nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

minne服、ようやく作ってアップできそうです。
春休みで子供たちが家にいたり、旦那が単身赴任から帰ってきたりで
生活が大幅に変わって、なかなか時間を作れませんでした(/_;)
学校も普通になったし、そろそろ 慣れていきたいところだけど、まだ学校に行く機械なども多そうだから
どうかな。

とりあえず今回は5点です。


P4200319.jpg
① 後ろ下がりのプルオーバー 太ボーダー オフシロ×ネイビー 綿麻生地 (リネン60% コットン40%)

少し透け感がある涼しげなこれから活躍するだろうプルオーバーです。
この洋服いつも大きいなーとドキドキしますが着ると意外とスッと見えるのでご安心ください。

P4200311.jpg
② 後ろ下がりのプルオーバー 太ボーダー ネイビーブルー×ネイビー 綿麻生地 (リネン60% コットン40%)

①の色違い。少し色が濃い目に映っているような。 本当にネイビーの色を家で写真に撮るのが難しい。
いっそ、外で撮りたいけどなかなかできません。すいません。普通のネイビーです。

P4200351.jpg
着画はこんな感じ。おなじみ 大川さんのテーパードパンツを合わせています。
先日①の色をお買い上げくださった方はハーフパンツと合わせてコーデしてくれて、とてもさわやかでした。
なかなか私は足を出す勇気がなくてお見せできませんが とっても素敵でした。

両方とも少し緩めにゴムを入れています。もし、もっときゅっとしたい方は裾にゴム通しの穴があるので、そちらより
ベストな縮み具合にご自分で調節できますので お試しください。

P4200329.jpg
③ soleileプルオーバー ダンガリーストライプ(ネイビー) 七分袖です。
これからの季節に七分袖で作ってみました。二回くらい袖を折ると肘が隠れるくらいの長さになるので
それもかわいいかなーと思います。

P4200349.jpg
本当にこの形、とっても着やすいのでお勧めです。色もかわいらしいストライプなので、チノパンにもジーンズにもあいます。


P4200332.jpg
④ リラックスプルパーカー ミニ裏毛 ネイビー コットン100%

このネイビーもオートミールと同じく可愛いし、合わせやすいと思います。
オートミールのミニ裏毛よりもしっかりしたミニ裏毛です。一年中着られるとおもいます。
(真夏は暑いかな・・・どうだろう?)

P4200356.jpg
ちょっと横向きで、首元のたるっとした可愛さがわかってもらえるでしょうか?
七分袖なので、長そでをチラ見せするのも可愛いです。
ボーダーTを下にきて、ロングスカートなんてのもかわいいなーと妄想。

P4200306.jpg
⑤ フレアーブラウス リネン オフシロ
これは何度か作っているものと同じものです。 この生地多めに買っておいたのですが3着目。
これでこの生地は終了です。 ずいぶんと minneではお気に入りに入れてもらえました。
春らしい気分になるからかな? 
P4200364.jpg
透け感もあるさわやかなリネンです。フレアーも綺麗に出ていると思います。
長そでですが、私は着画のように袖を折って着るのが好きです。

以上5点、後ほどminneにアップしますので 興味がある方は是非覗いてみてください。
よろしくお願いします。



Comment

No title
編集
こんにちは。
この週末、わたしも同じ生地で後ろ下がりプルオーバーを作りました(^v^)
出来上がると大きく感じるけど、着るといい感じですよね♪
2015年04月20日(Mon) 15:05
No title
編集
*ミユキさん*
この生地 かわいかったですね。
触った感じも夏らしくてさらっとして!
私も自分用も一つ作るつもりです!
2015年04月21日(Tue) 08:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

