nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ピーナッツラインパーカー&トレーナーTOPhandmade 子供 ≫ ピーナッツラインパーカー&トレーナー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピーナッツラインパーカー&トレーナー

b1411011a.jpg
心が折れそうになりながら作ったトレーナー。

ピーナッツラインパーカーを襟元リブに変更して作ったもの。
本当に何もずシンプルにつくるつもりだったのに。

まず、長男のグレーのタグが胸についてるほう。
大きなフロッキーをまさかの上下さかさまに貼り付ける・・・。「まーじーでー!」と柄悪く叫びました。

そして、急いで大きなタグを探し・・・。 我が家で一番大きい、このタグでのみ隠すことができました。
もー、強制的にこれに決定。

そして、このリブ 厚めのしっかりしたリブ。
色もとってもいいし、好きな感じのリブだったのですが・・・。ロックの針が折れました。

そこから、何回やっても糸が切れる。糸を全部かけなおしても切れる。


もー、捨ててやろうか!って悪態をついたくなるほどの回数 糸が切れて。

最後に、2本針の反対側の針もかえたら 調子よくなりました・・・・。
どんだけ、縫って ほどいて 縫ってほどいて・・・ってロックなのに、手間なのに、やったか(-_-;)

次男の赤いフロッキーのほうは 何事もなく無事出来上がりました。 
さっそく二人とも今日着ていきました。 

長男、「おー、なんかこれかっこいい!」って タグに喜んでました。
(下に、フロッキーも貼ってあるんだよー。)

これ、本当に薄いガーゼ裏毛。Tシャツ感覚です。 もうちょっとしたら寒くて無理だろうなー。
色とか生地の雰囲気かわいいのですが。また春になったら登場してきてもらうつもり。

そして、もう一つ
こちらはピーナッツラインパーカー。
b1411011b.jpg

これはぽぷりさんの特価のダブルフェイス生地。
パジャマにしようと買ったんだけど、思ったよりかわいかったので パーカーに格上げ。

でも、こちらでもやってしまった。

もう、やらかさないように集中して柄合わせとかも頑張ったのに。どーして私はアホポンタンなんでしょう。

b1411011d.jpg

わかりますよねぇ。はと目の位置間違えてる。
これまた、フードつけるとき 叫びました。 近所から苦情来ないように気を付けます。

もー、はと目なんてつけるんじゃなかった。
でも、ピンと立てなかったら目立たない。(と、言い聞かせています)
目だったら嫌だから、結局ひもも通すのやめます。首しまっても怖いし。じゃー初めから開けなかったらよかった!
とエンドレスです。

せっかくなんだか爽やかにできたのに。

どーした、puriko! 集中力足りてないぞ! コートで燃え尽きたようです。 とほほ。

あー。本当に、これは気を付けて気を付けて 裁断も法制も頑張ったのに。気を付けてダメってどういうことだ!

b1411011c.jpg

明日の長男はこんな恰好で学校に行きます。この格好の子供を見かけたら purikoの子だ。
はと目残念な服着てる長男だ。と思ってください。とほほ。

 ☆ パターン : Polka Drops ピーナッツラインパーカー

 ☆ 生地 : HARU ガーゼ裏毛ボーダー杢ニット ネービー

          ぽぷり ダブルフェイス(細)ボーダーニット チャコールグレー
          
               20スパンテレコ エクリュ


Comment

No title
編集
こんにちは!
コメントご無沙汰です!
でもいつも覗いてます^^;

トレーナー、お疲れ様でした('◇')ゞ
こういうときって本当にイヤになりますよねぇ~。
でも無事に完成させてエライです!
私だったら放置ですね、きっと^^;

ピーナッツラインパーカーもかわいい!(って言ったら怒られちゃうかな?)
この生地も気になってたんですよね~^^
硬さはないですか?
洋服になったらますます。。。ステキ☆
あぁ、でもsmileさんで買ったばかりなのにぃw
ハトメは紐通さなければ分からないはず!大丈夫!
でもハトメあった方がしまって見えると思います!
ので、結果ステキです!!
イベントが終わったら息子ズボンを縫わなければ~^^;

2014年11月11日(Tue) 12:33
No title
編集
冬ボーダーかわいいね^^
ガーゼ裏毛がふんわり優しい感じ出してるわ♪
フロッキーさかさまショック!
とれないんだよね~。カバーできるタグがあってよかったね~。

言われるまでどこどこ?ってさがしたわ。
はとめ。あるとポイントになるし
カッコよくなるね・・・・・。大丈夫!!着てしまえば!

パンツ。三日月だよね?
これって後ろポッケダミーなのは知ってたけど
前ポッケちっちゃくない?!
今やっと縫い始めたんだけど
ハンカチ、ティッシュ入らないんじゃない?と・・・。
2014年11月11日(Tue) 18:45
No title
編集
*さくらさん*
この生地、かたくはないけど、ダンボールニット風。表は編地で雰囲気あるけど。
でもm500円だったから、お買い得と思います。触り心地よいです。

もー、自分のダメダメさに本当に嫌になってしまいました。

さくらさん、イベントに向けてラストスパート?がんばってください!
2014年11月11日(Tue) 21:19
No title
編集
*kupiちゃん*
そーそー。すぐひっかけてきそうなガーゼ裏毛だけど、とっても雰囲気あって
可愛い感じ。ちょっと賢く見える感じ?!

これ、三日月。
前ポッケもちっちゃいよ!
我が家は後ろポッケ必須。

なんかね、うちの息子たちハンカチは毎日持ってくんだけど
ティッシュはランドセルに入りっぱなし。
ポケットには入れないみたい。

ハンカチだけなら入ってるよ。
(次男がくちゃくちゃに畳まずにいれても一応入ってるみたい。)
2014年11月11日(Tue) 21:22
No title
編集
わはは、いつも冷静なpurikoさんがかなりご乱心してるとこ、ツボww←ごめんごめん
フロッキーって、私だったら意地でも剝ぎ取るような気がする。そして、穴あき、結局アップリケ・・やっぱりpurikoさん賢明!むしろタグで隠した方が、イカす感じだよ~。
針折れるほどのリブ?あ、そういや、旦那学祭の岡山生地のリブ、そんな感じかも!
白リブいつ使うんだ?って感じだったけど、なるほどなー、白ボーダーとか、爽やか系の生地に合うねー。(メモメモ)

フードの柄合わせ神なだけにもったいない。(けど意外と目立たないよ)ハト目ね~。私もこないだパーカーのとき、ハンドプレス機でやると押さえどころがずれて穴つぶれて(×3回)、結局昔ながらのやり方?でトンカチでとんとんやったら成功。もう二度とハト目せん、と思ったもんだよ。
あー、やっぱり三日月いいね。次男ので食いつこうかなー。
2014年11月12日(Wed) 09:34
No title
編集
*ウテさん*
本当に、ご乱心よぉ。何やってもダメな日はダメだね。
フロッキー、絶対取れないよ!もう一度アイロンあてて温めなおしたけど
びくともしなかったよ。悲しい。素敵なフロッキーだったのにそれも無駄にした・・・。

いやいや、針も折れるほどのリブでもないんだけど、引っ張っちゃったのかなぁ?
色味 真っ白でもなくて(エクリュって書いてあったけど)素敵なんだよ。
m500円だったから、もっとほしいわ。
でもちょっと厚めだね。やっぱり。トレーナー系以外には使えないかも。

はと目も、もう当分使わないよー。特にボーダーには!
無地なら考える。

で、三日月、やっぱりなんかいいよー。
ガリガリ君にはさらにいいと思う。男らしく見える!
2014年11月12日(Wed) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

