nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ soleilプルオーバーTOPhandmade 大人 ≫ soleilプルオーバー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

soleilプルオーバー

PB130030.jpg
自分服です! 最近 自分の中で流行っている白! そして、自分にとっては短い丈。

このパターン、めっちゃかわいいです。好きぃ~。

COLORFUL HARMONYさんのブログで見た、アレンジバージョン風にして、更にポケットプラスしました。
すごーいお気に入りになりました。

この生地もとっても好きな感じの風合い。

追加で買おうか悩みます。この生地、春夏って感じで冬ではなーいものねぇ。
(いやいや、好きだから、私はヒートテックを下にきて着ますよ!タートル下に着ますよ!

PB130036.jpg

ラグラン袖で動きやすいところもツボ。

作っている最中から 気分ノリノリでした。
もー、スランプの私とはおさらばよ♪ 


 ☆ パターン : COLORFUL HARMONY  soleilプルオーバー(長そで) 裾、ポケットアレンジ

 ☆ 生地 : ぽぷり  コットン/リネン ダンガリー オフ白


着画など
↓↓

PB130068a.jpg
こんな感じ。手を挙げて写真撮ってるので、毎度のことながら上がっちゃう。
もう少し普段は下におりてます。

PB130065a.jpg
横から見た図

お尻が隠れるかなーくらいの長さ。この長さ迷ったんだよね。
長すぎても潔くないし・・・でも潔すぎてもお尻大きいし・・・みたいな。

でもでも、こんなバランスでよさそう♪

冬の白もいいですなー♪ 一人満足。

今日は子供たちの空手のテストです。
前回 いつも通り 送って家に帰ったら お友達ママに 「なんでテストみんかったん?」って聞かれて。
その日は頭痛がひどかったのだけど、そうじゃなくても見てなかったかも。

テストは試合で見ていてなかなか面白いそうなので、今日は気分も具合もいいし、見に行こうかな。

12月には大会にも出たいそう。 見てるこっちはひやひやするけど・・・。
まぁ、出たいっていうなら付き合いますが、日々の努力はまったくしておりません。
鬼ごっこで走るくらい? そんなことで大丈夫か?! 毎日腹筋、背筋、私も含めてがんばろうかなぁ。

Comment

No title
編集
おぉ~!
まさかのかぶり!
私も今日アップしたの~。
かわいさは全然違うけどぉ。
purikoちゃん似合ってるわん♪
白いいねぇ。
私も白作ってみよ~かなぁ。
まるパクリしてたらごめんね。(ってするつもり!笑)
やっぱりこれアレンジした方がいいなぁ。
次回絶対アレンジしてみよ~^^

空手もがんばってるね。
私もまぜてくれぃ!腹筋、背筋鍛えなくっちゃ!
2014年11月13日(Thu) 20:17
No title
編集
*kupiちゃん*
おー、kupiちゃんも作ってる!とお初同しだったから、びっくりしたわー!
白いいよー。とっても合わせやすい。スカートも行けるよね。
袖も細目だから上にカーディガンとかも着られそうだし。
ちょっといいわー。ニマニマって感じ。
どーぞ、どーぞ、お揃いしてぇ!なんなら生地もぽぷりさんで!
すごくいい感じの生地だった♪

私もminnneはじめよーと思って、ニットばかりだと飽きちゃうから
洋服はこれを作ろーとしています。
これなら、売れなくても 自分で着られるから♪ 
Freeサイズだと妹や母にもあげやすいし。 

空手、今日テストの試合見てきたけど なかなか1年たつと、去年とは違って
少しサマになってきてたよ。(特に長男は。)
12月に本当の試合があるから、そこまでに鍛えてほしいわー!
なかなか、見てても盛り上がる試合でした。(息子たちだけでなく全体的に!)
2014年11月13日(Thu) 23:22
No title
編集
きゃ~、ステキステキ!!
私のワードローブ(←「ブ」らしいよね、これまで「プ」って言ってた、恥)ほぼパンツだから、purikoさんの着画パンツに合わせてくださるからいつも参考になります・・というか、私もpurikoさんくらい、あと数㎝高ければ、もっと洋服似合うのになーっていつも羨望の着画だけどね。
お気にポイントはラグランからの裾ちょっと広がり?脇にスリットあって、それも段差あり。なかなか計算されたパターンだねー。
スリット止めのかんぬきの赤も効いてるー。さすがぁ。
冬ダンガリー、白、そのご提案、ぐっと来ましたぜ!
私も今週はやっつけ息子服週間なので、自分の服縫いたくて仕方ないよ。
2014年11月14日(Fri) 09:55
No title
編集
*ウテさん*
おはよー。ウテさんにほめられるとうれしいー。
でも本当は私はウテさんのチェックのシャツとかめっちゃ羨ましい。
チェックでしかもシャツなんて、絶対に作れない!

ほぼ毎日パンツで生活してるので、こーでもパンツになってしまう。
でも、私も身長155-156の間をいったりきたりなので小さいよ。
このブーツヒールが6㎝もあるからねん♪フフフっ。

冬の白、オーラさんのとこで見ていらいツボです。いいよねぇ。
今週の週末はウテさんの息子服特集記事が読めるかなぁ!
毎週楽しみにしてるんだよー。何作ってるんだろー。トップスか、パンツか・・・。
でも、カバーオールとっても楽しみにしてたんだけど! どーだろー!
2014年11月14日(Fri) 10:23
No title
編集
soleilプル、kupiさんのところでも見てきました~!ほんと偶然!?すごいですね~w
それにこちらは壁画より着画の方がずっと素敵に見えます^^
purikoさん白すごく似合う~。冬の白、全然アリです~。

それから、↓のフロッキーはショックですね(>_<)
私も絶対絶叫してます。。。その次のパーカーはすごく好きな感じ~と思ってみてましたが、ハトメ全然気づかなかった!ってか着ちゃえば全然気づかないと思いますっ。
そういう時ってなぜかやらかすの続いちゃうんですよね~なんででしょうね。。
でも、purikoさんもそんなミスしちゃうんだと、ちょっと新鮮でした♪
2014年11月14日(Fri) 14:54
No title
編集
*mihochiさん*
本当に、あまりの偶然にびっくりしましたー。
二人ともたぶんお初パターンだったとおもうんですが・・・。
白似合うって、ほんとに嬉しい♪ mihochiさん、相変わらずのほめ上手。
いつもほめてくれてありがとーございます。 お世辞でもめっちゃ嬉しい!

もー、フロッキーやはと目はがっかりがっかり×100でした。
次から次へと 自分がいやになった日でした。

でも、もう復活です♪
また丁寧に縫うぞー!と初心に戻ります。(*ノωノ)
2014年11月14日(Fri) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

