nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ プレ企画、第一弾!TOPhandamde 小物 ≫ プレ企画、第一弾!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレ企画、第一弾!

P4140367.jpg
お待たせいたしました! (いや、誰も待っていないか・・・)
やるやる詐欺にならないうちに、初、プレ企画! 開催します。

何に、しよー。どーしよー。と悩みに悩んで とりあえず 第一弾!

これからの時期にいかがでしょう! ストールです。

先日自分用にほしくて買った、ソレイユさんのリネンガーゼ アリス イエロー。

ソレイユさんで、自分用のソレイユプルを作ろうと(たまたま被っておりますが・・・)
セルビッチ ロンドン ストライプネイビーに一目ぼれしてお願いする際に 一緒にこちらのリネンガーゼも頼みました。

生地の下に、1.5mでできるのでは。と、書かれていたので、その通り1.5m買いましたが
届いてからちょっと短かったかなーとも思ったのですが、ほどく部分も短めに6㎝にして、
生地幅も半分に切って2つ作りました。

ひとつは自分用なので、 purikoとお揃い! もう一つをプレ企画にしまーす。

こちらの写真、作ったものの、まだ天気も悪く 洗いにかけていませんので、くしゃくしゃと丸めて
乾かしたりなんかする予定。

仕上げが終わったらもう一度写真にとってアップします。


*プレ企画 ご応募方法*

 ① コメント欄にハンドルネーム そして一言 プレ企画に参加するということと、何か一言いただけたら嬉しいです。
 ② 初めてコメしていただく方もOKです!今後とも仲良くしていただける方
 ③ 当選された場合、こちらで発表しますので 発表後チェックができて 住所・氏名・電話番号など送付に必要な
   情報を教えてくださる方!

申し込み期限は 本日ただいまから、4/17日金曜日中ということでよろしくお願いします。

今回応募がなければ・・・誰かに勝手に送り付けるかもしれません。

第一弾!とありますが、応募者がいたり、需要があれば
子供服編なんかもそのうちやりたいなーと考え中です。



*********
日々の話

毎度、毎度、オーラさんのブログで美味しい画像を眺めていて、どーしても食べたくなって
失敗のないガトーショコラを焼きました。
P4120356.jpg
もちろん、生クリームたっぷり♪

美味しかったー。

子供たちもめっちゃ喜んでいたけど、生クリームはいらんと言われました。

あー。今日はこれから 学校の役員決め。
大丈夫かなぁ。めっちゃ不安。
去年もおととしも ひら委員やっているのですが、今年もやらないとダメかな。
(ポイント的に) それぞれ学校によっていろいろ選出方法や委員など違いがあるだろうけど
うちの学校は本当に人数が少ないので何度もしないといけない・・・感じなのです。

今年はまた働かない感じなので、心置きなく委員できますが。
ひらのペーペー委員を希望します。

それでは、もう少ししたら行ってきます。

Comment

編集
お久しぶりですっ❗️❗️
めちゃくちゃ読み逃げしてしまってましたが、
いつも楽しく拝見させていただいてます〜(≧∇≦)

プレ企画という事で、これは応募しなくては❗️と鼻息荒くなってます❗️
purikoさんのセンス溢れるお洋服に、
いつも見惚れて、刺激を受けています(*^^*)
このストールも、素敵です〜♪
応募させていただきます(^O^)/

うちも下の子が入学し、
ポイント制なので委員に立候補して
みましたー。
なんとかヒラ委員だけで終わりたいと
切望しております❗️
2015年04月14日(Tue) 17:23
No title
編集
いや~ん!
私としたことが!
2番手だわ。(>_<)

初purikoプレ企画♪
もちろん応募しますよ~!!puriちゃんよろしくお願いしまっす^^
春だねぇ。春色。
これは楽しみだぁ。ってこういうのあたった試しがないからなぁ。
でも応募しないことには当たんないからね。
しかも第一弾ときたもんだ。

ガト―ショコラ。こんなん見たら
無性に食べたくなる~。
息子君たち生クリームいらないの~?
あったほうがおいしそうなのにな。おしゃれ感もアップ♪
オーラさんといいちゃちゃっと作っちゃうんだから
見習いたいけどお菓子は無理~。私食べる専門。苦笑

役員どうだったかな?
私は今日委員長引き継ぎしてきたわ~。
まだ来週最後のお仕事は残ってるけど。
今年は子ども会会長頑張ります^^
2015年04月14日(Tue) 18:49
No title
編集
プレ企画、第1弾!なんだかもうわくわく(*^。^*)
そして第2弾は何かしらとまたワクワク(^v^)
わたしもこの生地素敵だなーとパソコン上で眺めてました。ぜひ参加させてください。

わたしは次男の幼稚園の役員になりましたよ(^_^;)出番は少ないのでありがたいですが、卒園の年なので、企画しないといけないこともあったりして・・・でも、選出してくださったかたの気持ちを受けて頑張ります。
2015年04月14日(Tue) 20:51
No title
編集
なんと!プレ企画やっていたのね。
うふふぅ~~。私も応募するわぁ。
くじ運ないけどドキドキを楽しませてもらいます。
よろしくお願いします。(しかも、ソレイユさんの生地!私もほしかったやつです。)

あ~こんな遅くに私も食べたくなっちゃったよ。
おいしそう。近いうちにつくるかなぁ。
2015年04月14日(Tue) 21:58
No title
編集
こんにちは。初めまして。

ウテオンマさんのブログからやって来ました。っと言ってもウテオンマさんは私の存在を知りません。いつもブログも読み逃げばかりで足跡を残したこちはありませんので…
で、初コメでド厚かましく素敵なストールに釣られ応募いたしたくエントリーを申し出ることにしました。
アジサイ柄の生地を私もソレイユさんで見てたんですよね~。
でもストールを作る勇気もなく断念していました。

支離滅裂で、本当に厚かましくてスイマセンがよろしくお願いします。
2015年04月15日(Wed) 09:00
No title
編集
来たぜ6番手!
プレゼント企画応募だぜ!

1.HN もっち
2.最近読み逃げばかりで申し訳ない!これからも夜露死苦!
3.住所氏名年齢職業電話番号、全部OKよ!あっ、年齢はNGだった!

ではでは金曜楽しみにしています~。
私はこれから参観日~。役員決めどうなるかしら…。
2015年04月15日(Wed) 12:55
No title
編集
*linoさん*
応募ありがとー。
私もlinoさんblog読み逃げしてます。コートが一緒だったり(でもポケットついてて使いやすそーとか。)minne始められてたり!

実は詳しいのです。

私も委員に立候補してきましたー!
明日、役決めがあるのですが、なんとかじゃんけんなり、くじなり、頑張りたいです!
お互いがんばりましょー♪
2015年04月15日(Wed) 16:53
No title
編集
*kupiちゃん*
エントリーありがとー。
春らしいでしょう?これ、去年も確かあって、どーしよー。ほしいなー。
でも、ストール面倒だなーってスルーしたんだけど
やっぱり、今年は作ってみた。フレアーブラウスとかにあうでしょう?

kupiちゃんの大役!に比べたら本当に申し訳ないけどさー。
もう3年連続委員立候補してなってるよー。
今年も昨日立候補してきた。お友達と2人で学級委員。
学級委員はもう委員長は決まってるのよぉ♪だから、残りの役のみのじゃんけんなりなんなりだけど・・・。
でも、あとから聞いたら夏休みのカーニバルって行事のお化け屋敷委員長見たいのも決めるらしいから、それにならないようにがんばる!

なったら、なったで頑張るけど。
2015年04月15日(Wed) 16:56
No title
編集
*ミユキさん*
エントリーありがとうごうざいます!
ミユキさんもソレイユさん眺めていました?!
やっぱり、皆さん、覗くSHOPさんは同じなのですね♪

そして、委員お疲れ様です。ともに一年間がんばりましょー♪

週末にくじ引きしますので、しばしお待ちを♪
2015年04月15日(Wed) 16:58
No title
編集
*snowmamaさん*
エントリーありがとう♪
はじめ、ソレイユさんに4色あって、グリーンかイエローかって悩んでて。
でもそうこうしてるうちに 私が見たときはイエローとピンクのみになっていたので
イエローにしたよー。優柔不断で色が決められなかった。

でも、春らしくて合わせやすい 落ち着いた色味です。

抽選をお楽しみに♪
2015年04月15日(Wed) 17:00
No title
編集
*TOYさん*
はじめまして。ウテさんの隠れファンなのですね!
わたしもウテさんのblog大好きなので、寄っていただいてよかったです♪
きっと、ウテさんがTOYさんのコメント見てドキドキしてるのではないかしらん?

エントリーありがとうございます。
週末にはくじ引きしますので、しばらくお待ちくださーい♪
2015年04月15日(Wed) 17:02
No title
編集
*もっちさん*
エントリーありがとー。
私も毎日1回はストーカーか!ってくらいblogチェックしてるよー。
読み逃げしていてごめんちゃい。

もっちさんも委員になった?
私は明日の役決めに向けて 今晩子供たちとじゃんけん練習しようかなーと
思ったりしてますが・・・。
でも、くじかなぁ。 誰か立候補してくれるかなー。

本当に私は自主性のない人間です。おとなしく誰かについていきたい。
2015年04月15日(Wed) 17:05
No title
編集
初めまして、purikoさん←じゃダメかしら??

とっても出遅れましたが、こんばんは。
プレ企画第何弾まで続くのでしょう?って今後も期待して待ってま~す。
第一弾のストールは、purikoさんお手製のギャザーブラウスに似合うんでないでしょうか。どうどう???

①プレ企画参加します。
②今後とも宜しく♪
③もちろんです。

でお願いします。

ちなみに、私も5年生で広報委員で~す。広報→校外(通称旗振り委員)→広報と3回目の委員(うちは2ポイント必須だけど、あえて+1作戦、来年卒体逃れたい派)でして、週末の代表決めもあえて欠席(だって出席して当たりくじ引いたらショックだから←過去あり)ですよ。代表に決まってしまったら、心して引き受けますとPTA本部ママにお知らせしてきたものの、当たり連絡がこないことを願うのみ。
いや~みんな委員やっているんですねえ。ハンクラ人口は委員率高いのかな???
2015年04月15日(Wed) 22:00
祝!プレ企画!
編集
まってましたぁ~q(^-^q)
はる、はる、はる~♪♪♪
あたるとよいなぁ。
作品もですが子どもちゃんたちの季節の便りが楽しみ♪です
2015年04月16日(Thu) 05:38
No title
編集
こんにちは~!!ご無沙汰してました!
あまりゆっくりパソコンに向かえず、なかなかお邪魔できてなかったのですが、
minne服色々たくさんupされてますね~!スゴイ!!
そしてプレ企画とはっ!ぜひぜひ応募したーい!というところですが、実はなんとまさに同じものをnao*さんところにオーダー中でした^^;
ソレイユさんのアリスイエローで色も柄も全く同じ!だからすんごいびっくりしました~。
なので今回は他の応募者様におゆずりするということで、、、第一弾ということは、第二弾があることを期待して!?待ちたいと思います(笑)

purikoさんは3年連続委員やってるんですね。すごいな~やっぱりフットワークが軽いんですね。うらやましいです(>_<)
私は今年初めて役員立候補したのですが、月曜に委員長決めがあって今からドキドキしております。。。どうかペーペーで終われますように。
2015年04月16日(Thu) 15:22
No title
編集
*kiyolileaさん*
エントリーありがとうございます。
このストール色が落ち着いているので、ギャザーブラウスにもあうと思います♪
ただ、ちと短めのような・・・でも。夏向けだしあんまり長くなくてもいいかな。

kiyolileaさんも委員なのですね。
みなさん、本当に偉い上の方の役やられてる方も多いし。
頭が下がります。

わたくし、今年もひらで行けることになりました。
近所の顔見知りのお友達と一緒にクラス委員になったので
本当に気らくにできそうです。ホッ。

今後ともよろしくお願いいたしますぅ。
2015年04月16日(Thu) 21:02
No title
編集
*まゆりんさん*
エントリーありがとうございます。
私の独りごとの子供たちの話まで読んでいただけているようで、
どうもありがとうございます。
週末にくじ引きをしますので、それまでお待ちくださーい♪
2015年04月16日(Thu) 21:04
No title
編集
*mihochiさん*
本当だー!nao*さんのminneページ見てきました!
それにもびっくりしましたが、mihochiさんがオーダーされてることにも
びっくりしました。
なんなら、私もnao*さんにORDERしたらよかった。

長さも2mあるし。

第二段もする予定です!まだ全然取り掛かってないけど。
またぜひぜひ、覗いてみてくださーい♪

私もmihochiさんのblog 毎度読み逃げさせていただいたいます♪
またコメントも書きます!
2015年04月16日(Thu) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

