nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ モイフーディーTOPhandmade 子供 ≫ モイフーディー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モイフーディー

b141119a.jpg
今年もこの季節だなー。なんて思いながら作りました。
こちら、宣言通りに次男のモイさんです。

胸には一年半ぶりに届いたという フロッキー。
無事、普通に使えました。よかった。でもどんどん使っちゃった方がいいかな。

やっぱりモイサン、めっちゃかわいい~♪

次男は暑がりなので、フードの内側は先日のガーゼ裏毛にしました。
長男の物なら寒がりなのでもこもこ系にするところでしたが・・・。

いや~。私、本当にモイさん好きなんだと思います。
作っていてめっちゃウキウキ♪写真とっていてもウキウキでした。

まだ着せてないけど きっと似合うはず♪

 ☆ パターン : One's One モイフーディー 120 ポケットだけアレンジ

 ☆ 生地 : 大塚屋実店舗
         リブ ぽぷり
         ガーゼ裏毛 HARU

 ☆ ワッペン aljannna 

 ☆ フロッキー stich plus+


*********************

そして 少しこの生地が残ったので せっかくかわいいしminneようにトレーナーも。
残りの分量考えて 90サイズ。めっちゃ 小さい♪
息子たちこんなだったのねー。と思い出しながら作りました。

PB180062b.jpg

ピーナッツパーカーをアレンジして トレーナーに。

小さい頃はよく転んだり動くから、少し丈が長めのこのパーカーが重宝しました。
お腹を冷やさないでね♪っていう親心。

黄色とマスタードが混ざったみたいな 元気色です。

詳しくはminnneに掲載していますので よかったらのぞいてください♪ 

minne 始めてから、本当に丁寧になった気がする。気を付けるって大切だわー。と改めて。
そして、購入していただけたことに喜びとやりがいを感じる日々です。

こんなチャレンジを応援してくれたお友達ブロガーの皆様にも大☆感謝♪ ありがとー♪

Comment

No title
編集
早すぎだよ!
豪速だね。
しかもマルチだね。ニット帽に大人服に子供服。
次は小物系?
バッグ系?も行けちゃうね。

モイさん子供らしくっていいね^^
長袖Tがサイズアウト~って言ってる間に
寒くなっちゃったから
もうトレーナー系に入っちゃってるよ。
今年は作れるかも~と
ちょこちょこと裏毛生地とか
ポチしたのにまだ着れちゃうわが子たちでした・・・。
というか私が大きめを作りすぎたのかな。

90サイズ。かわいいね~。
作ってみたいわ!
あっでも私の場合パターンから購入になっちゃうから
それはないなぁ。さみし。
2014年11月19日(Wed) 18:09
No title
編集
早いでしょう♪
モイさん好きだから楽しかったー。
で、バック系にはいきませぬ。楽しくないもん♪

モイサン元気Boyっぽくなるからかわいいわー。
kupiちゃん同様、長男は去年のそのまま行けそう。
ちょっとボロイのあるから、どーしようかなーとも思うけど。
長男、激しく外遊びもうするタイプなのでねぇ。

90サイズめっちゃ小さいよー。
赤ちゃんのころから服作ってたから、お気に入りのパターンだけ
捨てないで撮っておいたんだー。60サイズとかもあった!(作んないけど。)
昨日いろいろ見てて。見てるだけでちょっと昔を思い出したよー。
かわいかったなーって。(-_-;)

2014年11月19日(Wed) 20:44
No title
編集
おはようございます~!
ちょっと(と言っても二日くらい?)見ない間に
どどーんと更新されててびっくりです!
minnne始められたんですねー!
ここのところ、みなさん新たなチャレンジされてて
すっごい刺激受けます!すごい!!
このトレーナーツボっ!
120サイズが欲しい~!
てかこのモイフーディー欲しいっ!

それにしても、フロッキー。。。
ずいぶん長旅でしたねぇ。
でも1年半ならまだまだ使えると思いますよ^^
我が家にはもっとひきこもったフロッキーが(汗)
それでもまぁまぁ使えてますw
2014年11月20日(Thu) 10:19
No title
編集
*さくらさん*
こんにちはー! 新しい挑戦、頑張ってます♪
さくらさんもとうとう今週末ですねぇ
お天気暖かくなるといいですけど!

実際にお客様とお会いできるのも楽しみですね♪羨ましい!


トレーナー、そういってもらえるとうれしいです♪
モイサン、次男もとっても喜んでくれて 今日早速 学校に着ていってました。
明日もモイサン着たいそうです。またつくってあげようかなーと。

フロッキー、まだまだいけるんですね♪
それは安心♪ たくさん買ったのに行方不明になって、当時はショックだったのに
今はなんだか得した気分です。うしし♪
2014年11月20日(Thu) 17:04
No title
編集
purikoさん、出遅れちゃった!
minnneデビューおめでとうございます♪♪

ピンクのとんがりと、ネイビーのとんがりどっちに
しようかずーっと迷ってるの!どっちが似合うと思う??←一番困る質問やねww

今編まれているというグレーも、合わせやすそうで素敵。
ネイビーやグレーの方が何にでも合うからいいかなぁとも思うけど、
せっかくだから既製品ではあまりない色がいいのかなーとか悩み出したら
キリがなく・・・・うー。そうこうしてるうちに売れちゃったらどうしよう!

来週、自分の誕生日なので、とんがり帽子を
自分への誕生日プレゼントにしようかと思ってます♪
この時期の「自分へのプレゼント」やたら多い。
つまり衝動買いの口実ww

↑明るいイエローのモイモイ、かわいいですね♪
冬に明るい色着てる子、元気な感じでいいなぁ!
裏にガーゼ裏毛、勉強になりまっす。うちの長女も暑がりみたいで、
ショールカラーとかモイ、タートルフードみたいな首が詰まった
服着てるとすぐ汗かいてる。

ワッペン、えらい長いこと旅に出てたんですねぇ!
そんなこともあるんだってビックリでした。
以前、寝かせていたフロッキーを使おうと思ったら付きが悪く
なってて何度アイロンあてても綺麗につかずあせったことが・・・
私のアイロンテクのせいかも。ww
purikoさんのは無事に使えて良かったですね!
2014年11月20日(Thu) 20:00
No title
編集
黄色のモイさん、かわいい~!
息子クン達、本当にモイさん好きなんですね。それは作り甲斐があるわー!
うちの息子達、未だに服に興味持たず。。。これはイヤも言わないし、これがイイも言いません。それなのに、こないだ次男はもっちTを「今日もこれ着てくー」と絶対に幼稚園着にしたくなかったのに幼稚園に着て行きました・・・おのれ~笑

それからminneも順調ですね!縫うの早いし!
黄色のトレーナーに白のリブっていうのが元気さ倍増でかわいいです!
ポケットの閂止めもお洒落だな~♪

それと、メール便、長旅でしたねぇ・・・。
そんなにおそくなってしれっと入ってるなんて、苦笑。
それに無事に使えたようでなにより!
無くなったと思ったら出てくるなんて、なぜか得した気分ですね(*^^)
2014年11月21日(Fri) 06:44
No title
編集
*オーラさん*
ありがとうございます♪ 来年度になったら本当に外に働きにでようと思ってるので
今のうちにやってみよう♪とOPENしてしまいました。
なんだかフワフワドキドキの日々です。
新しいことに挑戦するって ちょっと楽しいですね。

帽子、実は実は あのショッキングピンク、去年毛糸を買ったときにネットで間違えて買ってしまった色だったんですが、その色がいつもなら選ばないのに 案外かわいくない?的な感じで気に入ってしまい、新たに今回買ったんです。怪我の功名ってやつですかぁ?

いつでもどこでものお供にならネイビーやグレーは邪魔をせず
暖かくお供してくれる感じですが、ポイントにするなら断然ピンクをおすすめ。
私はコートも紺とか茶とか暗い色が多いのですが、ピンクボーダーの帽子を被って
出かけると、かわいい!とほめられること多いです。
ネイビーやグレーはどうかしているのかあまりほめられたりはしないけど
でも、登板回数は多いですー。当たり前の話ですいません。

フロッキー、本当にどこ寄り道してきたのやら・・・。
昔、本当に昔 古いフロッキーを使ったら紙までくっついちゃって取れなくて・・・。
でも紙だから洗濯したら取れたという・・・ちょー、ドキドキさせられたことが
ありました。でも、今回は大丈夫そうです♪ 本当に不思議な事件です。
2014年11月21日(Fri) 10:26
No title
編集
*mihochiさん*
我が家も小学生になるまでは 何にも言わず「いいねぇ~」と一応ほめてくれて
普通に着ててくれたんだけどなー。
もうどっか変わったとこがあると長男は嫌そうな顔をするようになりました。
先日は 洋服買ってみたいって言われたし。(まー、買ってみたよね。楽しいもの♪)

でも、モイサンだけは希望出してくれるので 作り続けるわー♪
(そんなにいらないか・・・)

2014年11月21日(Fri) 10:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

