nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 自分服TOPhandmade 大人 ≫ 自分服

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分服

b150328c.jpg
こんにちは。 世のお母さま方、とうとう春休みに入りましたがいかがお過ごしですか?
我が家、子供たちはめっちゃ楽しそうに遊びほうけています。
長男の親友が来週、転勤でお引越しされてしまうので 一緒に子供だけ数名でお昼食べに来てもらったり
なんだか毎日子供中心の(当たり前か!)子供に振り回される日々を送っております。

そんな中、ちょこっとづつ作った自分服です。

まずはこちらの、ライトパーカー。
先日のオートミール色のミニ裏毛を追加で購入したので作りました。
(こちらはクルールさんの生地でっす。間違いない可愛さです♪)
やっぱり、かわいい♪
ボタンは白っぽいグレー。

ネイビーのミニ裏毛もあって、そちらで初めはこの形を作ろうと思っていたのだけど
それは後日 クルールさんのコンパクトパーカーにチャレンジしようか・・・と思ったり。悩んでいます。

とにかく、これはかわいい♪

b150328b.jpg
続いてこちら。
本当は子供の冬の長ズボンを作ろうと思って買った うえださんのミニ裏毛。
ちょっとラメがはいったかんじがあり、しかも緩めの生地だったのでパンツぽくなく。こどもっぽくなく。
でもぎりぎり1.2mしかかってなくて、どーしたもんかと思っていたのですが・・・

自分のトレーナーにしてしまった。
写真に撮ると上手に取れなかったのだけど、着用すると以外にもかわいいのです。
こちらはfilerさんのタートルを前につくった 2スタイルすっきりプルオーバーのタートルじゃないバージョンです。
ちょっと写真で撮ると首のあきが大きすぎるみたいに見えるけど、まぁ、下に見せるタンクトップは着た方がいいかもしれないけどいやらしい空き具合ではないわ。

もー、春休みで子供たちが家を出たり入ったり、入り浸ったりしているので着画がとれず申し訳ないけどいい感じです。
どーしよう、この生地。と涙が出そうになったとは思えない出来です♪

ちょうど使い切りくらいでできたー。

ちょっと丈も長いのでパンツとあいます。

b150328d.jpg
そして、三つめ。

maille本より 大好きなベルスリーブプルオーバー。の、袖 普通バージョン。
今回残り生地だったので、用尺が足りず 8部そでくらいになっていますが、使い心地いいかな。

この形は 大好きなmailleさんのテーパードパンツやサルエルにどんぴしゃりとあうので大好き♪

ざっくりした少し厚手のこの時期にちょうどいい感じの生地で作りました。 かわいい♪
b150328e.jpg
このCSさんのタグがとってもお気に入り。シンプルな言葉。
もっとたくさん買っておけばよかった。大人っぽい感じが好きです。またほしいなー。

もう、カテゴリー枠どうでもいいような子供物。

b150328a.jpg
オートミールミニ裏毛が少し残ったので、 袖が短い~、小さい~、と日々うるさい長男用のパジャマにしてみました。
わざとかわいい残ってたフロッキーあてちゃった。
真っ白もかわいいかなーと思ってたんだけど 最近、ものすごく生意気になった長男に プチ嫌がらせ。


今年はいろいろな生地やパターンを触って楽しめたり、たくさんの方と交流もてたりして
本当に楽しませてもらってます♪ ありがとうございます。

Comment

No title
編集
purikoちゃんも春休みがんばってますね!( *´艸`)
そんな中、たくさんぬっているわぁ。
私も、毎朝がんばって楽しんでます。でも、春になってきたせいで起きるのがつらくなる私です。(冬のほうがおきられるのよ不思議。)

お兄ちゃんの親友がいなくなるのは寂しいね。
春だから別れもあり出会いもあり。人を成長させる季節だね。

いろいろとチャレンジしたり出会いがあるみたいでよかったね。
楽しいのが一番!(^^♪
2015年03月28日(Sat) 20:42
No title
編集
*snowmamaさん*
こんばんは。
春休み、本当にバタバタして、ゆっくり時間が取れない!
でも専業主婦だものの。仕方ないですね。こんなときくらいはしっかり子供の面倒
見ておかなければ。

本当に、大好きなお友達が転校しちゃうって 私もウルウルきますわ。
相手のお友達も息子を大切に思ってくれているのが分るので余計にね。
今年はほぼ毎日一緒に遊んでいて、我が家にもしょっちゅう来ていたから
私もかわいいなーと思ってたし。本当に寂しい。

お洋服は久しぶりに自分服たくさん作っちゃった。この季節は洋服もほしくなるねー。
2015年03月28日(Sat) 21:27
No title
編集
purikoちゃん♪
おはよ~!
やーっとコメにたどり着き。
たくさん縫ってるね^^
ライトパーカーどう?
私はゆるゆる生地で作っちゃったから大きすぎちゃって
出番はなかなかないんだけど
今は部屋着になってる(笑)
ゆったりしてるからドルマンとかドロップショルダーとかの上に
羽織りやすいからほしいんだよね~。

filerさんの着画見たいわぁ。春休み終わって落ち着いたらリクエスト!

春はお別れと出会いの季節だねぇ。
でもお別れをしてさみしいと思うようなお友達をもてて
長男君も素敵だわ^^
2015年03月30日(Mon) 08:32
No title
編集
世のお母様、私は4弁生活に死にかけてます・・いつも夫婦2弁当は作ってるけど、こっちは魚焼いて入れとけばいいけど、子供のはそうはいかないでしょ?朝仕込む時間ないから、前日夕食作りのときに、おかず量産、酒量進む、翌日二日酔い・・の悪循環です。ウテオンマです。(笑点風)

これオートミールなんだぁ。ホリディのオートミールが使いずらいかなと思ったけど、すごい万能選手だったぁー。これも、かなり使えるとお見受け。
コンパクトパーカいっちゃう?私もグレ杢のがかなり使えるので違う生地でリベンジしたいと思い、J&Bさんでスウェット地買おうとしたら、お目当てのネイビーだけ売り切れってオチでした。楽しみにしてまーす。トレーナーも使えそう!

しかしpurikoさんの大人服は、テイストが全部統一感あってブレないよねぇ。肥やし化はまずないでしょ。そこがうらやましい~!
2015年03月30日(Mon) 09:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月31日(Tue) 19:45
No title
編集
*kupiちゃん*
返信おくれてごめんね。ちょっと週末旅に出てました。(@福井の温泉に)

確かに、ライトパーカー大き目でゆるっとするけど、そこまででもないかも。
今回のミニ裏毛は甘目も編みだけど、でかすぎるってことはないわ。
でもコンパクトパーカーとは明らかに全然ちがうよね。

おっしゃるとおりに ドルマンやドロップの上に着やすいので重宝してます。
見た感じはぽっちゃりの私にはコンパクトのが着やせ効果はあると思うけど。

filerさんの着画、春休みが明けるまでお待ちを!
結構かわいいんだけど。袖に癖があるから、普通でもいいか?とも思ったりしました。
(早速 旅行に着て行ったんだけどね。)

今日、お友達とお別れしたんだけど。朝からずーっと一緒に他のお友達と3人で遊んでいて。我が家で3人で昼食も食べたり夕方のお別れまで本当にずーっといたのだけど
最後の最後は号泣でした。
そこは3兄弟のおうちなのですが、それぞれにお友達が来ていて お別れのときは涙涙で大変でした。 

私ももらい泣きして大変でしたー。
2015年03月31日(Tue) 21:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月01日(Wed) 20:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。