nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お買い物♪TOPminne ≫ お買い物♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お買い物♪

b150121a.jpg
届きました~♪

Pour un sourire の nao*さんの作品。
前からminneで狙っていて、10日くらいからオーダーも開始します。って書いてあったので
図々しくも10日に連絡しちゃいました。

前からmihochiさんのブログより、たびたび盗み見でお邪魔していたのですが・・・。
全然 声もかけられない状態だったのですが・・・。

欲しくて連絡しちゃいました。 ちょっと フライングだったらどーしよう。思いつつ。

心配ご無用という感じで快く引き受けてくださって、しかもしかも、私の帽子まで逆にお買い上げくださり
とってもありがたいご縁になってしまいました!

で、本日 届きましたー♪ 

とってもかわいいラッピング♪
でも、早く ハンドウォーマーしてみたくて もどかしい気持ちであけました。

b150121b.jpg
去年のnao*さんの作品からこんな感じのものをとお願いしていました。
先日作ったチャコールグレーのコートに合わせて こちらもチャコール系。
コートの袖自分の中では短めに感じるので、この長めのアームウォーマー完璧♪

内側もフリースになっているので、めちゃくちゃ暖かい。
自転車の時はしないつもりだったけど、もしかしてこれが一番暖かいかも。

手袋はいくつか持っているのだけど、指先が出るものは初挑戦!
意外と便利ですねぇ。しかもこれはかなり深くまで指が隠れるので暖かい。

着画です。
b150121c.jpg

写真撮ってたら 長男が学校から帰ってきて・・・
僕のは!と。 ないですから。これはお母さんのですから!

早速今日の子供たちのスイミングに行くときにつけていきましたー。ヌクヌクでした。

nao*さん、このたびはフライング気味のオーダーに快く引き受けていただいてありがとうございました♪
大切に使わせてもらいます♪

こうやって、ブログを盗み見たりする方の作品を買ってみるのも楽しい~。
そして、嬉しいものですねん♪

***************
そして、自分で 作ったminne のニット帽です。

P1210058.jpg
自分が欲しいからという理由で墨黒のなわあみとんがり帽。
もうそろそろ需要も少なくなるころでは!と 残っても自分で被りたいタイプの帽子です。



P1210057.jpg
これもおんなじ理由で、 墨黒とネイビーの大人ニット帽。


P1200049.jpg
で、こちらは先日お母さまが先にこのタイプの帽子をご購入くださり、ついでに お嬢様たちの帽子をオーダーして
いただいたもの。小学校高学年のお姉ちゃんと5歳の妹ちゃん。 おしゃれ姉妹に気に入っていただけるのか・・・
めっちゃドキドキして作ったものです。 オーダーのほうが作りながら緊張します。

上記2点は夕方 UPしました。 興味のある方いらしたら 

minne

のぞいてみてください。

そろそろ冬物から春物に以降する時期ですねぇ。でも、寒いからまだまだニット帽あみたい気分です。

日々の話
↓↓↓


b150120c.jpg
この前の日曜日、自転車で箕面の足湯に行ってきました。
私は初めて。私以外は何度か散歩がてらいってるみたい。

とっても気持ちよくて体もポカポカになり、帰るころには靴を履いたらゆるゆる。
前に足裏マッサージにいった帰り道に味わった足の軽さでした!


結構人もいて・・・でも気持ちよかった。
近くまではよく行くけど滝へのお散歩ルートまでは行かないので ちょっと新鮮でした。
マイナスイオンがたくさん出ていそうな道が気持ちよかったー。お土産屋さんもたくさんあって
ちょっとした旅気分。

途中 次男が食べたい!とがんばった もみじの天ぷら。
b150120a.jpg
6枚くらい入って200円。 お店お店で その場で揚げていてたくさん売っていて。
どこで買うのか・・・我が家はもちろん安いお店。そしてノーマルタイプが売ってるお店で買いました。

まるでかりんとう! お散歩途中で食べるにはなかなかおいしかったよ。

b150120b.jpg
そして、息子と ゆずるくん。 箕面のゆずをキャラクターにした ゆずるくんです。

この二人のはいてるズボン。 いわゆる プーマのシャカシャカズボンです。
これも息子たちが懇願したズボン。

今学校ではマラソン大会の練習があるのですが、長男は去年は14位くらいだったのだけど、
今年はどうしても3位までに入りたいといって 土日の朝、旦那のウォーキングに付き合って
1時間くらい走って練習しています。 で、その朝のウォーキングに旦那がシャカシャカはいていくのが
羨ましかったらしく、僕もほしい・・・と。

ちょうど、半額になっていたので買ってあげました。
すると、僕は眠いから朝歩かない。と言っている次男もなぜか欲しがり。仕方ない買いました。

で、この日は買ったばかりのシャカシャカをはいて散歩に出かけてご満悦の二人です。

Comment

No title
編集
purikoさん、こんにちは。
お子さんとのエピソード、わかるわかる!!うちはベンチコートで同じような経験を。でも110サイズはなく、次男はしょんぼりしていました。
それにしても、編むの早いですね\(◎o◎)/!わたしは経験がなく、チャレンジしてみようとC&Sさんの予約商品が届くの待ち中です。墨黒と紺のボーダーの配色、私も好きです❤ いつか編めるようになったら真似したいなぁ。
2015年01月22日(Thu) 09:16
No title
編集
あ、うちの旦那の大好物が~!
最初「もみじの天ぷら」って聞いたときは、シソの天ぷらみたいの想像してたけど、かりんとう系なんだよね。箕面高校陸上部員にとっては、部活のランニングのお供(?)らしいよー。なんかうちの夫のための記事みたい(笑)。ありがとねー。ゆずるくんてたぶん知らないと思う。知らんやろー、って自慢してやろ。

ピステのズボンかぁ~。うちも冬の練習時は必携だから、買うんだけどクソ高いよね!こないだお年玉で買っていただいたわ~。長男くん長距離も早いんだね~。確かに日々の走り込みが大事だわ。うちの足遅いサッカー小僧も、マラソン大会だけは選手に選ばれるもん。
2015年01月22日(Thu) 15:52
No title
編集
*ミユキさん*
いらっしゃーい♪ お立ち寄りいただいて嬉しいです!
実はベンチコートもほしいって言われたけど、今回は却下しています。

編み物、同じ形ばかり編んでいるので少しは早くなったけど
結構時間がかかってます。長時間編んでいるだけなのですよー。
CSさんの毛糸、やっぱり色がかわいいですよねぇ。
さすがCSさん!って色合いです。

あのボーダー帽子、ホイッスルさんの編み図ですが、本当に丁寧でわかりやすくて
練習するにはもってこいですよ! 現在は no;5さんとして活動されてます。
2015年01月22日(Thu) 17:35
No title
編集
*ウテさん*
私も10年も大阪いるのに、初めて食べて驚いた!
カリントウ風だったとは思いもよらなかったよー。
私もシソの天ぷら風だとばかり思っていて食べてびっくり。
部活のお供に食べたいっていうの納得♪

シャカシャカズボンってピステって言うの?しらなんだー。

去年までは長男別に早くもなかったんだけど(何しろ2年生42人しかいないから)
スイミングでもう永遠と泳がされているせいか、急に体力ついてきたみたい。
短距離は早かったけど、長距離も最近の練習では5位いは入ってるらしい。

でも去年もだけど本番だけ本気出すタイプのお子様も多いからね。
みんな子供なりに作戦あるわけよね。うちの長男はいつも本気出してるタイプだわ。

とりあえず、運動好きなのは嬉しいのでついついシャカシャカ買ってしまいました。

ゆずるくん。かわいいよ。
ゆずるくんバスってのもあって、箕面市内を走ってるよー。
2015年01月22日(Thu) 17:39
No title
編集
purikoちゃん、こんばんわ~。

naoさん作品あったかそ~。
大活躍しそうだね^^これもまたテンションあがって楽しいね♪
それにしても帽子屋さんみたいになってるね。
でもpurikoちゃんの活躍がとっても嬉しいわ~。

長男君すごいね~。
その3位以内に入りたい!っていう心持ちが
すばらしい!
我が家のへたれ息子たちにも分けてほしいww
今学校では縄跳び週間なんだけど
出来ないの練習したらって言っても
だって、無理だもんばっかよ~。
練習しなくちゃ上達しないよ~と言っても
受け入れてもらえない・・・。向上心なしなしです。
そんな息子ただいまインフル中。涙

そんな頑張り屋さんの息子君になら
シャカシャカズボンも買ってあげたくなるわ^^

2015年01月22日(Thu) 19:20
No title
編集
purikoさん、こんばんはー♪♪

おおー!これ、私がkupiさんに頂いたのと同じ型紙だよね!
私も重宝してるのー♪手先がボアってとこも、長め丈ってとこもナイス♪
ノルディックスノーもグレーだと大人仕様になっていいですね♪

そしてそして、↓のコート達の記事にコメしようとずっと
思ってて出遅れてしまいました!
毎年コートを作られているpurikoさん、ウテさん、本当に尊敬です!
どれも本当に可愛い~!既製品の上を行ってますね!
私はおととし(去年?)作られてたノーカラーのマントが好み♪
お袖のとこについてるタブがカッコイイです。

私はイオンのセールで買った同じ形のマントを愛用してるんだけど、
こういうちょっと袖が短めのアウターに、kupiさんから頂いた
アームウォーマーがちょうどいいんですよね♪

そうそう、おとついウチに遊びに来た友達が、
purikoさんニット帽を見てめっちゃ褒めてくれました。
縄編みの密っぷりに感心してたの。私も鼻高々ww

箕面のもみじ天ぷら、懐かしい。(夫の実家が箕面なのです)
カリカリしてて、ほんのり甘くて美味しいですよね♪
2015年01月22日(Thu) 21:09
No title
編集
こんばんは^^*
とっても素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
届いた日に早速使っていただけて、本当に嬉しいです~(^^*)
これからもあの素敵なコートとともに^^使っていただけたらとても嬉しいです!!
でも、自転車の時には指あきなので、ちょっと寒いかも・・・です^^;
ウチの母にも作ったんですが、「アレ、自転車のとき寒いよ~!!」って文句が、笑。

ニット帽もどんどん新作が出来てますね♪
墨黒もすごーく悩んでる間に売り切れてしまって、やっぱりこちらも気になります^^
編み物ってすごく時間がかかりますよね。
purikoさんのニット帽を見てたら、昔ちょっとはまった編み物をしてみたくなって正月休みに編んでみたんです、帽子。
2目ゴム編みの簡単なヤツなんですけど、すくいとじやらがよくわからず未だに完成ッぜすです^^;
でも、purikoさんの帽子を見た時点で、もう作らなくてもいいやーってなりました!!笑
だって、編み目の美しさがやっぱり全然違いました・・・。
いろいろ書いたら長くなっちゃいました、スミマセン!

こちらこそ、素敵なご縁に感謝です^^*
これから、仲良くしていただけたら嬉しいです♪
2015年01月22日(Thu) 21:31
No title
編集
*kupiちゃん*
息子君インフル大丈夫?二人とも?
もう楽になってる頃だといいけど。kupiちゃん最近更新ないし 何かあったかなーと
思ってたとこ。kupiちゃんも栄養つけて乗り切ってね。

そーそー。kupiちゃんがオーラさんへのプレゼントしてたの見て
あの形暖かそうで、スマホもできるし便利だなーと思って気になり始めて
nao*さんのとこで見つけちゃった♪
本当に暖かいよー。 こういう小さいもの苦手だし、人に作ってもらえるのって
たまには贅沢で嬉しいよね♪

息子、頑張る方向がいつも体育。
次男は縄跳びがんばってる。冬休み100回前とびが飛べてから いろいろ挑戦始めたよー。たぶん、kupiちゃん家のお兄ちゃん達くらいなると ある程度飛べるようになってるし、つぎのステップへの階段も高くなるから挑戦しづらくなるよねぇ。
その目指すレベルが違うのよん。
2015年01月23日(Fri) 07:17
No title
編集
*オーラさん*
そうですそうです。あのアームウォーマーみて急にほしくなってしまい
nao*さんの作品見つけちゃったのです♪
暖かくてかわいくていいですねぇ。丈が長いのが嬉しい♪

ノーカラーのポンチョは実は取り外しがきくカラーもあるのです。
一応、それも作ってあるんだけど いつも首周りにファーのティペットを付けていたので
ないほうがゴワゴワしないで好きです。
これはクルールさんのパターンで作るの一番面倒だったので 思い入れがあります。

オーラさんのお友達にまでニット帽ほめてもらえてうれしい♪
皆様が宣伝してくれたので ニット帽を購入してくれるお客様の中にも
puriko帽と呼んでくださる方がいたりして 本当にうれしい冬になってます!

もみじの天ぷら 全然想像違う味だったのでびっくりしました!
おやつだったのですね!(食事系だとおもっていたので)
近所にもまだまだ謎がたくさん。いろいろ探索しないと。
2015年01月23日(Fri) 07:24
No title
編集
*nao*さん*

おはよーございます。 もう外出の時にはいつも使わせてもらています。
本当に暖かい。大きさも丁度きつくもなくゆるくもなく。
見た目も使い心地もとても良いです!

ニット帽、シンプルなものほど 編んでいるうちに飽きてきますよね。
(私だけ?)
救いとじとか糸始末とか 本当に最後の仕上げが一番面倒だし。

でも、途中まで編んだのならぜひぜひ仕上げてくださ~い!もったいな~い!!

アームウォーマー大切に使います♪
素敵な作品どうもありがとうございましたー♪
2015年01月23日(Fri) 07:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

