nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ Made in kiyolileaさんのモイさん到着♪TOP日々のこと ≫ Made in kiyolileaさんのモイさん到着♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Made in kiyolileaさんのモイさん到着♪

Made in kiyolilea さんの「もってけ泥棒プレ企画!」

こちらに参戦したのですが 見事に外れてガックリ。と思ったら、
なんと、なんと、

日々是お針子  の ウテオンマさんが(久々にフルネーム呼んじゃった♪)息子の大好きなモイさんを譲ってくれました♪

そして、今日 早速届きました~!! kiyoさん、ウテさん、ありがとう♪

b150310c.jpg

ウテさんがモイさんと一緒に入れてくれた 北陸新幹線のお菓子。
長男が帰ってきてすぐに これ、この前 テレビで特集されてた新幹線やで、めっちゃかっこいいねん。
と、あまり電車や車に興味のない人が言っていたので、「そうなの?」と驚きました。
私よりも物事を知っているなんて。ちょっとくやしいわぁ。 そして、嬉しいお手紙がも。宝塚の便箋だったので
うしし♪と思ってしまいました。

kiyoさんからのモイさんは 焦る気持ちを抑えつつ、あえてゆっくり開けてみました。
b150310a.jpg
b150310b.jpg

写真も素敵だったけど、実物はもっと素敵♪
私は柄合わせがとっても苦手なので、これだけたくさんいろいろな布を使ってるのに、統一感があっておしゃれって
すごいなーと めっちゃ眺めてしまいました。

もちの、ろんで 縫い目も綺麗。 ウテさんも縫い目見たかな? すごいよ。

b150310g.jpg
そして、内側に kiyolileaさんおサインタグも。素敵です。


長男が遊びに行く前に、着画とりました。
長男も、めっちゃ喜んで着る着る~♪とノリノリ。

b150310d.jpg
130ないくらいの(1月に身長は買ったとき128くらいでした)ガリオが140着ています。

でも、思ったよりも大きくなかったかも。
生地が柔らかいからかなぁ。

先日私が グレ杢裏毛で作ったやっつけモイさんは130だったけど、 でかい、でかすぎる!と文句を垂れまくった
長男が今回は 何も言わなかった。 柔らかな生地だったから、ずり落ちてくる感がなかったと推測します。

来シーズンの冬には着られそうではないでしょうか?



「えっ、明日学校に着ていけないの?」って言ってましたが・・・。



そして、嬉しくてノリノリ。

b150310e.jpgb150310f.jpg
なぜか、次男も出てきてしまいました。

いつもより高くジャンプしております♪

私も、長男も、とっても、大喜びでした。

このたびは、ウテさん、無理やり譲らせてごめんね。 ほしいオーラでまくりだったよね。
そして、そして、素敵なモイさんを kiyolileaさん、ありがとうございました♪
大切にでも、ハードに着させていただきます♪

長男→次男とリレーします♪

Comment

No title
編集
やっぱり、purikoさんちのメンズノンノ(←例えが古っ)息子にぴったりだったでしょ~!!キヨさんの作品見て、この素晴らしいお洋服、これ相応のモデルじゃなきゃあかんな~と思ったの。敏腕プロデューサーでしょあたし!!
長男くん女子が放っておかないのわかるよー☆
ほんと、あのキヨさんのすばらしい縫製技術を一緒に分かち合える人ができてうれしいよ。
ぎゃはは、久々にフルネームで呼んでくれてありがと!日々是お針子・・誰?やったわ。(笑)ヅカ便せん、一発で誰かわかるかなーと思って。
メンズノンノ息子も、北陸新幹線に反応うれしいよー。やっぱり、都会でも宣伝してるんだねー。それがわかっただけでもうれしい~。跳躍男児二人、さすがアスリートやわー。というか、こんな何も置いてないお部屋があるpurikoさんち、いつも羨望のまなざし。(気がついたら、ガラクタでいっぱいにならない?こういう部屋って)
やっぱり、purikoさんらしい、丁寧なレポと、ステキな画像、プロデューサー冥利に尽きます。(笑)ありがとねー。キヨさんにお知らせしてくるよ。
2015年03月11日(Wed) 09:30
No title
編集
こんばんは。

なんだかわがblogを宣伝してくれてる?ってほどお褒めの言葉をいただきありがとうございます。このモイフーディはもやし息子が現在着ているものと同時進行したのですが、私的にはこっちの方が好みなのね。最後に残ったこのふゆジャガードをどうしたらカッコよく見せれるか、裁断時は見頃パターンと袖パターンを交互に置きにらめっこしていたんです。おまけにはぎれ生地を多数引っ張り出して合わせたもので思い入れもあるのね。
なので、出来ればハンドメイドを心から愛してやまないような方にお譲りしたかったのでpurikoさんにもらっていただけてよかったです。
長男くん、かっこよく決まっているネ。ノリノリなジャンプ姿に今日は会社で癒されましたよ~。
2015年03月11日(Wed) 21:34
No title
編集
*ウテさん*
本当にありがとうね♪
息子自身もすごく気に入ってたー。のでので、あのジャンプよ。

北陸新幹線、テレビで特集とかされてるみたいね。
私がごはんとか作ってるときにテレビ見てるから、私は見逃してたみたい。
あの、お菓子の箱は次男がまた遊ぶそうで、きれいにとっておいてと頼まれました。

いつも写真撮ってる部屋、寝る部屋なのよ。
家族4人(今は旦那は週末しかいないけどー。)で蒲団3枚引いて寝てるので
蒲団たたむとなんもなくなるという。

だいたい、私おそうじあんまり好きじゃないから小物苦手なんだよねぇ。
掃除が大変になるでしょう?怠け者だからあんまり物を飾らないタイプです。
2015年03月12日(Thu) 09:05
No title
編集
*kiyolileaさん*
本当にありがとうございます!
とっても丁寧に考えて作られてるのがよくわかります。
じっくり作られてる。

それが息子にも通じたようです。しかもかっこよかったからめっちゃ気に入ってました。
私だけでなく、息子もお気に入りになったので嬉しいです。

洋服着たら イケテルダンシになった気分になって、
ポーズやら、ジャンプやら 遊びに行く前だっていうのに、
めっちゃキメキメで、たくさん写真が撮れました。

喜んでるのがkiyoさんにも通じてよかったー♪
2015年03月12日(Thu) 09:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月12日(Thu) 17:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。