nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ イージー テーパードパンツTOPhandmade 大人 ≫ イージー テーパードパンツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イージー テーパードパンツ

b141210a.jpg
自分用のテーパードパンツです。

前からずっと冬用も作りたくて、生地を探してたんだけど ウールだとガシガシ洗えないし。
でも暖かい(暖かく見える?)のがいいし・・・って なかなか見つからず。

で、起毛コットンの紺が出ていたので、それで作ってみました。
なーんて、本当はこの生地でワンピ作ろうと思って買ったのだけど、予想外にしっかり目だったので
パンツに回しました。

b141210b.jpg
デフォ通りの大きなポケット。冬だとかわいく見える~。

b141210c.jpg

kupiちゃんのUネックシャツ。
こちらと合わせたくてこの形パンツ早く作りたかった!
結構短めのシャツなので、ジーンズだと私のお尻が大きすぎて バランスが合わなくて
絶対にこの形のパンツとは相性抜群なはず!と 早く作りたかったのよねぇ。

この生地が明るめのネイビーなので、余計に似合う感じでよかった!

今日はお昼の12時から学校で委員会があるので、着画とる余裕がなかったので、写真ONLYです。

シャツの下にはもちろん、無印タートル。ブーツも無印でいいかなぁ。
早くきて出かけたいわ。かわいい♪

いやいや、本当は2本しかない 息子のパンツ縫うべきなのはわかっていますが、穴のうち一つは小さいので
それもローテに加えて3本。なんとか回ってるので、様子見です。
(って、単に作りたくないだけです。)

この生地、もう少し欲しいなーと思ったのですが、もう売ってなかった。とほほ。

Comment

No title
編集
さぼってネット徘徊してるといいことあるー♪
お、なんかn100にありそうな(←私的オサレ服の代名詞w)すてきデイリーパンツが。
起毛コットンかぁ。最近プチサルの生地選びに大失敗して(でも、クリスマスプレゼントほしさに投稿したけどw)、ウール地とか起毛とかに激しく反応!やっぱりイージーパンツ系はあんまり張りのないくったりしたのがいいねぇ。
これって大川テーパード?最近、中くらい丈ブーツばっかり履くようになったら、パンツ選びがむずかしくなって、気がつけばレギパン的なのばっかり。このテーパードは、ブーツでも行けるんだぁ。冬パンツの選択肢広がるね。

あー私も自分の作りたいものの前に、息子ほそパンツを課してるんだけど、全然作業が進まんわー。
2014年12月10日(Wed) 15:44
No title
編集
自分服久しぶりじゃない?
テーパードパンツも流行ってるよね~。
あったかパンツほしいよね。
でも洗いたい!わかるわぁ。

今日から懇談会で我が家は相変わらずたまり場になってるわ。
でもミシンだしっぱなし。
ただいま息子パンツ作成中だけど
作りたいものがたくさんあって落ち着かないわぁ。

2014年12月10日(Wed) 15:46
No title
編集
*ウテさん*
そーそー。大川テーパード。本の方じゃなくて売ってたパターンの方。
丈短いから12㎝長くしてあるよー。
起毛コットン。これ厚手なのか薄手なのかよくわからないけど、
どうせ下にユニクロのヒートテックとかタイツとかはくし。
張りはあんまりない生地だったよ。でももう売ってない。もっとケチらずにたくさん買えばよかった。

でもウテさん同様、私もレギパン的な恰好ばっかりだから、このテーパードを
息子でいう三日月さんにしたいのだけど。
(あれっ?言い換えたらよけいわからんくなった?)

本当は息子パンツつくらにゃならぬのですよ。気が進みません。
このまま冬休みにならないかなー。なんかねぇ。どーせまた破ってくるんでしょう?
的なマイナス思考が止まりません。
2014年12月10日(Wed) 21:47
No title
編集
*kupiちゃん*
久しぶり。自分服、間に合ってるといえば間に合ってる。
他にもほしいといえばきりはない。って感じ。
あったかパンツでも洗いたいよねー。普段着だし。
(いや、余所行きないけど。)

懇談今なんだー。うち、最近長男は外で5年生のお兄ちゃんたちにサッカー入れてもらえるようになって、喜んで出ていくようになったわー。
次男は相変わらず週1-2回は家で遊んでるけど、なんとなく母は安心。

ミシン部屋に一人こもって、子供放置ですが・・・。
なんかあったら、子供たちが 呼びに来るわ。

kupiちゃんも息子パンツ作ってるの?
私、愛が足りないかしら。もー、破かれたくない!
2014年12月10日(Wed) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

