nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ テーパードイージーパンツTOPhandmade 大人 ≫ テーパードイージーパンツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テーパードイージーパンツ

b150107b.jpg
まさか、またこの形ですかー!のこの形です。
今回は寒いのでストレッチコーデュロイ ネイビーで作りました。

このコーデュロイが、私の想像よりもしっかり密度の濃いもので・・・。
このパターンに向いてないかもねーと思いつつ作りました。 寒くないならいいのですよ。

b150107a.jpg
後ろポケットのこの丸い形も結構上手にできるようになってくるほど作ってるわー。

b150107c.jpg
前にはタックとポケットがあります。意外と便利。

このストレッチコーデュロイ、ネイビーだしと思って4m 買ったのでまだまだ残ってます。
minnneにワンピース作るか、子供のパンツ作るかどーしようかなー。と迷い中。さっきも書いたけど結構結構
しっかり固めなのですよ。

 ☆ パターン maille テーパードイージーパンツ

 ☆ 生地 Pres-de ストレッチコーデュロイ ネイビー


日々の話
↓↓


学校、明日からのでまだ子供たち家にいます。

先日テレビで 初めてのお使い を見て 子供たちも 子供たちだけで買い物に行きたいとうるさいので
今朝二人で行ってきてもらいました。
結構がっつり。

① トイレットペーパー
② ボックスティッシュ
③ 牛乳
④ ハム
⑤ パン
⑥ 学校で使うセロテープ

今日は1000円以上買うと割引券をくれる日なので 一つくらい忘れてもそうなるよに。

もう、楽しそうに帰ってきましたよ!
お財布は長男が持って。荷物は全部次男が持って・・・・。

そして、トイレットペーパー。
シングル買ってきてね♪ってお願いしたんだけど…確かにシングルだったけど
なぜか4つ入り。しかも、スーパープレミアム。
確かに、確かに、お尻に優しいけどね。

グルグルトイレットペーパーを使っちゃう息子たちにはもったいなくないかい?

母が4つ入りのトイレットペーパーを買うところなんて見たことないだろうに。
きっと、トイレットペーパーに興味がなくてチェックしてなかったのね。

まぁ、無事に全部 メモの通りに買って来られたので良しとしてほめて置いたけど。
トイレットペーパーは ちくっと言っておいたけどー。なんでプレミアムで4個だけなの~!!って聞いたら
シングルに集中しちゃったとのことでした。

Comment

No title
編集
purikoさん、あけましておめでとうございます。
ご挨拶がすっかり遅くなってすみません。
今年もよろしくお願いします。

テーパードイージーパンツ、あったかそうですね~。
どんなシルエットなんだろう?って思わずブログ内検索かけちゃいました。
テーパードラインって履きやすくていいですよね。

コーデュロイ、何に使ったらベストなんでしょうねぇ。
しっかりめだったら、こどものパンツにしたらすごく耐久性ありそう。
だんだん膝部分うすくなっちゃいますものね。

はじめてのおつかい!
purikoさん、ドキドキしませんでしたか?
私なら、テレビの様にあとこっそり付けちゃうかも・・・。
それにしても、4ロール入りスーパープレミアム、
セレブトイレットペーパーですね(笑)。
「シングル、シングル・・・」って一生懸命探したんだろうなぁと思うと
可愛いですね。
2015年01月07日(Wed) 12:43
No title
編集
*pom+さん*
あけおめです♪ 今年もよろしくお願いします♪

着画載せたいとこだったんですが、息子たちが家にいるので
何してんの?って絶対に笑って邪魔されてイライラすると予想できるので
やめましたー。

これ、柔らかい生地のほうがかっこいいだろうなーとは思います。

このコーデュロイ、結構重くて硬かったので 本当は子供のMODSコートに向いていた
だろうなーと思います。色もかっこいいし。
でも、もう今年は作る気力ないし。 でも、めっちゃかさばるし、どーしよ。

初めてお使いに行かせたとき、私起き上がれないほどの高熱(41度あったのです)で
自分のことに精いっぱいで、でも旦那は単身赴任でいないし。
子供たちのごはん、どうしよう・・・・と 行かせたこともないのに
子供に3000円持たせて 自分たちの食べたいもの買って、勝手に食べてください。
とお願いしたのです。

その日は子供を出すときは心配だったけど、そのあと眠ってしまい、気が付いたら帰ってきていたという有様でした。
ちなみに、初めてお風呂も自分たちで洗って歯も自分で磨いて 勝手に寝る時間に寝てくれていました。

小1、年長の組み合わせの冬だったけど、すごーく助かったこと覚えてます。

よくぞ無事で帰ってきてくれたものでした。

今回のスーパープレミアム。次回はたくさん入った大衆用を買ってきてくれるそうです。
2015年01月07日(Wed) 15:47
No title
編集
あったかそうなのできたね~。
ストレッチ入ってるから動きやすいのでは^^
私もテーパードパンツほしいわ。
これ長さどんなかんじだったっけ?ていっても
マーユさんあいてないしね。
今度PTAできちんとした格好しなくちゃ
いけなくてパンツがいいんだけど冬っぽいのなくてさぁ。
買っちゃうかぁ。
それともきちんと感でるおススメパターンあったら教えてくださーい!

はじめてのお使い見てたわ~。
長男君お財布、荷物は次男君ってとこが笑えた^^
スーパープレミアムってどんなん!
一度使ったらやみつきになるかもよ~(笑)
でもえらいわ^^
我が家の息子たち校区は子供だけでは
出ちゃいけないんだよ!と拒否されましたww
近いとこ校区外なんだよね~。

2015年01月07日(Wed) 18:42
No title
編集
*kupiちゃん*
これ、長さパターンではかなり短いよ。でも勝手に私は12㎝伸ばしてる。
もう少し微妙にのばしてもいいかも。
本に載ってるテーパードパンツはロングだから、そっちもトレースして比べてみたいんだけど 何分面倒で、毎度こちら。

マーユさん、本当にOPENしてほしい!!!!!!!!!

PTAパンツかぁ。 
ウエストゴムなら
「May Me スタイルの大人服」の九分丈パンツがラインきれいだったけど。
黒のウール生地とかで作ったらかっこいいかも。
それ以外は クルールさんのいつもかっこいいなーと思って眺めてるけど。
タックパンツ以外は作ったことないなー。お役にたてず、ごめん。

いつもきちんとしてないからさー。

トイレットペーパー、病みつきになるかもねぇ。まだ使ってないけど。
私専用にしようかしら?子供たち、本当にだーだー使うから。
旦那と二人の時はダブル使ってたんだけどねぇ。子供が自分で使うようになってからは
シングル! そーいえば 関東はダブルで関西はシングルってなんかのテレビで見たー。実家はダブルでした。

校区内に、ちょうどいい感じのお店があるのよ。イオンみたいに大きくないけど
コンビニみたいに小さくもない・・・ってやつが。
そちらに行ってもらいました! また行きたいって張り切ってたわ。今度は一人づついきたいんだって。 それは心配。
2015年01月07日(Wed) 20:27
No title
編集
自分のパンツで定番があるのがほんとうらやましい~。
どうも冬は、ブーツにインしてトップスはぶかっとしたの着るからレギンスっぽいのを履きたい人なんだけど、ちょっと太めのを年末に作り、旅行で履いててしっくり来なくて、年明けにほどいて細く縫い直したら、ただのスパッツになったー。(涙)私も、purikoさんのテーパードパンツのごとく、クルールのレギパンを定番にするわ~。(なんか、反抗してみたいお年頃なんだよね)
パッチポケットも神!!!こういうパンツって意外にポケット目がいくよね~。すごいすごい。

息子くんたち関西スーパー?(旦那実家近くにあるなと思ってw)
2年生と1年生でなんてしっかりしてるの!
うちの長男、4年生なのに、初めてのおつかいまだ済ませてないよ!有り得ないでしょ。次男は、黙って行っちゃうタイプだけど。(笑)あの番組始まると居心地悪そうな顔してるよ、元石田。
小さい頃よく言われたのが、男兄弟だと二人で留守番させられるからいいよね~って。そのありがたみは最近感じてるわー。旦那出勤の休みでも、兄弟と私基本別行動だしww
2015年01月08日(Thu) 09:41
No title
編集
*ウテさん*
このゆるさが定番ってのもどーかと思うんだけどねぇ。
本当はね、クルールさんのレギパンも挑戦してみたいけど、あのモデル様も
素敵プロポーションで見ちゃうと 自分のお尻がはいる自信がない。

ウテさん、足がきれいで本当に羨ましいよ。

そーそー。場所は関西スーパーのとこ。でもね、でもね、もうすでに関西スーパーは
何年も前に撤退していなくなっていてね、今は まるとく市場っていう
イズミヤ系列の安売りスーパーが入っております。安いから、いつもまあまあ人がいて
行きやすい感じです。

我が家もお留守番兄弟だよー。一緒に行こうよーっていっても
待ってるーっていうタイプの兄弟。
お兄ちゃん、実は自分のお小遣いとかでお使い済ませちゃってるかもよー。
うちの長男1年の時に、まるとくでほかの友達にお菓子おごってたのが発覚して
めっちゃしめてやったもの!
2015年01月08日(Thu) 15:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

