nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服と帽子TOPminne ≫ minne服と帽子

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服と帽子

P2120184.jpg
サックワンピを再び。今回は普通のネイビー。

P2120187.jpg
こんな感じでスニーカーと合わせてはいたらかわいいと思うんだけど、いかがでしょうか?
しばらく売れなかったら自分用にしよーと思ってます。
(ちなみに このパーカーは去年作った【One's one】さんのライトパーカーです。)

ポケットの内布と見返しは前回のサックワンピと同じ花柄の生地。ちょっぴり乙女仕様です。

もし、興味のある方いらしたら minneに出してますのでよろしくお願いします。

で、こちらはORDERいただいたもの。
P2120177.jpg
大人ニット帽です。
自分用に昔作ったものとほぼ同じ。毛糸がちょっと違うのですが同じような色味です。
P2120179.jpg
内側がこんな感じになってます。
帽子のかぶり口からチラリとパッションピンクが顔色をよく見せてくれると身近なところで評判の大人帽です。

日々の話
↓↓↓


b150212a.jpg
昨日は空手の試合でしたー。
またもや二人とも1回戦負けでした。そして悔しくて泣くという・・・。

毎回泣いてるけど、かといって普段家で訓練しているわけでもなく。
強くなりたいなら練習しなよー!という感じです。

まぁ、勝てないけど上手にはなっていると思われます。戦い方はそれなりに成長を感じます。


で、空手の試合が終わってからスイミングへ。はしご。
昨日はさすがに平日真ん中の祝日だったので旦那は名古屋にいたので私が一人で子供連れて電車やバスで移動。
久しぶりに電車やバスを使ったのでくたびれたー。

しかも、試合はビデオとらないと!とか この子の試合は何時からとか。

1回戦で負けちゃったからスケジュール的には楽でしたが。いっぱいいっぱいでクタクタでした。
悔しくて泣いてるしね・・・。

で、スイミングの時間まで15分くらい余裕があったのですが、子供たちが前から【ケンダマクロス】なるけん玉が
欲しいと言っていて。お年玉で自分で買うからと。

今まではダイソーで買った108円のけん玉で遊んでいたのですが お友達が結構このおしゃれけん玉を持っていて
羨ましいそう。

まぁ、お年玉でくだらないもの買うよりはけん玉のがマシか・・・と、最近マラソンやらなんやらがんばっていたので
自分で買うならとOKを出して 空き時間でトイザらスに寄りました。

2700円くらいするのですが。(ダイソーのけん玉20個以上買えるやん!)
二人とも同じものを買っていました。柄が何種類かあるのです。

帰ってきても寝るまでそんなに時間なかったのですが 楽しそうにけん玉してました。
ちょっと借りてやってみたのですが 100均のけん玉より とても遣りやすい!
ちょっと楽しいのわかりました。

かっこいいしね。

しばらくは我が家ではけん玉ブームになりそうです。(学校でも低学年は練習してるみたいです。)

Comment

No title
編集
こんばんは。
赤色毛糸のチラ見せ、素敵です!!そのアイディアいただきっと言いたいところですが、C&Sさんのキットが届いたというのに、手を付けていない私です(^_^;)
お洋服を作られるのも早いですね!!大人服は自分服と母からの頼まれたものしか作ったことがありませんが、直線距離がとても長く感じます。ワンピだとなおさらなのでしょうね。ちなみに生地はどこで買われるのですか?よかったら教えてください。
2015年02月12日(Thu) 19:25
No title
編集
ネイビーもいいね~^^
このハーフリネンってもしかして
私が使ってるのと一緒かしらん?

パーカー合わせてスニーカー♪
絶対かわいいよ!

空手もがんばってて息子君たちすごいわ。
ほんとに
ゲームしかやってない息子たちに喝入れてほしい(笑)
いいのいいの。その悔しい気持ちを持てるってことは
絶対次に生かせるはずだもん。
きっと高学年になれば気持ちと練習と比例していくよ^^
いいなぁ~。
なぜだ!うちの息子たち!

purikoちゃんはお疲れ様~。

けん玉流行ってるんだよね~。
確かに2年生か3年の時に授業でもやってたわ。
100均のものとは違うんだぁ。2700円かぁ。
立派なお値段!
でもちょっとやってみたい気がする!
2015年02月12日(Thu) 20:25
No title
編集
*ミユキさん*
こんばんは。

チラ見せライン、来年ぜひやってみてくださーい。
私、この帽子かぶりやすくて好きなんですよ。顔色よく見えます。

今は旦那が単身赴任中なので作る時間が結構あるのです。
でももうすぐ帰ってくる予定なので時間減りそうです。

生地、この生地は布1000ネットっていうお店で買いました。
綿麻の生地探してたどり着きました。定番で扱ってるようです。

他の生地は ぽぷりさんやクルールさん HARUさんが多いかな。
でもminne初めて、いろいろ探索してます。
2015年02月12日(Thu) 21:07
No title
編集
*kupiちゃん*
ハーフリネン、kupiちゃんに作ってもらった生地と風合い似てる!けど
kupiちゃんのは幅148㎝あるやつじゃない? 私が買った布1000ネットさんに
それらしいのが売ってた! でもサックワンピは用尺が148でも110でもあんまり変わらないからもったいないと思って 幅110の方かったんだけど、こちらはあんまり選べるだけ色がなかった。ネイビーは絶対作りたかったんだけど。
110の方は国産って書いてあったよ。

ちなみにこのお店、ネット会員になると(無料よ) 会員割引がちょっとあったり、週末は送料がお得だったり この定番の綿麻生地買うのにおすすめだよー。ちょっと、今度みてみてー。
(決してマージンもらってません。念のため)

なんか、最近ゲームからまた外遊びに移行したよー。
今日も近所の子たちで混ざって珍しく兄弟一緒に野球とか鬼ごとかしてたわ。
うるさいうるさい。(わが子だけど。近所の方、すいません。)

まぁ、家で遊んでくれてた方が安心だけど、
外遊びのが健全化ね? 

空手、毎回泣くけど(負けるからね) 練習は空手教室のみという・・・
でも、いつも一緒に遊んでもらってる大好きなお兄ちゃんが5年生黒帯の部で2位になってたから ちょっと影響してもらえるといいなー。
このお兄ちゃん、背も小さくて強そうなかんじでもないのに、頑張っててすごいわ!
私も尊敬するわー。

そして、けん玉。
ケンダマクロスっていうんだけど ちょっとおしゃれでね。ほんとうに簡単。
子供が寝たらちょっとやっちゃおうかなーと思ったり。
2015年02月12日(Thu) 21:16
No title
編集
こんにちは。
ワンピのネイビーもいいね。今年、ネイビーきてるとどこからか聞いております。(笑)
kupiちゃんといいpurikoちゃんといい。
ワンピ作るから作りたくなっちゃったなぁ~。
そろそろ自分服作ろうと考え中なので刺激を受けて帰ります。
それにしても、たくさん作るpurikoちゃんにはパワーをもらっているよ。
応援してるよ。

けん玉!この間テレビで見たよ。
そちらは流行も早いね。
田舎なのであんまり波がきてないけど、うまい人はかっこよくやるよね。
ゲームよりけん玉やってほしい。
・・・・とかいって、自分は全然できないのだ。あははは。
2015年02月14日(Sat) 09:12
No title
編集
ワンピとパーカーの組み合わせ可愛いです♡
春コーデですね。

ワンピ、皆さん作ってるの見ると作ってみたいなぁと思うのですが
用尺いるし、前開きじゃないと着られないしでなかなか…。

息子さんたち、空手からのスイミングってタフですねぇ。
体力あるなぁ。
送迎とか、観戦とかって、意外と親も疲れますよね。
purikoさんお疲れ様。

けん玉流行ってるんですね。
さすが都会!
テレビでは見るけど、岐阜にまではまだブームが来ていない模様。
半年とか1年遅れで流行るのかしら(笑)。
2015年02月15日(Sun) 07:06
No title
編集
*pom+さん*
ワンピ、赤ちゃん生まれたら面倒ですよね!
私も子供が小さいうちは面倒で諦めていました。

このネイビーと杢グレーって大好きな組み合わせです。

息子たち、空手1回戦負けだったから全然体力使わずですよー。
普段のほうが、散々帰ってきて 鬼ごっこしたりして、そのあと水泳だから
本当に体力あるなーと思います。
まだまだ次男はリゾートか!っていうようなプールだけど、長男は50mターンして
行ったり来たりずーっと1時間泳いでるから、そりゃーマラソンも早くなったわけだと
思います。

けん玉、授業で1-2年生は 昔遊びの一環であるのです。
コマ回しとかも、

その中でお友達の誰かがかっこいいけん玉持ってきて(我が家は100均のけん玉だったのに。)だんだん増えてきているようです。
でも、100均のより簡単だから それが理由で流行ってるのかなぁ?
2015年02月16日(Mon) 11:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

