nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

またまたminne服。
たくさん作りたくて リネン いろいろ買ってます。 楽しいー。

P2160200.jpg
まずはmionさんのフレアーブラウス。
前からかわいいとカートに入れてはやめ、カートに入れてはやめを繰り返していたのですが
とうとう買っちゃった。
やっぱりかわいいわ。
でも、裾の折り返しがフレアーだけに永遠と続くので(難しくはないけど永遠・・・と感じましたー。)集中力いるわー。

P2160198.jpg
後姿にこうのうに切り替え線が入っててポイント。これいるかなーとはじめ省いてしまおうかと思ったけど
作って納得。あったほうが全然かわいいです。 なくそうとしてすいません。

P2160205.jpgP2160207.jpg
気を失うほど続くフレアーのおかげでかわいいです。
くるんくるんバレリーナのように回りたくなります。

自分で写真とるからこの前から見たときのフレアー具合が上手に取れなくて残念。
ちょっと春っぽくて軽やかです。
リネンじゃなっくて なんか花柄のボイル生地とかでも作ってみたいけど、生地幅120センチ以上なんだよね。
柄物でそんな幅の生地売ってるかな。

初めてのお洋服なのでたくさん写真つけてみました。


で、二点目
P2160195.jpg
リネンのAラインチュニック。裾まっすぐバージョン。
filerさんのMサイズ。入るけどちょっと私には窮屈に感じる部分もあり(太ってるからね。) 私が気持ちよく動けるように
変形しましたー。

P2160213.jpgP2160211.jpg
こちらは襟もときれいな感じだけど一枚では見えちゃいそうになるかな。下にタンクトップでも合わせて重ね着していただきたい。

以上2点を作りましたー。。

まだminneにUPしていませんが、後ほどします。 興味がある方 いらしたらよろしくお願いします。


ここからは全然違う話。

前々から 子供たちに palletさんのフードブルゾンで春先にきられる防水加工でちょっとレインコート替わりになるようなもの作ってあげたかったのですが 何となく面倒で 頭の中だけの話にしていたんだけど
年齢的にもそろそろレインコートを着てくれなくなるだろうなーという想像で 重い腰を上げてRickRackさんで防水生地買った~!(買っただけ。)
で、買うときに 子供たちに集合かけて、何色にする?って選ばせただけでめっちゃ楽しそうだった。
やっぱ子供でも買い物したいのだろうか・・・。 結局まさかの同色をえらぶという結末。青。つまんなーい。
見分けるのも面倒だし、同じ色かよー。 と、いうことでファスナーは選ばすのやめて 私が勝手に違う色にします。
(でもこれも派手な色にしたら怒られる いやいや、 着てもらえない という話になりそうなので 無難に
違う色にしました。)

まだ買っただけだけど、そのうち作りまーす。

ちょっと、ほんとに最近、minne用♪とか勝手にリネンをたくさん買ってしまったけど
売れのこったら、私リネンばっかり着まわして贅沢だわー。

在庫にしないようにどんどん作ろー。

Comment

No title
編集
こんにちわ^^
mionさんの私も気になってたの~。
かわいい~!
やっぱり着画あるとほんとわかりやすくって
うれしいわ^^
だって、mionさんのイラストもないから
袖がなんなのかもわからないことがあるんだもん。
普通袖なのかドロップなのかドルマンなのか・・・・・ね。
とかネックのあき具合とかね。mionさんけっこう広いからね。
こんな素敵着画みたら買ってしまいそうだわ~。

リネンの季節がやってくるね~。
なんだかわくわくしてくるわ♪
スニーカーの白がさわやかで春めいてきたね^^


フードブルゾンも楽しみにしてるわ~♪
2015年02月16日(Mon) 16:56
No title
編集
*kupiちゃん*
これね、首回り狭いよ。mionさんにしては狭い!ではなくて、一般的に考えても
狭い。ちょっとクラシカル狙ってるのかしら?
本当にクルクル回りたいよー。後ろの切り替え線は絶対に必要よん♪

これのほかにも ドルマンワンピとギャザーブラウスも買っちゃった。
夏はブラウスよねぇ♪ワンピよねぇ♪って私、子供服より自分服に気持ちが・・・。

さっきも大人服縫ってたら帰ってきた長男に、僕のも作ってよ。って言われちゃった。
欲しかったのか。買ってくれっていってたくせに!と思ったけどそろそろほそパンツ
つくろうかな。ちゃんと130にサイズアップしたやつ。kupiちゃんのみたいにきちんとしたやつも作りたいけど、今手持ちがジーンズ生地しかないわ。
とりあえず、破けてもサマになるやつ(-_-;)

そーそー。kupiちゃんも無印のデッキシューズはいてたっけ?
オーラさんが去年買ってたけど。私も今年はコンバースでなくて真っ白な無印に
いってみようかと思って。kupiちゃんもはいてた?履き心地聞きたかった―。
2015年02月16日(Mon) 18:49
No title
編集
贅沢~~~~♪
リネンを買い込んだんだね。うらやましいです。

mionさんのフレアーブラウス。hooray!さんのブラウスにもにてる。
だけど、首周りがこちらのほうが狭くて落ち着くかもね。
春らしいパターンだよね。

息子君たちのフードブルゾン楽しみにしています。
だって。私も(たぶん同じ生地だと思うんだけど)作ろうと思っていてカートに入れたり戻したりを秋ごろから繰り返してるよよ。(笑)
なので参考にしようと思います。
2015年02月17日(Tue) 05:23
No title
編集
*snowmamaさん*
おはよー。相変わらず早起き! 素敵ママ♪

リネン、お店用だよー。自分用には売れ残ったやつを♪
hoorayさんのブラウスに似てる?あとでチェックしよー。
首周りが狭いから、フレアーが出やすいのかなぁ?
ちょっとわからないけど、一枚でも着られそうでいい感じだよー。
軽やかな生地でないといけないのと、幅が120センチ以上って言うので
生地探すとなるとやっぱりリネンかなぁ。W幅ってあんまりないものね。

フードブルゾン、今日あたり布が届くから近いうちに作ります。
内布もつけようと思ってるんだけど、布帛にするか ニットにするか悩んでるの。
ニットだとちょっと暖かいから春先にいいかなーと思うけど
夏のキャンプあたりにレインコートとして使うなら布帛のほうが・・・とか
用途を絞り切れてないから。
どーしようかなー。

ちなみに、snowmamaさんは何色狙い?
たくさん色があるから迷っちゃうよね。
2015年02月17日(Tue) 10:10
No title
編集
mionさんこんな形も出てるんだねー。我が愛用のMPLオブロングと一見似てるけど、やっぱりどこか大人ナチュラルな感じがmionさんぽいねー。こういうの見るとパターンの世界って深いなって思う。後って、接ぎ合わせなの?切り替え線だけ?
最近、オサレブロガーさんがよく作られる、CS本のミッドナイトブルーのワンピも後中心を縫い合わせるので、切り替え線が入るんだけど、評判いいのは、この背中の線がいい仕事するんだと私は想像してるww (最近全然ミシンできないので、激しくウォッチャー)

リネンって一度手を出すと抜けられない感じ?(笑)
私、せいぜいCSさんのやさしいリネンくらいしか縫ったことないなーと。
とりあえず、あの茶デニム、なくならないうちに、ワークスカート裁断だけしたよw
2015年02月17日(Tue) 12:52
No title
編集
*ウテさん*
そうそう、MPLのオブロングも一時期ずっとほしかったー。
こういう形好きなんだろうなー。MPLさん敷居が高くていまだお世話になったことないのです。
後ろは継ぎ合わせ。本当にロックもかけてたけど、よくよく考えたら切らずに折るだけで
ロック省いて縫ってもいいねぇ。ウテさんありがとう。
そんなこと思いもよらなかった! その方がきれいな仕上がりになるね。

本当に、これ、すその三つ折りどんだけーなんだけど、意外と癖になってきた。
他はどっこも難しいとこもなく。生地さえ見つけられたらかわいいわぁ♪

CSさんのやさしいリネンも触ってみたいけど、なにより色がとってもきれいだもんね。
でも、わたし貧乏だからついついお買い得リネン探しちゃう♪
リネンも同じだと思われるやつでもお店でだいぶ値段違うもの。
そういうの見つけるの楽しくなってきてます。両方買って比べたりして・・・(趣味悪いよね。)

そーだよ。ウテさん、あのデニムは完成させないと!
楽しみに更新待ってるよ。日曜21時更新はないと思って安心してテレビ見ます。
2015年02月17日(Tue) 13:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

