nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ほそパンツTOPhandmade 子供 ≫ ほそパンツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほそパンツ

b141205a.jpg
長男のほそパンツ。やっつけ仕事です。

だって、だって・・・。

先週の木曜日に1つ。今週の火曜日にもう一つ。そして翌日の水曜日にさらに一つ。
全部全部、左ひざの部分に大きな穴をあけて帰ってきました・・・・。

もー、2つ目までは 気を付けてよー、なんて笑顔で許しましたが(元気なことはいいことだーなんてのんきに)
3つ目は、さすがに頭にきました! だって、だって、3Dチノパンだったんだもの。
しかも、4本しかないパンツのうち、3本破くってどういうことだ!

あと一つは 三日月さん。


もー、本当に信じられません。

で、洗濯もできない状況なので 急いで作りました。
なんも工夫せず、やっつけ。しかも 130のパターンもトレースしてなくて 面倒だったので
120㎝のほそパンツを4㎝ものばしました。
b141205b.jpg


b141205c.jpg
久しぶりに前ポケットの前かんの写真もとってみた。

あー。少し前に 長男が既製服が欲しいといったときに、ダメージジーンズが欲しいって先に言ってたんだよねぇ。
なので、もしかして、あいつはあわよくば破ろうと思ってドッジボールしてるのでは!と更なる怒りにつながりました。
ジーンズは穴あいてもいいかもしないけど、チノパンはOUTだからね!(私の中では)

どのみち2本では足りないから、あと2つくらいいるかなー。穴あけるかもしれないしね。


昨日は 毎年恒例の お正月飾りの材料を買いに 幼稚園時代のママ友と梅田に行ってきました。
久しぶりの都会―。本当に私、お出かけが面倒で行かないのです。

師走だからか、デパートのお菓子売りばには いくつか長蛇の列になっておりました。
(資材屋さんが9時OPENだからそのころ梅田についたの。)
すごいなー。
私、どんなにおいしくても並んで買えないわ。でもほとんど 私の母くらいの年代の方でした。
お正月に子供や孫がくるからって並んでるのかねーなんて、お友達と話しながら通り過ぎました。

無事、資材を買って グランフロントでランチ。なんか かっこいいわー。
久しぶりに仲良しのママたちにあって(みんな小学校別々なのです。) すごく楽しかったー。

今日はお天気いいです。
そして、今日も長男の小学校のママたちとランチに行ってきます。
今日はスンドゥブ。 韓国チゲ鍋ですが、これがとってもおいしいのよねぇ。
冬には特に食べたくなる! 昨日はさすがに遅くなったら子供たちが家に入れないから、一応鍵を持たせて
出かけてくると伝えたのですが、今日はまたー!ちゃーちゃんだけずるい!って言われるのわかってるから
言っていません。 間に合うように帰ってこねば―。

12月。こういうランチの予定があと数回。 腹筋背筋がんばってもおいつかないー。

でも、どうせだから 美味しくいただいてきます。



Comment

No title
編集
1週間でパンツ3本に穴!
元気な証拠とはいえ、ちょっときついですねぇ。
リペアするのってめんどくさくないですか?
穴の修復するくらいなら、新しく縫おうかなぁ・・っていう気持ちになります。
一度縫ったのをほどいて、穴をふさいで、また縫うという作業だと、できた~という
達成感が少ない気がして・・。

さくっと縫われているほそパンツ、このpurikoさんポッケの方がだんぜん格好いいですね。
左右非対称なところがいいのかしら。

お友達と都会でランチ。
素敵な響きですね。
平日は、パソコン前でもしゃもしゃ一人飯してるので、
なんかそういうの憧れます~。
2014年12月05日(Fri) 12:57
No title
編集
*pom+さん*
こんばんはー。
本当に元気な証拠で笑顔で許したのは2本まででした・・・。
穴の修復なんて、めっちゃ面倒!と思って新しいの作っちゃったけど
修復してみるべきかなー。
一度もしたことないから、ほどいてやってみようかなぁ。
ワッペンでもくっつけて。
 
都会ランチ、本当に久しぶりです。
ママ友とランチすることがあっても、近場だから。
梅田って、やっぱり関西生まれでない私にとっては緊張します。
でも、でも、都会気分を味わってとっても楽しかったです。
(いやいや、楽しいママ友との集まりは近所でも楽しいのですが。)
2014年12月05日(Fri) 21:08
No title
編集
こんにちわ^^
寒いねぇ。こちらはみぞれ降ってます。

パンツ3枚は痛いね。
私なら2枚目で怒れてきちゃうわ。
ダメージジーンズがほしいだなんて
おしゃれに目覚めてきてるね。
お友達が履いてたとか?ますますワイルドかっこいいを目指してる?

私もパンツ作らなくちゃ~。
パパっと作っちゃうpurikoちゃんはやっぱりできるお人だわ。

ランチシーズンだね!
私も昨日行ってきた~。でも来週は懇談会で早帰りだから
ラストの週に予定入ってるわ。
いいのいいの!年末年始に向けて
お母さまたちも栄養補給しなくっちゃね^^

2014年12月06日(Sat) 14:04
No title
編集
*kupiちゃん*
こんばんはー。みぞれ~!こっちは寒いけど一応晴れてたよー。
でも寒い!

もー、怒っていいよねぇ?
本当に1本じゃ回しようないからね。しかも三日月だから毎日同じってのもどうよ?
みたいな。

あと、2本いるよねぇ。 穴ふさいだことないけど、一度練習でやってみようかなー。
でも、新しくした方が楽そうだよねぇ?

ランチシーズンだよね。
来週は一回だけど、再来週は3回。どんだけー!だよね。
旦那には内緒。
2014年12月06日(Sat) 21:11
No title
編集
やっぱりスレンダー男児にはほそパンツが一番だよねー。
うちも次男が、長男やせ時代のおさがり合わせて4枚ほど洗い替え持ってるから、次こそ三日月作ろうと思ったのに、またしてもほそパンツで裁断したとこでした、昨日。
ズボンやぶく男子ってちょっとうらやましいよ。
うちは二人とも休み時間、教室でちまちまやってる系らしくって、そんな経験0だよ。男としてどうなんだろ?
Dカン?前カン?ってどの部分にどう付けるのか、全然わからないー。(あれだけ作っても図形苦手だわ・・)
そうか、年末は人気者purikoさん、引っ張りだこだねぇ!友達少ない私も先週末はめずらしく2件約束入ってたのに、大雪にやる気なくしてドタキャンしちゃったわー。あとは職場の忘年会しかない、悲しい~。
2014年12月09日(Tue) 09:33
No title
編集
*ウテさん*
ほそパンツもやっぱり好きだわ。
ズボン破くのもさー。本当に2枚目までは笑顔で元気でよろしい!だったのよ。
でも残り1枚しかなーい!ってなって、しかも おしゃれチノパン破いたなー!って
頭にきちゃったわ。
あの日怒っていらい、破ってきていません。

Dカン、ウエストリブとズボン本体を縫い合わせるときにポケットの中に
見えなくなるように縫い付けてるよ。今度写真とるわ。
あれあると、自転車の鍵やら家の鍵やらひっかけておけるからなくさないで便利よ。

人気者ではなーい。普段会ってない人とも年末になると会うのよぉ。
ちょっと七夕ちっく?
いつも家にいて暇にしてるから遊んでもらってます。
働いてると、なかなかランチに呼びづらいものね。
2014年12月09日(Tue) 18:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

