nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ サルエルスウェットTOPhandmade 子供 ≫ サルエルスウェット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サルエルスウェット

b141124a.jpg
長男のジャージ的パンツ。のつもり。

冬に体育で上に着る トレーナーとパンツを持って行かねばならないのですが、
去年のは笑えるショート丈になっていたので、作り直し。 その際に、どーしても黒にしてほしい!という願いだったので
シンプルに黒。

今回は本当にポケットの内布を違う色に変えたい衝動も抑えて地味に作りましたよー。
でもリブだけは違う色にしたけど。でも、地味色にしといた。
はいてくれなかったら嫌だしね。

でも、体育の時間は暑いからって去年もあんまり出番なかったみたい。
今年はどーだろう。


金曜日の朝、長男が頭痛いっていうから、薬飲ませて学校に行かせたのだけど
(私に似てしまい、長男も頭痛持ちなのです。ごめんよー。)

帰ってきても具合悪かったみたいで、友達とも遊ぶ約束しないで帰ってきた。
たまたま懇談週間なので、1時半下校なので 短いしと学校に行かせたのだけど。

頭が痛すぎる!というので、布団に寝かせて 様子を見て夕方。熱が38.5度に上がってきたので
病院に連れていきました。 
念のためとインフルの検査もされたけど、まだクラスでも出ていないので セーフ。

頭がとにかく痛いらしいので、その頓服と風邪薬をもらって帰ってきました。
本当に久々のふらふら状態で、病院行く途中であった 知り合いの人たちにも心配されるほどの
様子でした。

で、夕飯は食べられないんだけど どうしてもバナナが食べたい。というので病院の帰り道
コンビニによってバナナを買って 帰ってきて 食べさせたら おいしいといって
バナナ2本とみかん2つ食べて 薬飲んで 速攻寝ました。


まー、次の土曜日にはすっかり元気で 布団に入る気もない感じだったけど。
せっかくの3連休で遊びの予定もしていたのだけど、今回は旦那も風邪気味だったので ゆっくり過ごしていました。
(今は男三人で公園に出かけてます。キャッチボールとドッジボールの練習をするそうです。)

久しぶりにつらそうな長男を見たので心配したけど、あっという間に治ってよかった。
明日は息子たちの懇談に行きます。
長男は特に何も言われなさそうだけど、次男はたくさん注意されそうで・・・今から恐怖です。 ふぅ(/_;)

Comment

No title
編集
purikoちゃん。爆縫いですねぇ~~~。
すごいな。

私は、この三連休近場をウロウロしてすごしました。
どうも、ここら辺はのどがやられる風邪らしいです。
私も声がかすれてる。
長男君、元気になってよかったね。インフルじゃなくてホントよかった。
子供が病気になると、うるさくても元気が一番と思っちゃうね。

私も明日からまたがんばりま~す。
2014年11月24日(Mon) 16:35
No title
編集
*snowmamaさん*
爆縫い、爆編み中です。
でもそろそろ家の掃除もしないと。12月になるもんねぇ。

本当にインフルでなくてよかった。また今週2回目の注射に連れて行かねば!
週末、静かに近場ですごしたから、来週はどこかに行きたいわー。
2014年11月25日(Tue) 15:55
No title
編集
こんばんわ~!
ほんとに爆縫い、爆編みだね^^
つぎつぎとminnne作品が!
↓のチュニックもpurikoアレンジ満載でいいねぇ。
やっぱりポッケはあると便利だよね^^
でもシームとは違うんだね。
ニットでタートルフードとかのポッケと一緒?
どーもシームポケットは苦手で。

体育用パンツも大変だねぇ。
こちらはふゆでもクォーターパンツ(いわゆる短パン)だよ。
上下とも指定された体操服だから楽は楽だけどね。
寒そうなの。

なんか体育で使うのもったいないきがするわ。これ!

長男くんすぐ復活できてよかったね。
うちは今日インフル2回目受けてきたよ。
なんとか今シーズンも乗り切りたいわぁ^^
2014年11月25日(Tue) 19:39
No title
編集
*kupiちゃん*
早いでしょう♪ 週末どっこも行かなかったからねん♪暇でした。

チュニックのポケット、シームポケットを前身ごろにくっつけただけ!
つけなければシームポケットだわ。

なんか、あのステッチが好きなのよね。

Uネックワンピでポケットってなんて便利♪って思って。
ちょっと、ゴミ捨て。ちょっと買い物。って本当に鍵一つポケットに
ポトン♪できるもんねぇ。 

ポケットつけるの面倒だけど やっぱりつけると登場回数が激増だね。
って実感してつけましたわん。

体育、結局 長男も去年はほとんどクォーターパンツでやってたよ。
本当に長ズボンいるんですか!って感じだけどなくても困りそうだったから作ってたー。
寒がりの癖に、長ズボンはくのもちょっとカッコ悪いって思ってるんだろうなーと。

インフル2回目、本当はうちも今日あたり行きたかったんだけど 先生に
熱が下がったら、来週末くらいって言われたから 木・金くらいだねぇ。
頼むから注射打つまで元気でいてほしいわー。ビクビクよ。
2014年11月25日(Tue) 20:53
No title
編集
ほんと爆縫いだ~。minneも着々と商品入荷してるし♪
purikoさん賢いから、きっと無駄な動きないんだろうねぇ。
あと集中力!私なんか、1工程終えたら、フラフラ~って、パーツ多いのなんかすっごい時間かかるのよ。あの美しい手仕事はやっぱりその辺のところにも秘密がありそうだよ。

↑買ってきたやつみたいだよ!
私、住民運動会に例のスウェット履いてったら、それ、作ったでしょ?って速攻で言われたもんねー。脇の縫い目よれよれだもんー。
うちも先月、一晩だけ熱上がって、次の朝はすっかり下がってるってことが、2人時間差で(一週間くらい?)あったのね。その二週間後、また一週間時間差で2人ともりんご病になってさ!てっきり田舎の子だから・・と思ったら、学校の先生から指摘あり。
purikoさんちも2週間後に注目してみてー。まぁ、顔の症状出る頃は、他人にうつす心配ないらしくて学校行ってたけど。潜伏期間に人様にうつしてるかなと思ったけど、幸い、周りにりんご病いなくて、やれやれでしたわい・・
2014年11月26日(Wed) 09:36
No title
編集
*ウテさん*
いやいや、簡単な早くできるものしか作ってません!
(昔からずーっと。)ウテさんみたいにパーツが鬼のようにあって、上下もあって・・・
みたいのはなかなか手が出せない。
そんなのばっかり毎度縫っているウテさん、本当に尊敬だよ。
毎度、ブログ見て、うわーって言ってるわ!

このスウェット、クルールさんで買って自分のコーディネートワンピを作った
残りのポンチなんだけど、微起毛でちょっとゴージャスなの。

よく見るとゴージャスジャージなのよぉ。うふ♪ 
去年もこの生地でゴージャスジャージ作ってて・・・こちらは今年は次男におさがりでいかすわん♪ ポンチだからきれいに縫えるよ。ダンボールニット的?!

いやいや、ウテさん。
2週間くらい前に一度発熱してるんですが。インフルの注射打った翌日!
それから約2週間です。 えっ、ほっぺた真っ赤だったけど、熱とともにそれも
消えたけど、リンゴ病なの? 次男も私もなんともないわ。ほっ。
先生のくれた風邪薬で治ったけど。とにかく、とにかく、頭がいたかったんだと。

学校でもちらほら高熱のお休みの子いたみたい。(インフルはいないけど)
りんごちゃんってこともありえるのねぇ。
どーだったんだろう。もうすっかり元気であそんでおりまっす。

2014年11月26日(Wed) 14:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

