nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服と自分服TOPminne ≫ minne服と自分服

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服と自分服

おはようございます

朝から大阪は雨です。久々かなぁ。

コート作る作るといって パターンのトレースがいやでやっていませんでしたが
詐欺になるといけないので 昨晩から取り掛かりました。 トレースと裁断まで終わってあとは縫うだけ!
組み立てるだけだー♪ もはや 出来上がった気分です。

コートに取り掛かる前に 裁断してしまっていたけど縫っていなかったminne用の服を作りました。

P1150071.jpg
これはコーデュロイ。ほそコールなんだけど 結構しっかり目のコーデュロイ。
子供のコートにしてもいいかなーと思ったけど 暖かいかなーと作りました。
作ってるとき、厚手すぎるか?と思ったものの、出来上がって着てみたら 厚みがスタイルカバーに役立つ感じ。
温かみもあり、寒さ対策によさそう。 色も合わせやすいし しばらく出して売れなかったら自分用にしようと
ちょっと思ってます。

P1150076.jpg
こちらは前に作った起毛チェックの色違い。ラインの色が黄色です。ちょっと春を意識して。


以上2点をminneに後ほどアップしますので、興味のある方がいらしたらよろしくお願いします。

minne


b140115a.jpg
で、このふるゆらプルは自分用。
本当はminneに出そうと思っていたんだけど、ちょっと間違えました。
ちょっとの間違いだけど 気になってしまったので自分用にしまーす。自分で着るには問題ない程度です。

やっぱり3着いっぺんにつくると集中力切れてるのかな。

今までも兄弟服作ってるから2着同時までだったものね。
気を付けねばー。

今日からは一気にコート仕上げていきたい~。

Comment

No title
編集
こんにちはー!
purikoさんのところでsoleilプルをたくさんお見かけするので私もなんだか作ってみたくなってきましたー!これってかなりアレンジ有りですか?素材が変わるだけでだいぶ雰囲気変わりますね(^^)あーどうやったらこんなに大人服作るモチベーションが上がるんだろう!私に分けてください~笑
次はコートupされるのかな~自分コートなんてスゴイなぁ~♪

↓私はエコバックに1票!笑
以前同じようなシチュエーションでエコバッグ持たせたら、「みんなこんな袋じゃなかったよ!」って後で怒られました。笑
ちゃんと作ってあげるあたりpurikoさん素敵すぎます!!!
私は長男から今、妖怪ウォッチ柄で新しい給食ナフキン作って欲しいって言われて全然縫いモチあがりませんー(;_;)
2015年01月15日(Thu) 17:53
No title
編集
*mihochiさん*
おはよーございます♪

soleilプル、本当に形きれいです。
スッキリしているけど体にくっつきすぎなわけでもないので
スタイルよく見えますよー。

プルオーバーのほうはshopさんのblogに出ていたものを参考にさせてもらったのですが オリジナルは前後差がなくて、全くストレート。スリットもないです。
あと、前ポケットも勝手につけてます。
ポケットないとシンプルすぎる気がして。

チュニックのほうは丈を伸ばして叩き付けポケットつけてるだけです。

妖怪ウォッチのナフキン。
去年、私も作りましたー。半端なく喜びましたよー。
確かに・・・全然楽しくもないし。柄も私は嬉しくないし。

でも最近、キャラクターもので!って言わなくなってきました。
ちょっとお兄ちゃんになってきたのかも。あっ、1年の次男はまだキャラクターもの
大好きです。
2015年01月16日(Fri) 08:27
No title
編集
purikoちゃん、おはよ~!
soleilプル、もうpurikoブランドのようだねぇ^^
販売してるといろんな生地で作れちゃうから
楽しいよね♪
私も早く作りたいわ!

ふるゆらプルはどこのだっけ?


コート楽しみね~!
2015年01月16日(Fri) 08:35
No title
編集
*kupiちゃん*
ごめん、ごめん。
ゆるふわプルオーバーだった。mionさんのだよー。
これ、簡単でかわいいよ。春夏ならかわいい生地で量産できそう!
mionさんっぽいシルエットです。お尻も隠れるし。軽やか♪

コートもだいぶ出来上がり、昨日は祭り縫いまで終わったから
あとは、スナップボタンつけるだけ!

子供たちが学校いってる間に作っちゃいたーい♪
一気にやらないとコートとかあんまり楽しくないものはしんどい・・・。
2015年01月16日(Fri) 09:00
No title
編集
コート、もうまつり縫い!?最後の段階だよねー。こびとさんいっぱいいるでしょ、purikoさんち。(笑)
私は昨日やっと、裏地と見返しドッキングさせたー。(涙)どんでん返しまで近そうで遠いわ・・
たしかにコートって、作ってる過程楽しくないよねー。次どんな難しいことさせられる的な恐怖感・・っつの?

コーデュロイのプルオーバー、タイムリー!
どうも使い途のないフレンチコーデュロイがあって、裏地付けてワンピ?なんて思ってるんだけど、トップスになるとどんな雰囲気になるか見たかった!厚み感がいいね~。
・・って自分のもんばっかり作ってる場合じゃないんだけど・・着る物に無頓着な長男が、みんな着てる前ジッブの羽織物みたいのほしいって言い出して、PALLETさんの新作カウチンカーデみたいの?いいな~なんて思ったりしてます。(まぁ、思うだけやろねw)
2015年01月16日(Fri) 13:33
No title
編集
*ウテさん*
本当に小人さんほしいわー。
裁断とかトレースだけしてもらおう! 楽しいとこだけ私やる~!!
あと、片付けもよろしく~って♪

ウテさんもあと少しだね。
私のコートはダーツもないし。ショート丈だし。
本に載ってるくらいのやつだから簡単仕様。
裁断しちゃえばあっという間だよー。
まつり縫いが面倒なくらい・・・。ポケットもないし。

コーデュロイこれ、結構しっかりしていてね。
生地が届いたときはやっちまったーと思ったのよ。
ストレッチ入ってたら子供のパンツに最適くらいの厚さ!

でもダメもとでプルにしてみたら、あららびっくりのいい感じでした。
結構かっちりしてるから あたたかいし スタイルよく見えた。
1週間売れなかったら自分で着ちゃおーと思ってたけど お嫁に行ってくれました。
ホッ。

minneで売れなかったら自分のにしよーって自分の好みでばかり作ってるけど
引っこめ時が分からなくて。 でも、先日のニットは両方残ってるから
どちらか自分のにするわー。アンゴラ混で暖かいのです。 再来週あたり
学校の参観やらマラソン大会あるから。その辺でデビューさせる―。

って、話がずいぶんずれたけど。
カウチン?pallet?って気になってみてきたー。オサレアウターでないか!
襟の雰囲気かわいいねぇ。 どーしよー。参戦するか悩む。
2015年01月16日(Fri) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。