nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne用 ニット帽TOPminne ≫ minne用 ニット帽


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne用 ニット帽

P1020017.jpg
ここ、大阪でも1日2日と少し雪が降りました。
ベイマックス雪だるま。 旦那と息子2人で作ってました。 作ってる間も私は家にいましたよ。
寒いもの。 最後に、出来上がったところで写真だけとってきました。
なかなか上手にできたんではなーい?

雪だるまが作れるくらい雪が降るなんて珍しいです。

すぐに3日にはもう溶けちゃったけど。


2日にはまた義母のお家に行って ただ、座ってご馳走になり・・・さすがに今回は泊まりはしなかったけど
また甘えて編み物をさせてもらっていました。

で、今日まで編んだニット帽

 P1030021.jpg
杢パープルの大人ニット帽

P1030024.jpg
グレ杢×ネイビーのとんがり帽子(大き目Lサイズかな)

P1030025.jpg
墨黒のとんがり帽子

P1040031.jpg
濃グレー×ネイビーの大人ニット帽

以上を minne にUPしましたので、興味がある方がいらしたら よろしくお願いします。


今日の午前中には旦那も名古屋に旅発ったので、まあ息子と3人のんびり日常に戻します。
すっかり、遅寝になってるわが子たちを学校TIMEに戻さねばなりません。
私も・・・だけど。

Comment

No title
編集
昨日、東京からこちらに戻る車の中で、minneのお知らせがピロローンって来て、purikoさんお正月のニッターはかどったんだなぁと思ってました。杢パープルいい色だね~。
そっかー。箱根駅伝は二宮町から観戦してたんだけど、purikoさん横浜にいらっしゃるのかなーと思ってた。今年は大阪でお正月だったのね!
私も昨日まで非日常すぎて、現実に戻れるのか不安・・だったけど、今朝出勤したら会社前の雪かきが待っていて、一気に現実世界に戻りました。こちらは正月大雪だったんだけど、一番ひどいときに脱出したね、って言われてるww大阪でも降ったから相当なもんよね。こちらは、子供のいる家の庭に、雪の滑り台ができてるよ。
今年もpurikoさんの美しい手仕事見るの楽しみにしてます。こちらはまたDM趣味につきあってくださいな。(笑)
2015年01月05日(Mon) 10:02
No title
編集
*ウテさん*
おはよー。雪かきお疲れ様です。正月明け早々に、重労働だったね。
風邪ひかないように気を付けてぇ!

毎年、冬は実家に帰ってないの。というか、夏しかもう帰っていない。
帰るならゆっくりしたい!と思ってしまって。子供が小さいうちは
正月終わって1月末くらいにものんびり帰ってたんだけどねぇ。

箱根駅伝も実家にいたころまでは家族そろってみんなでテレビで(テレビでよん)応援しては号泣(出身校でもないのにね。)して、なんなら祖母の家でも見て
みんなで号泣していた~。でも、旦那や 旦那実家では全然見る気もなくて。
一人で見ても盛り上がらなくて こちらにきてからあまり見る機会がなくなってしまったー。あれはみんなで共感しながら応援するから楽しいのかなー。
正月から頑張ってる姿を見るのは最高よねぇ!生でみるなんてウテさん羨ましいよー。
(二宮町といえば、高校の担任の先生が住んでいらしたわー。)

お正月は編み物三昧。今晩あたりからミシンも始動したいー。
年末に調子に乗ってコート生地もかってしまったー。
マーユさんの本のコートずーっと気になってて。でも、気持ちはあるけど
まだパターンのトレースさえしていないという・・・情けなさ。

ウテさんのDMブログ、めっちゃ楽しみにしてマース♪
2015年01月05日(Mon) 10:51
No title
編集
こんばんわ~^^
けっこう積もったのね。
12月のときは20cm以上積もったけど
今回は元旦、2日と降ったけど積もらなかったの。
ベイマックスがんばったね~。

それにしてもハイペースな編み物だね^^
墨黒のかっこいい~!グレ杢のはかなりおっきい?
悩むわぁ。ほんと悩む~!
2015年01月05日(Mon) 18:34
No title
編集
*kupiちゃん*
めっちゃ編んでる。わたしがあまりに編んでるから長男も羨ましくなってきたみたいで
隣でかぎ針でひたすらまっすぐ編んでる。5mくらいの長さになってたわ。
いったい、何に使うんだか・・・。楽しいんだって。外では言わないで!って言われたけど。

墨黒のは使いやすそう。目立たないけど、肌触りも良いし、かぶりやすいと思われます。
グレー×ネイビーは私にも大きいからkupiちゃんにもかなり大きいと思うよー。

それにしても20㎝もこちらで積もったことないよー。
10年いるけど3㎝積もったころがすごかった!って話だたもの。

この時も、なんとかかき集めてこのベイマックスが出来上がったくらい。
実家の横浜は結構年に数回積もって楽しめたんだけどなー。こちらでは
雪合戦は無理だな。
2015年01月05日(Mon) 19:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

