nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

minne服、作りました。

P4100346.jpg
① soleileプルオーバー フレンチリネン ネイビー

くったりとした、とっても気持ちよいフレンチリネンです。ネイビー色もとっても使いやすいかと。
ネイビーとベージュの組み合わせも大好きです。

閂止めもネイビー。

ネイビー色はどうしても写真が上手にとれない。
特に今日は天気も雨で あーあ(-_-;)な写真。 週明けに晴れたら とりなおすかもです。

P4100338.jpg
② フレアーブラウス リネン オフシロ

こちらは前回作ってとっても人気があったので(お気に入りにしてもらう回数が多かったので) まだ生地も残っていたので
再びの登場です。
白は私も持っていないので売れなかったら自分のでも爽やかかも。

P4100331.jpg
③ フレアーブラウス 麻レーヨン ナチュラル色

麻レーヨン。くったりしてとっても落ち感がある生地です。
くったりしていますが 見た目はリネンって感じです。

上記3点。minneにアップしていますので、またよろしくお願いします。

***************************

学校始まりました。

次男は仲良かったお友達と別れてしまったけど、でもそれなりに 楽しいといって学校に通ってくれてるので
ホッとしていますが、やっぱり、ちゅっちゅ(指吸)が出ています。
緊張するといまだにどうしても出ちゃう。 しばらくは仕方ないのかな。

長男は案の定1クラスになってしまいました。
が、こちらも特に何もなく楽しそうに通っています。

二人とも今回はかなりベテランの女の先生でした。

今まで幼稚園含めて、かわいいキラキラした女の若い先生にしか教わったことなかったので少し新鮮かも。
ベテランの先生だけど、評判はいい先生らしいので安心していいのかな。

今だに二人とも男の先生に教わったことがないので、男の先生もいいなーと思っていたけどまた次回ですね。


とりあえず、関係ないけど、明日4か月ぶりに美容院に行ってきまーす♪

Comment

No title
編集
おはよ~!
もう↑puriko shopの定番になってるね~^^
どれもこれから活躍しそうなものばっかりね♪

春休みお疲れ様~。
また縫い縫いペースアップしちゃうんじゃない?
purikoちゃんってあんまり迷わないんじゃない?
今私悩み中。
何を縫ったらいいのか。
長袖?半袖?とか。停滞してるわぁ。

担任の先生って重要だよね。
息子君たちと相性のいい先生だといいね。

美容院私も先週半年ぶりに行ってきた!
けっこうばっさり切ってすっきりよ♪
2015年04月13日(Mon) 08:57
No title
編集
*kupiちゃん*
あー、学校はじまったね。
おばちゃん(おばあちゃん?)先生だけど、評判いい先生だから大丈夫かと。
子供たちに聞くと、今はまだ優しい♪そうです。
怒ったら怖い!って聞いてるらしいけど。

なんか、いつもおんなじのばかり作ってるよね。
売れ残ったら自分で着られるもの♪と思ってるから自分が好きな形ばっかり。
意外と今のところお嫁に出てくれているので自分のものになっていないから
余計に、自分のになってもいい色しか作ってなくて繰り返しになってるかも。

私も美容院に行って、肩につくかつかないかのボブにしてきた。
久々にロングやめたから(昔はベリーショートだったんだけど)子供たちがびっくりしてた! 長男には頼むから伸ばして―と言われたわ。

2015年04月13日(Mon) 21:33
No title
編集
この時期、フレアーのお洋服いいよねー。
みなさん作っておられる、佐藤かなさん本の表紙のフリルのブラウスも、身頃たっぷり目で横から見るとフレアーっぽいんだね~。purikoさんなら、フレアーの出し具合とか自由自在なんだろうなぁ・・

↑ベリーショートだったの!わかるわ~。濃い顔だからいけるでしょ。(笑)
私も先週美容院行って、前髪ぱっつんのベリーショートにしたら、天津向井だって。(涙)せめて、いとうせいこうって言ってほしかったわー←最近感動作読んだのでww

うちは二人ともクラス替えで、心配な方の長男が、ゲーマー仲間とばらばらになったって凹んでるわ。どうせ放課後集結するのにね~。
2015年04月14日(Tue) 09:37
No title
編集
*ウテさん*
そんな、フレアーのだし具合、自由自在なんて・・・なーい(-_-;)
毎度、パターンに忠実に♪です。

ベリーショートわかった?
若い頃は 大竹しのぶヘアーだった頃もあるよん。
顔が濃いと、似合うよね。仲間、仲間!

でも最近はあんまり短くしたらダメみたい。顔も変わるよね。とほほ。

お兄ちゃん、へこんでる?
でもでも、放課後集まれるならいいよー!全然よい!

うち、クラス変わると遊ぶ仲間も変わるんだよねぇ。
だから、次男いつも遊んでた友達と離れたから また一からなんだけど。
何しろ、何しろ、あそぼ!いれて!がいえない人でねぇ。
見ていて歯がゆい。 遊びに行きたいのに、言えないのよー。(/_;)
2015年04月14日(Tue) 14:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

