nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 2スタイルすっきりプルオーバーTOPhandmade 大人 ≫ 2スタイルすっきりプルオーバー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2スタイルすっきりプルオーバー

b150125a.jpg
前回の宣言通り、自分服作りましたー。
本当に、あっという間に出来上がったー。その割にかわいい♪

Mサイズでいいかなーとも思ったけどジーンズと合わせてはくだろうからLサイズを買いました。
ポルカさんのふゆタートル的な着こなしを考えて。

ふゆタートルかわいいけど、どうもタートルが長すぎて肩がこるのと 洗濯すると乾かない~。
大きすぎるのです。(サイズ選びを間違えたのか?)

で、この前作ったコートの襟に このタートル合わせたらかわいいのではないか?と
二次災害的な感じでパターン買ってしまった。

生地はコート買ったときにクルールさんで一緒に買ってたもの。
多分、そうげんT作るつもりで1.5m買い。

このタートルの用尺155㎝だったけど、私のケチケチ裁断で 余裕でクリアでした。

b150125b.jpg
こっちのが色がでてるわ。
暖かいし、かわいい。この生地もホワホワで軽いので肩こり知らずです。

大きさもちょうどいい感じで私好み。
ちょっと週末で家族が家にいて着画とれなかったので 次回来た時にとります。

 ☆ パターン : filler 2スタイルすっきりプルオーバー型紙

 ☆ 生地 : クルール ウォーム加工スムーススノーグレー杢

Comment

No title
編集
スムースなのに、もっと厚みがある感じに見えるよ!
私も自分のニットは、クルールさんに決めようかな~。クルールのニットって、まず失敗ない気がしない?あ、さっそくfiller←「L」が2本あるのかwまともに打てたためしないし。(笑) のパターンなんだね~。ふゆタートルよりデザイン性あって、袖の感じも今どき風でいいね。purikoさんお好きな感じだわ。
私の着画はこのところ営業妨害が続いててww、いつパターン屋さんからクレームくるか冷や冷やだけど、purikoさんの美着画、楽しみにしてます!自分に似合うが、瞬時にわかる人だよね。それほんとうらやましい!!

↑グレ杢裏毛、私も買ったところなんだけど、よく見ると縦に線が入ってる(デザイン?)思ってたのとちょっと違う感じ。purikoさんグレ杢も絶対失敗しないよね~。私が生地買うとき、遠隔操作でポチっとしていただきたいわ。(笑)
2015年01月26日(Mon) 09:43
No title
編集
上記事のおそろいモイさん可愛い♡
フード付きって暖かいし、見た目もいいですよねぇ。

このプルオーバーもモイさんっぽい襟合わせなのでしょうか。
袖のリブ?が長いのも素敵ですね。
着画楽しみだ〜。

インラインスケート、我が家の近くにコースがあり、
年に2回大会があって、その時に無料体験があるのでやったことあるのですが、
生まれたての仔羊のようにヒヨッヒヨな滑りしかできませんでしたよ。
スイーッと上手に滑れる小学生に教えてもらったんですけどね。
purikoさん、滑れるのすごいなぁ。
3人目が少し大きくなったら、私もインラインやりたいなぁと思ってます。
きっと、風をきるように走れたら気持ちいいんだろうなぁ。
2015年01月26日(Mon) 13:01
No title
編集
*ウテさん*
そーだよねぇ。私も自分服用はクルールさんだと安心して帰るよー。
ニットは特に! 色味とか素材も安っぽくないので安心。

このパターン、襟がかわいいのです。袖は普通袖に変更してみてもいいかも。
初回だからパターン通りにしてみました。
2Wayで、普通のまる襟パターンも入ってるので、春以降はそちらで
トレーナー風に作ってみてもいいかもーと♪

もう、このパターンはコートのためにかったパターンだよ。
ウテさんと同じ行動とってまっす。
2015年01月26日(Mon) 18:44
No title
編集
*pom+さん*
そーでした。この襟モイさんっぽいね。全然作ったくせに気づかず・・・。
そーだ、そーだ! ですね。

あんまりどっぷり大きくないけど、体のラインを拾わないところが
気に入りました♪ 

息子たち、まさに ヒヨッヒヨの生まれたて状態でしたよー。
でもそんな子供が結構いて面白かった。
ウテさんが↑で言ってるように 私が子供のころはみんなローラースケート
滑ってたのよー。だから滑れた♪ 子供たちも 私が上手だったから
びっくりして 母すげー♪になってるよぉ。
小さいころから運動ばっかりしていてよかった♪ 
2015年01月26日(Mon) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

