nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 後ろ下がりのプルオーバーTOPminne ≫ 後ろ下がりのプルオーバー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後ろ下がりのプルオーバー

PB180037.jpg
pattern by mion

minnne用に後ろ下がりのプルオーバー作りました。
久しぶりだぁ。やっぱり大きいわ。


薄い生地で軽め。でもフランネル生地なので、触り心地が良くてほんのり暖かい。
冬はコートで肩こりするから、軽めのほうが私は好きです。

興味のある方、いらっしゃいましたら minnneの方で詳しくご覧ください♪


そして、帽子も編んでいたのだけど失敗。
PB180047.jpg
ここまで、調子よく編んでいて、ふと見直したら発見してしまったー ( ゚Д゚)

PB180048.jpg
間違えて一目だけ表あみしないといけないのに裏あみになってるぅ~ (/_;)

何回見直しても、やっぱり裏あみ。

自分のだったら、目立たないいーやー♪できるんだけど、また一から編みなおします。
調子のってたわー。でも気が付いてよかった。

でも、その前に 次男のモイさんを先に作らねば。
なんか長男は去年のトレーナー&パーカー類まだ着られそうなんだけど、
次男はダメかも。まさかの同じサイズ突入か・・・。年子なのに、約2歳離れてるのに・・・もったいなーい。

でも、モイさんが好きなんだって。二人とも。

長男のをサイズアップすると大きいんだよねぇ。去年も125㎝サイズで作ってるから 今年ぴったり。
130って幅もだいぶ広くなりますかねぇ?
そんなんで泳いでる感が半端ないので、仕方ない感じ。節約か、かっこよさか。迷うわー。

とりあえず、今回は次男の。まぁ、モイさん ワンシーズン着倒してもらったらいいか。

++++++++++++++++++++++++++++++

そして、クロネコメール便のお話。

金曜日 インフルエンザの注射を打って帰ってきたら
頼んでないのに stich plus+さんからメール便が届いてました。
なんだろー。不思議?って思って 開けてみると・・・・。

なんと 去年の6月に紛失して大騒ぎした メール便でした。 1年半ぶりに届いてた!
家に次男がいたので ピンポンなった?って聞いても 何にもならないというので、1年半も遅れて
いったいどこにあったのだ! とクロネコに電話。

1年半前には 盗まれたんじゃないか? うちはちゃんと投函した!と探してくれなかったメール便だもの。

投函済みになってるメール便がシレーッと我が家に届くとは。

電話のお姉さまに聞いてみると、確かに今日の夕方投函済みになっています。とのこと。

1年半前になくなって もう投函したといわれ手さがしてもらえなかった旨伝えると すごく驚いて 配達事務所に問い合わせ後ほど電話しますとのこと。

結局 後からかかってきた電話でも 普通に事務所に届いて、それを届けただけなので 
1年半前のものだとわからなった。 本当にすいません。と言われただけ。

一年前の記録はもう残っていないそう。 でもこのメール便の発送元もないそう。(それはそうだよね。)
いい加減だよなーと思ったけど、1年半もたって届いたことに本当に驚き。

君はいったい、どこにいたのだ! もう謎はわからないけど、届いたことには感謝します。
(電話しながら 怒りは全然なくて、不思議でどこにあったのか知りたかったのだけど。)

で、中身は たくさんのフロッキー。 まだ使えるかな。大丈夫だよね?
でも、1年半前のものだと やっぱり 好みも変わってるねぇ。と、見ながら思いました。
(子供が成長してるからね。)

でも、1年半前のものってわかってたら 届ける勇気なかったかな。どーだろー、クロネコさん。



Comment

No title
編集
遅ればせながら、purikoさん開店おめでとうございます。

続々、新作作っててすごいですね!
↑の後ろ下がりプル、minneに見に行ったら既にsoldoutでしたよ。
はやーい!

まだアップしてないんですけど、私も後ろ下がり、作りました。
着てみたらそうでもないけれど、できあがりすご~く大きいですよね。
パターンの大きさにかなりびっくりしましたよ。

メール便、見つかって良かったですね。
それにしても1年半、どこにあったんだろう。
クロネコの倉庫の下の方とかにあったんですかねぇ。謎。
2014年11月18日(Tue) 12:50
No title
編集
続々だね。
見習わなくちゃだわ。
チーっとも進みません。
後ろ下がりプル。冬バージョン作ったことないわ。
重ね着するなら全然行けそうだね。

編み目。でもこの段階で
きづいただけよかったよ~。
そう。自分のならって思っちゃうよね。。
いやいや日ごろから心がけようと思っているこのごろです。


メール便どこからやってきた?
何もなかったかのように届くなんて
あるのだろうか。びっくりだね~。
でもいいこともあるかもよ^^

この間宅配便が留守中に届いてて
玄関にぽろっと・・・・。
えっ。不在票は?みたいな。メール便じゃないし。
誰も受け取りしてないし。???
どういうこと~!ってことがあったよ。
あんまり使わない宅配業者だったんだけど
それなりの大手で。びっくり!もちクレーム入れたけど。

クロネコさんも不思議不思議だね。
2014年11月18日(Tue) 18:43
No title
編集
ええ~~~。今頃出てきたの?
不思議だね。
どこで引っかかっていたんだろう。びっくりしたよ。

編み目よく見つけたね。私じゃわからなかったかも。
プロだわぁ~~。
作品続々ですね。
楽しみにしてるよ。
2014年11月18日(Tue) 20:12
No title
編集
*pom+さん*
どうもありがとー。毎日ドキドキ新鮮です。
少しこのドキドキで痩せたいわー。(無理か・・・)

本当に、後ろ下がり、出したらすぐに買っていただけて めっちゃ嬉しかったです。
さすがmionさん♪ 人気あるんだねぇ。
私も結構 冬は後ろ下がりプル着ること多いので作ってみたー。
ブーツとの相性いいのかなぁ。作るのも簡単だし。

pom+さんはどんな感じで作ったんだろう。興味ありあり。
また時間できたら見せてください!

メール便、配達完了に一度なってたので、配達する人が持ってたのかなぁ。
もしくは、一年後にどこぞの誰かが誤配に気が付いたのか・・・(そんなわけないか。)
本当にどこにあったのか、それだけ知りたい。

ドラえもんがいたらなー。便利道具出してくれそうだけど。
2014年11月18日(Tue) 20:24
No title
編集
*kupiちゃん*
本当にメール便はどこにあったのかぁ! もう、1年半ぶりに出てきたことで
いいことだったような気もするけど。
早速 フロッキー使ってみたけど 大丈夫だったよ。よかった。
なんか得してないのに得した気分だから、じゃんじゃん使っちゃうわ♪

なんか、縫い間違いとかしたら嫌だから 簡単で好きなパターンを選んで作ってるわー。
ボタンホールとかないから楽。 そのうち 凝ったものもつくってみたいけどね。

編み物も集中力落ちてたんだろうねぇ。でも一度やったから、気を付けるわ。
なんか毎日ドキドキして楽しいわー。
2014年11月18日(Tue) 20:28
No title
編集
*snowmamaさん*
編み目、一目だけ間違えてるから、目立つぅ。

見つけたときは見なかったことにしようか・・・って本気で思ったわ。
でもそんなわけにもいかないしね。

作ることに緊張感を持つのは久しぶりなような気がするので
新鮮な毎日です。 でも、ちょっと肩が凝ってきたわー。
2014年11月18日(Tue) 20:30
No title
編集
puriko工房、ソーイング部とニッター部が同時進行ってのがすごいわ!
(絶対ユニットでやってるでしょww)
いやー、編み物2段目の表目、裏目でつまずいたからね。裏目ってこういうことなのかぁ・・と思っても、編み物はプロにお任せすることにしたけど♪
定番モイさんいいなぁ・・やっぱりなんでも定番パターンがあると安心感あるよねぇ。
私も子どものトップスで定番がほしい・・って思ってたら、muniさんの新作どうなん?ポチっとしちゃった。トップス定番になりますよう、なむなむだわー。

クロネコのメール便、私もどういうトラブルだったか記憶ないけど問い合わせたことがあってね。メール便に限っては営業所から、個人契約ドライバー?に渡ったらそのあとのことはわかりかねます、って返事なのよ!個人契約さんは、土日しっかり休まれるみたいでね。あまりに届かないので問い合わせたら、「土日は休みをいただいておりますのでー」だって!私の推測・・その個人契約の配達さんのおうちに潜んでたんとちがうかなー?
2014年11月19日(Wed) 12:29
No title
編集
*ウテさん*
ソーイング部は主に昼間。ニッタ―部は夜だわ。
今までは昼間はなるべくミシン触らないようにしてたんだー。触っちゃうと家事しなくなるから。でも、ここんとこ触っちゃってる♪うしし。旦那には内緒。
毎日手抜きごはんの息子たち、ごめんね。(旦那は単身赴任だからいないしねー。)

モイさん、私も好きだし、子供も好きだし 最高です。
muniさん新着出てた?なんだなんだ、あとで見てこよー。
トップスの定番になりそうなやつなの。気になるー。気になる―。

クロネコ、土日は休みってすごいねぇ。そーいうのありなんだぁ。
こっちはメール便 土日も来るけど、本当によくなくなる。ひどいもんだ。

なので、最近は料金高くなっちゃうけど、選べるならゆうびんを使うことが増えてます。うちの地域のメール便ひどいよー!
2014年11月19日(Wed) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

