nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne始めました。TOPminne ≫ minne始めました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne始めました。

毎度毎度、どーしよかなーって思っていた minnne はじめてみました。

とりあえず、家にあった毛糸で編めるものから。
b141114a.jpg
上2つは子供用(頭囲52-55くらい)。
下2つは大人用ボーダーが(M-L)。 くすんだあおのほうが大人用(L-)。

PB120008.jpg
あとは、ショッキングピンクの大人用とんがり帽子。

PB120017.jpg
PB140003.jpg
そして、昨日アップしたSoleilプルオーバー。(いっぺんに3つ作ったのです。)
上がリネン。下がソフトコットン ビオラ です。



  minneはこちら。



  興味のある方は見てみて下さい。 
minneの詳細には着画なども詳しく載せてます。

今回は点数が多いので、簡単な紹介のみで・・・。

すぐにやめちゃうかもしれないし、どうなるかわかりませんが、気分がのっていたので
チャレンジしてみました。

もしも、帽子や洋服に興味があったらメールホームより連絡いただけたら♪

と、いうことで今からインフルエンザの予防接種受けてきます。
(私だけ―。 子供たちの2回目の時一緒に打つつもりだったのですが、なんだかもう ちらほら患者さんが
近所でも出てきてるようなので 打ってきます。)

Comment

No title
編集
ひょ~!
purikoちゃんってば!
早いよぉ。
今から考えるのかと思ってたら、もうはじめてるし!
とにかくとにかく新たなる挑戦スタートおめでと~~~♪
しかも作品たくさん!
びっくりマークばっかりよ。
やっぱりpurikoちゃんはすごいわ^^
応援するね~♪
私まで楽しみが増えちゃったわん^^

予防接種1回目うちも今週火曜日に受けてきたよ。
急な寒さについていけないわ。

そしてまたひとり今日お休みしてます。
胃腸風邪なんだけどね。

こちらでもちらほらインフル出てるみたい。
お互い気をつけようね。

果たして日曜日の学校公開日いけるのだろうか・・・・。
2014年11月14日(Fri) 18:49
No title
編集
minneスタート、おめでとうございます!!待ってました~(*´∀`)
こんなにたくさん帽子編んでたんですね~!
soleilプルも一度に3枚作っていたとは・・・。どれも素敵です~☆
さっそくフォローさせていただきました!
とんがり帽子やっぱりかわいいっ!私的には長男クンのチャコールの着画がツボでしたぁ~。
minne仲間が増えて嬉しいですっ♪頑張りましょー!!

インフルぼちぼち出てきましたね。我が家の周辺学校でも出てます(>_<)
でもうちの子ら順番に風邪引いてるもんで、まだ予防接種できず。。
来週あたり1回目やらねばーと焦っているところです。
子供たち、注射大嫌いで大騒ぎするんですよねぇ。。全力で抵抗するのでホント気が重いですが(-_-;)
2014年11月15日(Sat) 05:27
No title
編集
*kupiちゃん*
えー、順番こでお休みになっちゃた?kupiちゃんも心配だねぇ。
寒くなってるし、本当にお大事に!

めっちゃびっくりした?私もびっくりしてるー。
ずーっとウダウダどうしようかなー。でも需要ないよねぇ。とか考えてたんだけど
まぁ、やってみても損はしないし。って感じで売れ残っても自分家で使えるように
ってやってみることにしたー。

明日の学校公開日は行けそうかなぁ?

kupiちゃんの応援、心強いっす!
頑張るっす! ありがとねー。
2014年11月15日(Sat) 22:05
No title
編集
*mihochiさん*
ありがとー。先輩、いろいろ教えてください♪
なーんて。
帽子、編むの本当に大好きでね。テレビ見ながら飽きる前に編みあがるところが
ツボです。チャコールの帽子、長男にモデルになってもらったら珍しく
欲しくなったようだったけど、あれは私の帽子だからあげないー。むーりーぃ!
って言っておきました♪
あのとんがり帽は本に掲載されてる編み図なので、販売できないけど、
もし、mihochiさんがご入り用になったら kupiちゃんのようにmihochiブランドとの
交換をぜひぃ~。そのときは声かけてくださーい♪

兄弟のいつも2つ一度に作っていたので、 数枚一度に作ったほうが楽だわー。
という作戦。しかもお初パターンで楽しかったです♪

ほんとに、先輩いろいろ教えてください♪よろしくお願いします!
2014年11月15日(Sat) 22:10
No title
編集
きゃー!なんて行動力!
私なんて髪の毛薄くなりそうなくらいグダグダ悩んだというのに!
その潔さと、そして相変わらずの手の早さを心底尊敬するわよ!
そして開店おめでとう!早速フォローしといたわ!

あっ、そうかそうか。
交換ってパターンもあり?
なんか気が引けちゃって言い出せない小心者なんだけど。
いやその前にニット帽が似合うオサレさんにならなきゃいけないんだけど。
2014年11月15日(Sat) 23:14
No title
編集
*もっちさん*
おはよー。
行動力ないじゃーん。やってみようかなー。やめようかなーってほんとに
ずっとグダグダしてて、やっとこさ 皆様の活動力よりぱわーをいただき
ここで続かねば 一生やらないね。と このタイミングをいただきましたー。

もっち、先輩 よろしくご指導ください。

交換してやってもいいかなーと思ったらぜひお声掛けください。
たとえ真夏でもニット編みます!(^^)!

本当に、私も髪の毛薄くなりそうなくらいドキドキしています。
2014年11月16日(Sun) 10:55
No title
編集
あー、びっくり!
purikoさんもminneやればいいのに~って言ってたのが確か先週のはじめくらい?
それであっという間に開業で、この作品の数はなんだ!?やっぱり、puriko影武者説。(笑)すげ~、すげ~。さっそくお邪魔いたしますっ。3連休、冷蔵庫状態の体育館で1日すごさないといけないから、帽子ほしいんだ。
2014年11月17日(Mon) 09:20
No title
編集
*ウテさん*
いやいや、ぼんやりとは4月くらいから考えてたの。
でも、ウダウダして一歩が出なかったんだけど。

帽子は今シーズン始まって ミシン休憩してた時に 編み物が楽しくて
編んだものなんだー。

ウテさん、本当に気を使っていただいてありがとうございやんす。
ウテの姉御にこれからもついていきやんす!

2014年11月17日(Mon) 17:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

