nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ピーナッツラインパーカーTOPhandmade 子供 ≫ ピーナッツラインパーカー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピーナッツラインパーカー

b150313a.jpg
息子たちにピーナッツラインパーカーを作りました。
春バージョン。

久々、こんなに大きな ステプリン。

3月21日は次男の誕生日。
4月3日は長男の誕生日。

と、いうことで それぞれ今年は新しい洋服をおまけプレゼントしようかなーと思って
先に作りました。
なので、まだ子供たちには見せていません。

ちょっと違う風にしたかったので、帽子の内布とステプリンの色を変えて作りました。

左のオレンジが次男。右のグリーンが長男。

私的にめっちゃお気に入りな感じで出来上がりました。
もちろん、袖にはイニシャル&誕生日がはいっております。

b150313b.jpg

ステプリンの文字は何にしようかなーと。
短い文字で、インパクトのあるセリフないかなーとインターネットで探してみて、
ブルースリーの ごちゃごちゃ考えずに、感じ取れ! にしました。

いや、息子たちには本当はもっといろいろ考えてほしいような気もしますが・・・。

トレーナー生地は先日ORDERしてもらった リラックスプルと同じ生地で、素敵そうだったので少し多めに買っておいたもの。これでだいたい使い切り。
本当は私のOne'sOneさんのライトパーカーでも作ろうかなーと思っていたんだけど、息子たちにつかってしまったー。

でもでも、汚してくるだろうね。とも思ったけど、 かわいいかなーっていうイメージに負けました。
洗濯がんばろー。

来週の土曜日が次男のお誕生日なので、とりあえず どういうお誕生日にしたいかただいまリサーチ中。

このトレーナーも喜んでもらえたらいいなー。

Comment

No title
編集
もうすぐお誕生日だね。また一つ大きくなったね。
おめでとう。(早々と(笑))
これは、喜ぶよぉ~~。しかもおソロでさかっこいいもん。
ステプリ素晴らしいよ。言葉も素敵!男っぽい。
どうも、コツコツとできなくてあきらめております。

楽しい誕生日になりますように。
2015年03月14日(Sat) 20:59
編集
ステンシルと閂止めの色をフード内布と合わせてるんですね。
素敵!
パーカーの色も春らしいですね。
あー、白いパーカー欲しくなってきた〜。

子供たち、あっという間に大きくなっちゃいますねぇ。
お誕生日おめでとうございます。
2015年03月15日(Sun) 11:29
No title
編集
*snowmama.sさん*
ありがとー。もう気分はお誕生日みたい。
待ち焦がれた誕生日だから、ほんとうに楽しみにしています。

ステプリ、久しぶりだけど やっぱりミニ裏毛くらいからの薄さだと
うまくいくみたい。普通の裏毛はインクののりが悪いと思われ、諦めてます。

来週に向けて、いろいろ考えるわー♪
2015年03月15日(Sun) 18:33
No title
編集
*pom+さん*
その通り! くどい位に 色をそろえました♪

白パーカー、さわやかだよね。pom+さんは子供用でもよく白使ってるものね。
私も去年長男に作るまでは白の子供服、ありえない!と思ってたけど
意外と汚してこないから最近、OKかな。と思い出してきました。
(あっ、次男はめっちゃ汚すから性格かも・・・)

本当に、子供たちあっという間に大きくなっちゃう。
pom+さんの赤ちゃん見にツアーくみたいよ。赤ちゃんの笑顔癒されるものねぇ。

今日、3人でうどん屋さんに夕食食べに行ったら、三つ子の2歳くらいの男の子の家族がいてね、めっちゃかわいくて 我が家3人で釘付けになったわ。3人で一本のちくわの天ぷらを手で握って回しかじりしてたのが斬新でした。
2015年03月15日(Sun) 18:37
編集
さすがpurikoちゃん!
ちゃんと前もってプレゼント作ってリサーチ中とは、息子くんたちも楽しみにしてるよね〜!
爽やかパーカーいいね!
なんかこうやって見てみると、洋服もだんだん大きくなってきて大きくなったなぁと
親戚のおばちゃんみたいな気持になるよ。(笑)

きっと素敵な誕生日になるね(≧∇≦)
2015年03月15日(Sun) 21:12
No title
編集
*kupiちゃん*
大きくなったよねぇ。でも、120と130だから kupi家の140まではまだ遠い!
140なんてもう大人手前だものね。

私も、kupi家の双子ちゃんの親戚気分で毎度ブログ見学してるよー。

来週の誕生日なに食べたい?って聞いたら、
王将に行きたい!って言われちゃった。リクエストならいいけどね。
2015年03月15日(Sun) 21:42
No title
編集
ブルース・リーの言葉が、修造カレンダーに収録されてそうで、いいじゃないの!!(今朝もトイレに掛けてあるの見て、奮い立たせて?来ましたわ)
白いいよねー。ほんと最近、白の威力を感じてるわー。
すごい、閂止めから、内布も色そろえてるのねぇ!ああ、息子服の情熱がほしい・・

お誕生日もうすぐかぁ。どういう誕生日にする?って母の愛だわ~。
うちは、男3人とも誕生日は唐揚げ・・ってやっつけ仕事になってきてるの反省。
2015年03月16日(Mon) 09:30
No title
編集
*ウテさん*
おーお。修造カレンダーステプリするのもいいねぇ。
日本語だからわかりやすいし。なんならひらがなで。(2-3年生用)
お誕生日服なんていつもは作らないけど、最近息子服 手抜きしてたから
久々に楽しくなっちゃった♪
なんか、かわいいのできた♪

次男にお誕生日何食べたい?っていったら、王将行きたいって言われたから
母の料理人気なしですわー。
いつもなら我が家も唐揚げ人気高し!です♪
2015年03月16日(Mon) 10:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

