nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服&帽子TOPminne ≫ minne服&帽子

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服&帽子

P2180243.jpg
今週は予定がないので、ミシン三昧♪ パターンも着たので楽しんでおります。
ちょうど今週から、社宅の隣と上の方も4月の異動で誰か来るのか、リフォーム入ってて トンカントンカン がっちゃーん!
とうるさいので負けずにミシンをうならせてます。

こちら、私には珍しい 黒のドルマンワンピ。
mionさんのパターンで買ったばっかり。
ワンピースは生地をたくさん使うから贅沢ーと思いながらも 落ち感あるやわらかなウール混の生地で作りました。
また、maileさんのドルマンチュニックとは違う形になり、おんなじ似たようなドルマンでもねぇ・・・・
って奥の深さに驚かされています。

言葉でいうと、mionさんの方はより女性らしい感じ。mailleさんの方はカジュアルな感じ。

なんか、今週まだ水曜日だし、もういくつか作ってまとめてminneにアップするつもりです。
あといくつできるかな。金曜日にはアップしたい。

で、次のはORDERいただいたもの。
P2180230b.jpg
先日作った wildberryさんのインナーワンピをアレンジして作ったAラインチュニックT。
この生地、本当にかわいい。あと、子供T作れるくらいは残っているので長男に作ろうかな。

自分用にも色違いの生地がまだあるので作りたい。やっぱ、春夏のインナーワンピは私の鉄板パターンです。
襟のあき具合が絶妙です。

そして、息子さんにとこちらの帽子。
P2180235.jpg
ハンチング♪ かわいいー。ハンチング最高だわー。
なんか帽子も作りたい病が始まるかも。 大人用momも作りたいなー。

P2180236.jpg
裏はこんな感じでPOPでかわいい生地を使いました。お名前書けるように綿テープはりました。
でも、お名前目立つといけないかもと思って、サイズテープで微妙に隠れるか隠れないかくらいのところに。

今、Tシャツは洗ってほつれなんかないか確認中。 今日の夜にはminneにUPしたいけど。

昨日までなんとなく暖かくなってきた?なんて思ってたけど今日は寒~い。

次男が一昨日の夜くらいから元気なんだけど咳ばっかりして とっても嫌な感じです。
加湿器たいて、家でもマスクしてもらってるよー。(ガーゼだから意味ない?でもしてた方が本人も喉潤うよね。)

このまま咳だけで元気になってくれるといいけど。
来週は参観やらなんやら予定があるから今度は見に行きたいけど。(前回は次男の熱で次男をみに行けなかったから)

今日は水曜日だからそろそろ子供たちかえってきちゃうかなー。
でもあとちょっと裁断だけしちゃおー。

Comment

No title
編集
ほんとにたくさん作ってるね^^
私もがんばらねば!
今初試みに悪戦苦闘中!
ドルマンワンピもそのうち着画入るかな?
ドレープ感出てて気持ちよさそ~。

ハンチングあれから作ってないから
私も作りたくなってくる~。息子たちには結局作ってない・・・。
でも、puriko家と一緒でかぶってくれないかしら。

次男君大丈夫?
寒くなったりちょっとあったかくなったり
体調崩しそうだよね。
ひどくならないこと祈ってるわ^^
2015年02月18日(Wed) 19:53
No title
編集
*kupiちゃん*
めっちゃやる気モード♪
楽しくて止まらない♪

ドルマンもminneに並べる前に着画とる予定。
他に作ったのとまとめて着画とるー。
袖の感じが可愛いのかなぁ。

ハンチングね、この前小さい子用の作ったら急に長男がまた
興味出てきたみたいで、去年作って全然かぶらなかったやつひっぱり出してきて
なんか家の中で被ってる。かっこいいなーと思ってるんだろうけど
外に出ていく勇気がない的な感じ。

ヒッコリーとかでつくってあげようかなー。
そういう生地のほうがかぶりやすいかなぁ。

次男は咳止まらず。でも鬼母だから今日はスイミングいってもらった。
振替る日がなくてさー。でも咳だけでおやつももりもり食べてるし元気。
でもでも私がちょっと喉痛くなってきた感じ。
もー、移さないでほしい。加湿器大活躍中。
2015年02月18日(Wed) 20:25
No title
編集
おはよ~~。
すごいすごい。またできてるわぁ。
ドルマンワンピの着画希望です。時間あったら!
mionさんの方はより女性らしい感じ。mailleさんの方はカジュアルな感じ。
っていうのがすんごい参考になったよ。なるほど~~です。

ハンチング。あこがれの帽子だよ。
かっこいいよね。作れるpurikoちゃんを尊敬してるよ。

息子ちゃんたち、調子がよくなるといいね。
家も、インフルから空のほうが気管支炎おきてるみたいでまだ席が止まらなくなる時があるんだよねぇ。
早く暖かくなってほしいものです。
2015年02月19日(Thu) 05:52
No title
編集
*snowmamaさん*
こんにちはー!
ドルマン着画とったよー。
同じドルマンでも全然雰囲気変わるから不思議。作り方一緒なのにね。
ちょっとした違いなんだろうけど。

ハンチング楽しいんだよー。
出来上がるとかっこいいし。もうちょっと生地合わせとか考えたら
かわいいんだろうなーと。
そういうの苦手で。だから小物苦手になっちゃうんだろうな。

ちょっと、次男の咳マシになってきた感じ。
ひっきりなしだったのがたまにになってきたわ。
私も昨日喉が痛かったけど、マシになってきたからきっと次男もこんな感じかな。
2015年02月19日(Thu) 16:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

