ほんと冬はタイツにブーツで武装できるから,私も冬に集中的に履く。(笑)
裏地は、防寒もあるけど、タイツにまとわりつくからぜったいいるよね!(付けないと、昔あった、もつれ防止スプレー、エレガードがほしくなる←まだあるのか?)

しっかし、タックご苦労さん!
ポルカさんのタックの説明って、何㎝縫うとか明確じゃなかった?(プチサルで見たよな?)タックって聞くだけで逃げ出したくなるけど、ポルカさんのなら私でもできるかな~。
合わせたニットもステキ!雑誌で見るn100の(←だっけ?)みたい。
ワードローブも大半がハンドメイドになってきても、こういうニットは作れないからねぇ・・
用途謎の裏地生地わかるわー。うちも黒、ベージュ、グレー、全部そろってるんだけど。(笑)
2014年11月06日(Thu) 09:34
No title
編集
大人かわいいスカートですね。
ひらひらふわふわで、女子力UPな感じ。
コーディネート写真、すっごく好きです。
ブローチもかわいい!

私は滅多にスカートはかないので、
たまにはくと、次男は中に潜ろうとし、
職場の人には「今日何かあるの?」って聞かれます(笑)。

↓のkupiさんとのご対面話もいいですねぇ。
趣味の合う二人、話が弾みそう♪
読んでてほっこりしました。
ワンピもブラウスもpurikoさんによく似合ってる気がします。
2014年11月06日(Thu) 12:44
No title
編集
*ウテさん*
今日、ママ友ランチだったので、さっそくこのコーデで出かけました。
ブーツでなくて、黒タイツにヒールにしたんだけどね。

でね、このセーター、ユニクロのメリノさんです。
今年のバージョン、首の感じが私は好き♪ 広くなくて苦しくない。
もち、したにヒートテックきても見えませんよー。
1900円くらいでこのクオリティー、さすがユニクロ様♪ ほかの色もほしくなるわ。

去年までは 作った服ばっかり着ていたんだけど、今年は少し
買った服(安物だけど)も自分には足すようにしてるー。

簡単・・・ギャザースカートのタックは簡単だよー。
しかも、今回はスッキリじゃなくて、ふんわりさせたかったから、ギャザーパンツみたいにタックを上から抑えたりしなかったので、ますます手抜き。

この柄もリバティーぽくなくてなんか今までに自分が持ってない柄でお気に入りになってます。
2014年11月06日(Thu) 17:19
No title
編集
*pom+さん*
実は私もスカートほぼはかない!
自転車乗ること多いから、面倒で。
社会人のころはスカートばっかりはいてたのに 自分でも不思議です。
ほぼジーンズ生活。

なので、スカートはくと 息子たちも 今日はドレスやなぁ!
かわいいなぁ!とほめてくれます。
(かわいくないけどね。)

kupiちゃんに会うのも本当にドキドキでした。
本当に素敵SHOP&カリスマ店員さんでした!

pom+さんもイベントとか始めたら会いにいきますよー♪


2014年11月06日(Thu) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

