nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 2スタイルすっきりプルオーバー の着画TOPhandmade 大人 ≫ 2スタイルすっきりプルオーバー の着画

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2スタイルすっきりプルオーバー の着画

こんにちは。
めっちゃ寒い日が続いていますが、皆様お風邪などひかれていないでしょうか?

我が家、木曜日に次男が3時間目途中で発熱。
インフルエンザも出ている・・・との話で その時38.5度。
帰り道病院に寄りましたが、インフルではないとのことで風邪薬を処方されて
かえってきました。

珍しく次男初めから泣きそうな表情でぐったり。

なのに、病院の帰り道 何か食べたいものない?とコンビニの前で尋ねると
「アメリカンドックが食べたい」とのこと。

仕方ない買って帰りましたが、かえってそれを一本食べてく薬をのんで寝ました。

今週はマラソン大会があって、長男が3位以内目指して頑張っているのを知っているので
インフルだったら困るなーと思っていたのですが、夕方には37.5度になり、夜には平熱に。
風邪だったのかな。そのまま元気になり今日は学校に行っています。

アメリカンドック・・・具合悪いときに私なら絶対食べられないけど。次男、すごいです。


で、お待たせしました! (って、誰も待ってないか・・・)
2スタイルすっきりプルオーバーの着画です。
もう折りたたまずそのままお見せします♪

b140202a.jpg
b140202b.jpg
この生地との相性も良かったと思いますがとってもお気に入りになっています。

大きすぎず、ピタピタ過ぎず。 好きです。 きっと、来年も作ると思います。
首の感じも好きです。

来年はウール生地でつくってみた~い。


今日は朝から ↓のminneようの服の着画とりやらなんやらをしたので午前中が終わってしまいました。
作るのより写真撮る方が難しく、大変です。
ちっとも上手にできないし。誰か写真を撮るコツを教えてください!

Comment

No title
編集
はーい、着画待ってた人!
なるほどー、ふゆタートルと一緒のラグラン仕様だけど、全体的にタイトなのかな?首もともなんとも言えないニュアンスが出るねー。
私も最近ずっとこんなコーデだよ~。週末ヅカ遠征に行ってきたんだけど、↑ほぼ、このこの感じでした。puriko帽だし。(笑)
purikoさんのminne、帽子の背景の色が濃いめで作品とのコントラストが見やすくていいなーって思うよ。
2015年02月03日(Tue) 09:27
No title
編集
はいはい、私も着画待ってた人、その2!ww
やっぱりpurikoさんスタイルいいわー。足ながっ!!!
しゅっとしたおみ足に、シンプルなトップスが合ってますー♪

ふゆタートル、確かにすんごいボリュームですもんね。
相当ふわっと軽い布じゃないと、肩懲りますよねー
私はもう思いきって、ネックだけパターンの半分くらいにしちゃってる。

この時期、一番寒いねー。
私の友達、タートルは苦手って人が多くて、丸衿ニットとか着てんの。
もう見てるだけで首周りが寒くて寒くて。。。
真冬に鎖骨見せるとか、ありえへんわあ。ww ←大阪のおばちゃんちっくでスミマセン

purikoさんの写真、私もウテさんと同じく見やすくてよいと思います。
前に私が撮ったpuriko帽の写真褒めてくれてたけど、
私の写真より、purikoさんの写真の方が魅力的だと、私は思う。
お洋服も、全体像で写ってて、着画もあって、わかりやすいです♪


2015年02月03日(Tue) 14:11
No title
編集
*ウテさん*
本当に?着画待っててくれましたん?
ふゆタートルよりタイトだけど私はこっちの方が肩がこらない感じでした。
肩こりすごいんだー。目が悪いから。そのくせメガネしてないから。
このクルールさんの生地がまたフワフワ暖かく軽いので着ている回数多いわ。
ウテさん、ヅカ♪ いってきたんだねぇ。素敵♪
私、映画も劇場系も 一度行くと止まらなくなってしまうから
ストップ中。 ウテって、本当にフットワーク軽くて素敵♪

関係ないけど、今年の夏は日暮里の洗礼うけに行こうかなーって空想中。

本当?写真見やすい? なんか写真に出にくい色ってあるよねぇ。
ターコイズが難しい。洋服でも帽子でも。あれって光の加減受けまくるのかなぁ?
ショップさんの写真でも届いたとき、うん?って思うこともあるもの。
2015年02月03日(Tue) 20:22
No title
編集
*オーラさん*
オーラさんも着画待っててくれました?マジっすかぁ???

足長くない。むしろ短いのです。これ、ウェッジソールで8㎝も足伸びてますからねん♪
スキニーで足が出るときはこのブーツですわん♪
少しでもきれいに写りたい乙女心♪

ふゆタートル、ネック半分の高さ!メモしとこー。なんか、Lサイズで作ったのですが
全体的に大きくてそこが可愛いんだけど、モダール生地で作ったから全身が重力に負けてトローンとしてしまって軽い感じの生地なのに重いという結果になり。どんな生地ならOKなのか模索しているときに、こちらを見つけてしまったのです。変な話、この首部分も普通のタートルにしてしまってもいいかなーという感じ。

で、で、私はもう毎日タートル。絶対にタートル。何が何でもタートル。
首出したら布団から出られません。ちなみに、寝てるときもタートル。
冬でも首出して丸襟いやいやvネックでおしゃれしてる方を見ると頭が下がります。

私はオーラさんの写真はすごいと思います。本当にあれだけ写せたら
わんさか売れそう♪と夢見ちゃいますが。
どーやったら見やすくそのままとれるのか(いやいや、オシャレに♪)いろいろ
ためしては見るものの玉砕。やっぱりセンス!って言われるとしんどい~っと
感じています。
2015年02月03日(Tue) 20:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

