nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

minnne服、アップしています。

P3120356.jpg
その①
いつものsoleilプル オフホワイトのリネンです。
普通の厚みのリネン。脇のスリットのところの閂止めは金茶。
P3120401.jpgP3120402.jpg




P3120375.jpg
その② フレアーブラウス テンセル・コットン・ウール混のグレー
フワッと軽い生地で、テロンと張りがないのでフレアーが柔らかくきれいです。
P3120397.jpgP3120398.jpg





P3120380.jpg
その③ フレアーブラウス 綿麻 ミニストライプローン ネイビー×ベージュ (綿85% 麻15%)
透け感がある綿麻生地。さらりとしている生地。 うすでなので、こちらも綺麗にフレアーが出ています。
着画、ちょっと袖を2回くらい折って着てみました。
P3120406.jpgP3120407.jpg





P3120411.jpg
その④
フレアーブラウス ワッシャーリネン生成り
ワッシャー加工されているリネン色。シンプルな感じです。
こちらは同じ生地で作った前回の着画を。
P2160205.jpgP2160207.jpg




P3120365.jpg
その⑤ サルエルパンツ コットンチノ つやあり きれいめブラック
裾を3回折ってはいてます。普通の足の長さの方は2回で大丈夫かと。パターンそのままの大きさで作ってます。
FREEサイズ。ウエストゴム。 前に2タック。後ろにポケットつき。

サルエルが初めての方も、ものすごいサルエル具合!って感じでもなく おさえめサルエルなので
試して見やすいのではないでしょうか。履き心地、ひたすらに楽です。
P3120394.jpgP3120395.jpg



P3120361.jpg
その⑥ サルエルパンツ リネン チャコール
ワッシャーリネンで作っています。 光に当てると少しすけ感がありますが、濃い色だし、ピタッとしてないので
そこまで気にならないという私の感想です。着画でもすけ感はきになっていないと思われます。
初めて、リネンでサルエルを作ったんですが、とっても履き心地軽くていい感じでした。
見た目もちょっと大人な感じ。
これは、売れ残ってもまた嬉しい感じかも。自分用に。

P3120389.jpgP3120390.jpg

と、いうことでザーッと全部で6点 minneにアップしましたので、よろしくお願いします。

Comment

No title
編集
こんばんわ^^
purikoちゃんってば豪速通り超えてなんて言えばいいの!!
ほんとに3人くらいいない?分身purikoちゃん♪
今の私に分身力わけてほし~!←違うってね。笑

布とパターン合わせるの上手だよね。
私今週撃沈中・・・・。
息子がや~っと学校行ったと思ったらパパさん休んでるし
みんな行った!と思ったら自分が頭痛で動けないし
布選び失敗するしね。しょぼんだわ~。

でもpurikoちゃんの頑張ってるの見て
私も頑張りたい~。
2015年03月13日(Fri) 21:13
No title
編集
*kupiちゃん*
具合悪いの?大丈夫? 
なんか、寒くなったり暖かくなったり、最近いそがしかったものね。
最近ね、作るの楽しくて 布もたくさん買っちゃったからどんどん作らねば!
でも子供たちのも作りたい・・・と本当に3人ほしいわ。

ほらほら、あなた、ステプリン! あなた、パターンうつして!
とかとか。

自分服もほしいしねぇ。
でも、ミシンはとっても楽しい♪ 
最近、たくさん作ってるから ちょっと上達した気がして♪
(自分しかわからないレベルだけど。) それまたちょっと楽しい♪

そんなことは、どうでもよかった!
kupiちゃん、お大事に!
2015年03月13日(Fri) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

