nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ なわあみ模様のとんがりニット帽TOPminne ≫ なわあみ模様のとんがりニット帽


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なわあみ模様のとんがりニット帽

PB160022.jpg
調子づいて・・・minnne用に落ち着いた感じのとんがりさんを作ってみました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

**素材**
  ウール100%

**カラー**
  ネイビー

**サイズ**
  大人 M-Lサイズ
     頭囲 約55-58センチ
     平置き寸法 20センチ×23センチ
     折り返し部分 6センチ

**お洗濯の注意**
  ウール用洗剤でやさしく手洗い後、平置きで陰干してください。
  乾いた後で、スチームアイロンを1㎝程度上から
  直接帽子につかないようにして形を整えるといいと思います。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ネイビーなので 地味ですが、何にでも合わせやすいと思われます。
冬のマリンスタイル?! にもおすすめです♪

このサイズ、小学生くらいの子供なら、一緒に兼用でかぶれると思います。
雰囲気は変わりますが。
それもお得かと!


minnneにupしますので、またまたよろしくお願いします。

Comment

No title
編集
purikoちゃん。開店おめでとぉ。
すごいねぇ。
短時間にこれだけ作るとは流石っす。
応援していますよぉ。
2014年11月16日(Sun) 19:54
No title
編集
*snowmamaさん*
帽子はね、もっと寒くなる前にミシンが進まない時期があって
そのころ少し編み物が楽しくて編んでたもの。
今回編んだのはピンクのチェーンの帽子とこれだよー。
やっぱり帽子を編むには5-6時間はかかるから、2日くらいは必要だわー。

応援ありがとー。
本当にうれしいです。
2014年11月16日(Sun) 20:11
No title
編集
おはよ~^^
これはなんでも合わせやすそうだから
こういうの方が活躍度大だね。
なんだかんだpurikoセレクトの生成りのほうが
出番多しです。昨日も学校公開日にかぶって行った♪

ちなみに私が作ってもらったのも
お洗濯同じ感じでよいかな?

そっかぁ。帽子5~6時間。
やっぱりかかるなぁ。尊敬~!
2014年11月17日(Mon) 09:03
No title
編集
*kupiちゃん*
そーでしょう! 生成りの方はホイッスルさんの編み図だから
やっぱり帽子をかぶった時の形が計算されてる気がする。
そのまま見ると全然かわいくないのに。(←失礼だけど褒め言葉ね。)

学校公開日無事にいけたのね! 本当によかった。
せっかくのチャンスだから見たいよねー。

お洗濯、そんな感じでOKです。
私は手洗いじゃなくて、ネットに入れて洗濯機のおしゃれ着洗いにしちゃってるけど。
一応、手洗いって言っておくわん。

帽子、生成りのほうはもうちょっと時間かからないけど。
折り返しつけると、かなり時間が増えるわー。 テレビ見ながらだけどね。
2014年11月17日(Mon) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

