nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

先週から春に向けてのお洋服を少し作っていました。

P2020174.jpg
コットンストライプダンガリーのsoleilプル 私が大好きなので再び。
『COLORFUL HARMONY』の『soleilプルオーバー』をアレンジして作っています。

PB270078.jpg
昔のちゃくがですがこんなかんじです。



P2020183.jpg
20/2天竺の杢黒×アイボリーのボーダーAラインチュニック (wildberryさんのインナーワンピをアレンジして作っています。)
P2020213.jpg
春を意識して寒いけど着画もそんな感じで撮ってみました。
本当はジーンズロールアップとかしたらかわいいんだろうけど。寒かった・・・。
オシャレに着こなしていただきたい。この生地とっても味のあるボーダー生地でした。まだ残ってるので自分用も作ろうと
目論見中。




P2020194.jpg
ふるゆわプルオーバー  (pattern by mion (http://mion329.shop-pro.jp)
PC190180.jpg
着画は前回のまま。生地的には真夏以外は着られる ウール混の落ち感のある柔らかい生地です。




P2020197.jpg
Aラインチュニック (filerさんのAラインワンピースをアレンジして作っています。)

P2020214.jpg
全体的にダボダボした感じはなく、スッキリです。袖は七分丈ですが、上にカーディガンもはおれそうな大きさ。
ポケットの内布に赤のストライプの綿麻のダンガリー生地を使い ポケット押さえのステッチも赤にしてポイントにしています。




P2020204.jpg
Aラインチュニック (filerさんのAラインワンピースをアレンジして作っています。)

P2020218.jpg
こちらはfilerさんのパターンの丈を変更しただけでほぼデフォルト通りに作りました。
下にTシャツを着て着画を撮っていますが、腕を動かすと若干私にはきついのです。
太ったのでしょう・・・お正月から・・・。 このパターンMサイズです。洋服の腕の付け根の周りを測ったところ35㎝でした。
Mサイズが入る方にお勧めします。

だだ、このリネン私の大好きなリネンです。クタクタでとってもいい感じに落ちます。ラインがめっちゃきれい。
スタイルよく見えますのでお勧めです。 何度も言いますが腕だけ気を付けてください。

ちなみに、麻色の方のチュニックは私のむっちり腕に合わせて 袖の太さを変更しています。

以上5点。 本日21時頃 minneにUP予定です。 

サイトにチャコールグレーのとんがり帽を編み途中でもうすぐ編みあがるので間に合えば一緒にUPします。


今シーズンはニット帽は更新しないと思います。
もしORDERがあれば作りますのでminneのメッセージかこちらのコメントよりお願いします。

Comment

No title
編集
purikoちゃんたくさん縫ってるねぇ。
purikoちゃんのその手際の良さわけてほしい~。
どうやってこなしてるか見に行きたい!(笑)

そして着画撮影お疲れ様です!
着画撮るの大変だけど
やっぱりあるととっても参考になるから
minneのお客様も買いやすいよね^^


私も春服のトップスに手をつけたいわぁ。
とりあえず明日のマルシェが終わったら頑張るわ!!

次男君早い復活でよかったね。
これでマラソン大会にも気合がますます入るね。


↑のfilerさんのくっつき具合がちょうどいい感じだね^^
生地もやっぱり気持ちよさそう~。
2015年02月02日(Mon) 20:54
No title
編集
*kupiちゃん*
これだけ縫うのに金曜日の夜から土・日の夜。3晩はかかってるよー。
本当はORDER品ももう一つ作ったけど。

どれも似た感じのものばかりで手順がわかってきたからスピードアップかも。
でも、ロックの糸替えるのが面倒だねぇ。

kupiちゃん、明日マルシェだね!
お天気寒そう? あたたかくして頑張ってきてね。
わたしもいつかマルシェみたいな対面もしてみたいなー。

次男、本当にあっという間に回復したけど 週末は兄弟げんか三昧でうんざりしたわー。
元気な証拠だけど。kupiちゃんとこ喧嘩する?もうお兄ちゃんだからそんなにしないかなぁ。

明日は長男の方のマラソン大会だから応援に行ってくる!
ビデオ今年は持ってくわ。去年全然持って行くなんて考えもしなくて
周りが結構持っててびっくりしたのよー。でも、外周に行っちゃったら
もう見えないけど。まさかついて走れないものね。
明日が終わったらもうインフルなってもいいかな。学校でも違う学年の
学級閉鎖がはじまりましたー(/_;)
2015年02月02日(Mon) 21:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

