nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

minne服、これからアップするもの3点になりました。
今週はこれで終わりです。 ニット帽のORDERが1点入ったので、ちょっとそちらに取り掛かります。

P2180243.jpg
まずは、1点目。昨日御紹介したドルマンワンピースです。
P2190254.jpgP2190257.jpg
本当は明日着画とろうと思っていたけど、意外と早く洋服ができたので急いでとりました。
午前中帽子かぶって出かけたので 髪の毛ボサボサだけど、洋服の感じ分ったらいいかな・・・って言い訳。

あまりに売れなかったらもう一回きれいにセットして着画 撮ろうかな。

横から見たドルマン具合のラインが好きです。きれいなダイヤ模様・・・みたいな。
白い長Tとか合わせてもかわいいかも。

春仕様にして写真を撮ったけど、今日は少し暖かかった♪ 週末は更に暖かいらしいですね。
生地がコットン・テンセル・ウールが混じっていて、トロンとギャザーがよく出ていい感じです。
ウール混だか冬?って思われるかもしれないけど、これ、真夏以外は全然行ける生地です。

で、洗濯も私は普通に水で洗濯機で洗ってますが全然平気です。縮んだ様子はないです。
ただ、お湯で洗ったことはないので お水でならっていうことで。

P2190264.jpg
2点目。こちらは上記ドルマンワンピースと同じ生地の色違いネイビーで、フレアーブラウス。
リネンじゃないけど、この落ち感の素敵な生地はこれもあうはず!と思って作ったけど正解!

リネンとは違う感じでこれも好き。春夏もネイビーかわいいよね。それこそ、これの上にパーカーでOK♪

P2190249.jpgP2190248.jpg

今回はボーイフレンドジーンズと合わせてみました。

今朝、この形のリネン生成りをご購入くださったお客様に着画を見せていただいたのですが、それがかわいかった!
リネンのネイビーかブラックか?のサルエルパンツとロングネックレスでコーデしていただいたのだけど
私のデニムとは違い 力の抜けた大人女子コーデでとっても素敵でした。

去年の夏はテーパードパンツばかり作ってたけど(いや、冬もだけど) 今年はまたサルエル復活しようかな。
めっちゃ素敵でした。

で、最後はこちら。新しいパターン登場♪
P2190274.jpg
リネンのギャザーブラウスです。薄手のリネンで作ってますが、透けません。
私はボディーも持っていないし・・・壁にハンガーでかけて写真を撮る方式もしてみましたが
どうもきれいに撮るのが難しくて、ついつい平置きになっていますが 平置きだとこう ドデーンとしてしまうんで
どーしたもんかと試行錯誤中。 壁につったり、床に置いたり、いろいろですが 迷ってるんだなーと思ってください。

P2190253.jpg
ちょうどいいギャザー具合。 生地セレクト成功です♪
七分袖でより軽やか♪
髪のも束ねたり、つばの大きな帽子かぶっても可愛いだろうなー。 momもあいそう。

以上3点 のちほどminneにアップしますので、よろしくお願いします。


明日は長男は阪急バスの講習会があるそうです。
2年生全員 100円もってバスにのる練習。 そのまま車庫に連れて行ってもらい
洗車やらなんやらお話を聞けるそうです。今年初の試みらしいですが、めっちゃ長男楽しみにしています。
一人でバスに乗せたことまだないけど。そろそろ乗れるのかな? 

次男は来年度入学予定の幼稚園年長さんが学校に1年生を訪問しに来るそうです。
そこで出し物やらなんやらをするらしく、劇口調で 練習してました。 次男のセリフは
「これが、国語の教科書です」だそうです。 大きな声でいうか、少し声を小さくしてかっこよく言うか
いろいろなパターン練習していました。 いったい明日はどれでいうのだ?!

それぞれ、二人とも明日は楽しい学校行事みたい。それなら、今日はケンカしないでほしいわー。

Comment

No title
編集
おー、黒とやわらかな生地の雰囲気がおフランスしてないー?(私のおフランスの定義、いまいちだけどww)いいよ~。あの女優が着てそうだわ。(これまた名前出てこーず)
そっか、ドルマンになってるんだぁ。意外にドルマンって、私みたいな二の腕ムチ子でも、ほっそり見えたりするんだよー。たまねぎ工房のフジコ着てて思う。←しかし、ソーイングしてなかったちんぷんかんぷんな会話だろうね。(笑)

今年パンツはゆったり目が流行るみたいなので、冬の間やってた、上ゆったり下ピタコーデが一気に駆逐されそうで悩むー。purikoさんの作られるのは、下がゆったりめのパンツでも合いそうだなー。

あ、我が家今日は平和だったわー。旦那がJリーグ名鑑を昨日買ってきたので、それ見るのに夢中になってた。やっぱり、朝のケンカは、余裕あるとダメなんだわ。ギリギリに起こす、とか!?
2015年02月20日(Fri) 10:15
No title
編集
*ウテさん*
maileさんのドルマンよりこっちの方がほっそりしてるかも。
(いや、たっぷりはしてるんだけど)
本当に、タマネギ工房のフジコってなんやねん!ってソーイングしてなかったら思うよね。

そーなんだ。パンツゆったり流行るんだ。
私は全体的にゆるいパターンばかり選んでるから 下がゆったりでもOKかも。
やっぱりサルエルつくろー。
ちょっと前に予約したウテさんおすすめCSホリデー チャコールはテーパードにするつもりだけど、どっちみちゆるいわ。いつ、予約くるんだったかなぁ。
めっちゃ楽しみにしてるの。

平和な朝・・・。
遠いわぁ。おんなじ時間に兄弟起きてるけど、長男は余裕ありあり。次男はぎりぎり。準備能力にさがありすぎるのよぉ。どーする。どーする!
2015年02月20日(Fri) 16:43
編集
こんばんわ~。
たくさん着画ありがとー♪
女らしいっての伝わってきたァ。
布のせいもあるのかな。優しい感じだわ。
これデフォ通りなんだよね。ほんとにワンピだ!
purikoちゃんどれも似合ってる♪
布とパターンの合わせ方とかうまいなぁ。

学校行事も地域でいろいろ違っておもしろそー。100円持ってなんていい経験になるね!

次男くんの劇。ちゃんと練習するのが偉いわ。うまくいったかな。

うちは2人ともギリギリよぉ。私がギリギリだからね。あんまり強く言えない。苦笑
聞こえないふりよ。怪我さえしなければ大丈夫( ̄▽ ̄)忍耐いるけどね~♪
2015年02月20日(Fri) 20:35
No title
編集
*kupiちゃん*
伝わったー。女らしさ♪(って、私のことじゃないね。洋服洋服。)

これ、生地がフワッとしてギャザー入れやすくていいわー。
まさに優しい雰囲気の生地です。

実はこの生地、一度買ってからさらに2回リピートしたからね。
まだ家にあるから、ドルマンかフレアーか作るわー。

今日のバスツアーは、阪急バスが学校にきてくれて、みんな100円入れて普通に乗車して そこから車庫まで連れて行ってくれて いろいろバスのこと教えてもらって学校に帰ってくるというコースらしい。楽しかったって。

次男も無事できたみたい。
劇の練習するって宿題出てたからね。

もう、本当に兄弟げんかに最近参ってるの。
本当に、すごく嫌なのー。
2015年02月20日(Fri) 21:07
編集
リネンのギャザーブラウス、すごく可愛い♡
purikoさん似合ってますね。あと、脚長効果もありそう!ウエスト位置が他の服より高く見える気がします。

ほんとたくさん縫ってますねぇ。
大人服のしかも販売用ってすごく気を使いそうなのに、職人ですなぁ。

紺のドルマンはちょっと綺麗めにもいけそうだし、カジュアルはもちろんだし使い出がありそうですね。
買った人のコーディネートとかも見せてもらえるなんて、いいなぁ。
人の着こなしって参考になりますものねぇ。
自分だけだとついついいつもの…って感じになりそうなので。
ロングネックレス、メモメモです。
2015年02月23日(Mon) 17:37
No title
編集
*pom+さん*
本当にたくさん縫えて楽しんでいます♪
やっぱり、自分の物じゃないから まぁ、いいか。はできないので
めっちゃ集中してます。ボケ防止だ!

本当に私、ついついジーパンばかりはいてるから(特に冬は)
人のコーディネート見ると・・・。やばい・・・って思います。
オサレコーデを教えてもらって自分にも活用せねば。

そーそー。ロングネックレスですわよ♪
2015年02月23日(Mon) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。