nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ピーナッツラインパーカー トレーナーアレンジTOPhandmade 子供 ≫ ピーナッツラインパーカー トレーナーアレンジ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピーナッツラインパーカー トレーナーアレンジ

P4150313.jpg
長男のトレーナー。
今更なぜトレーナを!と思われた方。 その通りです。
なぜなら、また破いてきたからです。どーして、こうも洋服を破いてくるのか。
縫い目が裂けて破けているなら 私の縫製が悪いのね! と、なりますが。
生地のど真ん中から破いてくるって、どんな遊び方してんねん!!!!!!! という話です。

どうにもこうにも最近雨が多くて 洗濯物も乾かず・・・ 回らない。 足りない。

とりあえず家にあった ネイビーのミニ裏毛で作りました。
超、濃いネイビー。黒っぽいネイビーです。 春なのに。

ステプリは 白っぽく映ってるけど、グレーのラメ。 
脇ににこちゃんのワッペン。

カンガルーポケットに 金茶のステッチです。

ネイビーのリブがなかったから似た感じの色で。


ステプリ、もうちょっとしたでもよかったな。 先日の身体測定で129㎝だった人に130で作ってます。

P4160319.jpg
こちらが、着画。

変顔ばっかりしてるから、いつもよりもぼかしを強くしてやりました!
首筋が目立つ顔をしています。 普通の顔してーって言っても今日はダメでした。

パンツもほそパンツの130。

ガリガリなので、ほそパンツさえも太く見えますね。
地味に作ったので、何の感想もないようでした。


本日、初めての委員会に行ってきました。
ありがたいことに、副委員長や書記・会計まで ササッと立候補してくださる方がいて ひらですみました!
他の学年にも知ってる方もちらほらいたので 楽しく活動できそうです。
すでにリラックスモードになりつつあります。

とりあえず、夏休みにあるカーニバルという行事で お化け屋敷をするのですが
それが終わったらもう楽になると思うので そこまでは、子供たちをヒーヒー怖がらせるように
がんばります。何気に工作も好きだし♪

↓でプレ企画開催中です 17日金曜日中受け付けておりますのでよろしければご参加ください♪

Comment

No title
編集
お兄ちゃんすごいね。
どんだけ動いてんだろう。そんな穴開けるなんて・・・。(笑)
まっ。それに近い人、うちにも一人いるから来年・再来年にはそうなるのかなぁ。

そちらもまだトレーナー必要なのね。
コチラももちろん着ています。
でも、天気が不安定で冬物春物で考えるのが大変だよ。
2015年04月17日(Fri) 06:10
No title
編集
*snowmamaさん*
おはよ。
もう、本当にどーしてこんなに穴開けてくるのか・・・って感じ(/_;)
まさかこの時期にトレーナー作るとは思わなかったわ。

でもそろそろ暖かくなってくるかなー。
去年のGWくらいには半そできてなかったかなー。
2015年04月17日(Fri) 07:15
No title
編集
purikoちゃんおはよ~。
長男君やるね~。
活発でうらやましいような。
でも服は破いてほしくないような…。笑
まぁ、元気な証拠ってことで!
もう129cmあるんだねぇ。
そのうちうちの人たちぬかされちゃうわ。
ほんとおちびな人たちよ。

今年はなかなかあったかくならないね。
今日も微妙なお天気だわ。
2015年04月17日(Fri) 09:27
No title
編集
*kupiちゃん*
活発というか、活発なんだけどさらになんなのー。
活発でも服は破かないよねぇ。
もう、いい加減頼むよーって。

長男、129㎝だけど3年生でちょうど真ん中くらい。
次男がもう121㎝とかで、ぐんぐん大きくなってきてて長男との差を
詰めてきてるのよ。あれは次男の方が大きくなるわ。きっと。
(私も妹に追い抜かれたし・・・)

今日の大阪はちょっと暖かかったよー。
早くもう少し暖かくなってほしいなー。(夏は嫌だよ。暑すぎは・・・)
2015年04月17日(Fri) 22:48
No title
編集
こんばんは~♪
身長129cm!というところに食いついてしまいました。なぜなら、うちの長男もこないだの身体測定で身長129cmでした!2年生で後ろから3番目くらいです。
130サイズのパターンもそろそろサイズアウトするのかな・・・とちょっとドキドキしています。先日作った130のTシャツがちょっと小さめだったので(>_<)

それにしても生地の真ん中に穴を開けてくるってすごいですねー!うちはまだそれほどのことはやってきたことないですけど、やられたらショックだなぁ^^;すぐさま新しいのを作ってあげるあたりさすがです♪
2015年04月18日(Sat) 22:56
No title
編集
*mihochiさん*
こんにちは。
同じ慎重なのですね! 長男は背の順、いつもちょうど真ん中くらいです。
次男が121だか122だかで、真ん中より少し後ろの方なので
お兄ちゃん、大きいのわかります!

長男は129㎝だけど がりがりなので、洋服も130でも少し泳ぐ感じです。
丈はちょうどいいのだけど。
もう少しがっしりしてほしい。

今回は袖に穴をあけてきたのだけど。どこかに突っ込んだかなんかしたんだろうねぇ。

洗濯が足りなくて、着ていくものが本当になくて・・・
仕方なくつくったんですよー。トレーナー作ると部屋が毛だらけになるから
私は計画的に作りたいのですが・・・計画が狂いました(/_;)
2015年04月19日(Sun) 10:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

