nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ soleilプル TOPminne ≫ soleilプル 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

soleilプル 

b141202a.jpg
いきなりの着画でスタート。失礼いたしました。

これ、遠目からみたら普通のリネンターコイズなんですがね・・・b141202b.jpg
近くで見たらこうなのですよ。
別に斑があるわけではないのです。リネンの薄いとこと普通のとことで影というか色の重なり方が違うのでしょうね。
(言い方が難しいですが、わかってもらえます?)

なんかちょっとまだらっぽいかんじに見えるのですよー。近くからだと。
こうやって離れたり角度によっては全然普通なんですが。

いやー、そんなに安い生地でもないのに。ちょっと残念。売り物にしてクレームきたら困るので 自分用にしました。
こんだけ最近soleilプル作っていて自分のは2着目。リネンだし、自分用でもいいやー。

このリネンタンブラー加工してあって、とっても触り心地もいいし、すべっとしてトロッとしてるんですよ。
で、ほかの色はどんな感じなのかお店の人に聞いてみたら、こういう中間色はこういう感じだそうです。
濃い色と白とかベージュは大丈夫みたい。

で、おかげさまでminneの方もすこぶる順調です。
今は作っても追い付いてない感じ。

編み物もしたいし、服も縫いたいし、子供がパンツを破ってくるしで 何からしていいかわからーんってなってます。
で、結局 作るの楽しくなりすぎて、終日1時過ぎまで 編んだり縫ったり。
ほっぺたの中央にminneめっちゃ大きな 吹き出物が出ています。
アラフォーは無理は禁物寝なさい!ってことですな。

吹き出物がでたなんて いつ以来だかわからないくらい。

ちゃんと届いたかなーとか なんか気に入ってもらえなかったらどうしよう。とか そんなマイナス思考も働いたり。
ひとつできた大きな吹き出物が一向に治りません。とほほ。

急に いろいろお買い上げいただけたので、生地もなく 到着マチ状態。

そんな間に 家にあったものを少し縫いました

*******************************
PC030076.jpg
ホワイトリネンのsoleilプル
めっちゃシンプルです。


PC020050.jpg
グレーの綿麻スラブの少し厚手のsoleilプル チュニック丈 ポケット付き
こちらもめっちゃシンプル。ポケットの内布は黒と白のブロックチェック。


PB290044.jpg

そして、アップし忘れていた 生成りのとんがり帽。
キャラメルのとんがり帽とこちらは 今まで作っていたとんがり帽より 若干大き目に作っています。
なので、毛糸を使う量が増えたので値段があがってしまいました。
あと、毛糸もちょっと変えています。前回のとどちらの毛糸がいいか、ちょっと私も悩み中。

今日あたり生地が到着するので、また到着したらたくさん作りたいとこだけど、今週は忘年会ランチが続き
時間がとりにくいわー。

もうそんな季節ですねぇ。掃除も・・・年賀状も・・・やること満載で吹き出物増えたら嫌だなー。


興味のある方は、 ぜひ 覗いてみてくださーい。  minne  

Comment

No title
編集
前回のマスタード?カーキ?なsoleilプル、迷ってるうちに速攻売り切れたではないか!!puriko商店、そのうち、いつぞやのRoh!さんの生地屋さんばりにパソ前にかじりついてないと買えなくなるんとちがう??
ぎゃー、そんな体壊してまでがんばることないよ~。まぁでも私もそんなとこあるから(同じく、顔濃いだけあって←あ、関係ないか、そして濃いって言ってごめん~笑)勢い止まらないのわからんでもないけど・・アラフォー回復まで時間かかるよ。(笑)

↑ソーインガー憧れのオーラ便よかったね!!purikoさんもオーラ会の主要メンバーだもんー。私オーラさんのブログ見てると、宝塚のエンディングの大階段思い出すんだよね・・スターが次々降りてくるあれww 私もとりあえず、ラッピング用に、こんな感じの紐?毛糸?買おうと思ったわ~。
2014年12月04日(Thu) 09:32
No title
編集
*ウテさん*
ちょっと、ちょっと、soleilプルなんて自分でおつくりください!
でもDo.Mソーインガーには物足りなさ過ぎて飽き飽きすること間違いなしです。
本当にウテさん同様 私も顔濃いよー。化粧あんまりしたらやばいもの。
(最低限はしないとそれもやばいけど。)
お目めぱっちり系なのよん。まつ毛もバチバチ濃いですわ! そのうちウテさんに私のブロマイド送りますわ♪(←こわー、いらんね。)

本当に、ほっぺたの真ん中にドーンと吹き出物。治らない。
つぶさないように我慢してるけど、一向にどうにもなりません。
回復しないわー。怖すぎる。

オーラ便めっちゃ嬉しかったー。
このマスクケース便利でかわいいなーってブログ見て羨ましがってたからー。
毎年マスク、ジップロックにいれて持ち歩いてたからねー。
今年から、みんなに見せびらかせる!(あっ、嫌な女子にならないように気を付けまっす。)
この毛糸もかわいかったよー。
2014年12月04日(Thu) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

