nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne ニット帽TOPminne ≫ minne ニット帽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne ニット帽

編みあがったニット帽です。

こちらはORDER品。墨黒×ネイビーのボーダー大人ニット帽
P1270141.jpg
とっても合わせやすい色味です。

P1270144.jpg
こちらはターコイズグリーンのなわあみニット帽。
落ち着いた色味のターコイズなので、頭から浮かないけど差し色になってくれる感じの帽子です。

minneにアップしましたのでよろしくお願いします。


Comment

No title
編集
ボーダーの大人ニット、週末の制服みたいにかぶってます。(頭と一体化状態!?)
これかぶるだけで、今どきの人になれるのよ~。puriko帽のすごいところは、これだけヘビロテしてるのに、ビヨーンと伸びたりしないとこね。また、来シーズンほしいのでこの企画末永くお願いします!
先週末は、グレ杢パーカーに、リバティースカート、puriko帽のいでたちでサッカーに行ったら、皆にべたべた触られ、誉められました。(笑)この帽子スカートとも相性いいね。
2015年01月28日(Wed) 09:52
No title
編集
*ウテさん*
ウテさん、本当にありがとう♪
ウテさんがたくさん宣伝してくれたおかげで今年はたくさん帽子編めた~♪
伸びてきても洗って浮かせてアイロンしたらもとに戻ると思うよー。
グレ杢パーカー+リバティースカートって鉄板コーデだものねぇ。
それに仲間入りさせてもらえて本当にうれしいわ♪

本当に、本当にありがとね。来年はお歳暮で帽子送るわ。何色ボーダーがよいか
考えておいてー。puriko帽と命名いただき、minneのお客様にもたまに言われたりして・・・お世話になっております。

でね、ここで書くのもなんだけど。ウテさんのブログでお話しされていた
「誌上・パターン塾 トップ編」早速手に入れたよー。
ちょっと本屋でのぞいて速攻買ったけど。面白い! わかりやすく解説されていて
洋服作るのに幅が広がりそう!
紹介してくれてありがとう♪ 私はトップ編に興味深々だったけど、確かにウテさんにはボトムス編のがよさそうだね!

そして 今回のCSさんの予約でHOLIDAY チャコールグレー 買ったよー!
夏のテーパードパンツにする予定。ウテさんおすすめ生地なので気になって気になって!届くのが楽しみ。 業務連絡ばかり返信に書いてごめんちゃい。
2015年01月28日(Wed) 13:24
編集
大人ボーダーの色合わせがまたかっこいいよねー。
ここにきて大好きなターコイズカラーが来るとは!
でもちょっと前に出てるグレ杢のを狙ってるんだけど、あれってアップのがホントの色?
ぱっと見うすめのグレーなのかしらん?


誌上パターン塾買ったのー?
早いよ〜。

私も今度買うわ\( •̀ω•́ )/
でも活用できるかしらん。
2015年01月28日(Wed) 16:11
No title
編集
*kupiちゃん*
そーそー。ここにきてかわいいターコイズカラーが手に入ったので
ついついあんじゃった。ちょうどいい感じの派手すぎないかわいい色でした。

グレ杢はアップのほうが本当の色。薄めのグレーです。
ちなみに、普通のグレー杢の毛糸もあるよ。もうちょっと濃いやつ。
ご入り用なら、メール頂戴♪
来年シーズンでもいいよー。

誌上パターン塾 たまたま本屋に行けたので買っちゃった♪
オシャレではないけど、写真も多くてわかりやすい。
あれあったら、自分でパターンのお直しできるかも!と買ってしまった。
本当に人に教えてもらったことないから 参考になったよー。
一回本屋で見てみてよー。kupiちゃんはもともとよくパターンのお直ししてるから
あんまり参考にならないかもよ。

でも、パターンの直し方のほかにも ○分袖の長さとか 丈もここまでの丈なら
何センチとか そういうことも載っていて 人の物を作るときの参考になるかも。
自分なら、この長さってメジャーで計ればいいだけだけどさー。

2015年01月28日(Wed) 18:55
No title
編集
purikoさーん!ほんとにサクサクっとニット帽編まれててスゴイ~!
私もチャコールグレー系ので欲しいなぁなんてひそかに思ったりもしてるのですが、なにせ激しく帽子が似合わない女なのでなかなか踏み切れずにいます・・・^^;もしかしたら来季あたりに思い切ってお願いしちゃうかもしれないんのでぜひぜひpuriko帽続けてくださいね~!!ってか子供用にも欲しいかも♪

↓モイさん素敵!なんだか画像で見る限りふわふわーっとした裏毛っぽくて着ると気持ちいいんだろうな~っていう感じがします!そんなにモイさんloveなら作ってあげるよーってなりますよね(*^^) うちはまだ「作ってー」とか全然そういうの無いな・・・。妖怪ウォッチのナフキンくらい(←まだ作ってない)。
ローラースケート場も安くて楽しめて最高!新しいことってワクワクしますね♪
2015年01月29日(Thu) 06:17
No title
編集
*mihochiさん*
こんにちはー。
帽子、予想外に今季はたくさん編ませてもらえたのでスピードもアップしました♪
もういつでも来年でも再来年でも・・・いつでもいってくださーい。
シーズン初めなら色もなんなら毛糸指定でも大丈夫ですからー。

子供用ももちろんOKですよー。

もうね、我が家の人たち モイさんばかり。家でもフードかぶってるし。
かっこいいし、暖かいそうです。
トレーナーなんて見向きもしてくれません。
ただ、モイさん、乾かすのがちと時間かかります。

妖怪ウォッチ・・・早く作ってあげてください!
テンション上がらないのはよーくわかりますが そんな生地が
在庫で残ってもブルーですよ。我が家に残ってるウルトラマンの生地こそ
どうしようという悩みになっております。
2015年01月29日(Thu) 17:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。