nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ モイフーディーTOPhandmade 子供 ≫ モイフーディー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モイフーディー

b150125d.jpg
本日2件目の生地です。
カテが違うからすいません。

ロックミシンがグレーの糸に変わったのでついでに 子供たちのモイさん。
本当は mish mashiさんのスタンドカラーラグランを作るつもりだったのだけど
子供たちがどーしてもモイさんを愛しているというので モイサン。
1.5mで二つ行けるかしら???とめっちゃ心配だったけど けちけち裁断で行けました。
ちなみに120と130.

普通のグレ杢の裏毛ですがちょっと色が飛んでる?
夕方に写真とったので失礼いたします。

b150125e.jpg
お揃いな感じだけど ちょこっとづつ変化をつけてます。
おさがりで次男がまた着るのでまったく一緒だとつまらないものね。

やっぱり モイサンかわいいわー。

大きすぎないかなーと心配で少しだけボタンつける前に着てもらったけど大丈夫そうでした。
着画はやっぱりそのうちに。

今回はポケットもつけずめっちゃシンプル。
でも長男はこのシンプルさが気に入ったようです。

しかも、しっかり厚手だけどソフトな感じの裏毛なので
暖かい~♪と二人とも喜んでいました。

良かった、よかった♪

 ☆ パターン : One's One モイフーディー

 ☆ 生地 : 多分ぽぷりさんだったと思う。 多分。多分。


日々の話
↓↓↓

b150125c.jpg
お友達に教えてもらったローラースケート場に行ってきました。
土曜日、めっちゃお天気も良くて暖かかった。
私も滑ってのですよ♪ 小さい頃ずっとしてたから 家族の中で一番うまかったわ。
ローラーブレードは初めてだったからちょっと初めはへっぴり腰になってたけど すぐに思い出せました♪

子供たちも楽しそうでした。まだまだへたくそだったけどねぇ。

2時間大人300円。子供150円。 貸靴100円 サポーターやヘルメットも貸してもらえます。
我が家はヘルメットは持参したんだけど。

でね、駐車場も無料で。なんて親切♪ 外周は上手な人がヒュンヒュン滑ってたけど気持ちよさそうでした。

また行きたいなー。たぶん、安かったし また行くな♪
本日ふくらはぎが筋肉痛です。

Comment

No title
編集
ローラースケートって、うちら世代のたしなみ(?)じゃない?(笑)
私も自信あるもん。小学校高学年~中学くらいまで、遊びといえばローラースケートじゃなかった?でも、ローラーブレードはできるかなぁ。purikoさんも運動神経キレキレなのねっ。男の子って、母親の運動神経受け継ぐとかって最近聞いて・・・(我が家絶望的だわ)
しかし安いね~。うちの地元は、ローラースケート場も閉鎖しちゃったけど・・アイススケートは、デートで男の子と行くとこだったし。(笑)うちの運動拒否長男に、ちょっとやらせてみようかなと思ったわ。
2015年01月26日(Mon) 09:49
No title
編集
purikoちゃん、たくさんアップしてるわぁ。
あったかそうなモイモイさんだね^^
息子君たちよっぽどお気に入りなのね~。
↓の少しモイさん風だなぁと思ってみてたけど
実際のところはどうなんだ!?
でもフードじゃないから
着回しがたくさんできそうね。

ローラースケートみんなできちゃうのねぇ。
私やったことないかも。スケートくらいしか。
とってもお値打ちでいいねぇ。
筋肉痛だけで済むなんてpurikoちゃん
運動神経いいんだなぁ。うらやましい^^
私ならきっとあざだらけだわ(笑)
2015年01月26日(Mon) 18:42
No title
編集
*ウテさん*
そうそう。おっしゃる通り! 小学生の嗜みです♪
ずーっとはいてたわ。 ローラーブレード初めてだったけど
3分はいたら全然大丈夫になったよ。 でも昔みたいに上手ではないね。

小さい頃は運動神経 めっちゃよかったのよ。
いまはあんまり走れないけど。運動もしてないし。
アイススケートも子供連れて行ってあげたいけど、寒いし、痛いし・・・ね。
帰りびちょびちょ(←子供たち)になってそうだしね。

ローラースケートのが気軽に楽しかった♪
2015年01月26日(Mon) 18:51
No title
編集
*kupiちゃん*
あれっ?kupiちゃんは小さい頃やらなかった?
地域によって違うかしら?
うちの方はみんな滑ってたよー。靴の上から履くタイプのやつ。

そーなのよ。pom+さんに言われるまで作っておいて気が付かなかったんだけど
モイさんに似てるね。通りで好きなわけよ。
ふゆタートルよりも襟が低いけど、ちょうどいい感じで私は好きなタイプでした。
この生地も軽くて肩がこらずに暖かい感じ。
近いうちに着画とるわー。

ローラースケートをやることによって 子供に尊敬されたので
気分よくまた行くわん♪
2015年01月26日(Mon) 18:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

