nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 本日2つめ! 自分服 と お買いものTOPhandmade 大人 ≫ 本日2つめ! 自分服 と お買いもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本日2つめ! 自分服 と お買いもの

本日2つめの記事です。
下にminneのお知らせの生地を書いているので、よろしくお願いします。

P4200339.jpg
自分用のsoleileプルを作りました。
前からずーっとストライプもほしかったので、ソレイユさんでこの生地を見つけて速攻!買いました。
コットンだけど、とってもカジュアルなかっこいい生地です。

閂止めは金茶。 
とってもかっこよくできた!
P4200366.jpg
洗いざらしがかっこいいと思う! リネンも好きだけど、コットンも好きだなー。
でもこのコットン、私にしては値段が高い。リネンとそう値段が変わらなかった。 かっこいいだけあるわ。

P4200342.jpg
もう一つ。マチツキプル。(maileさん)

コットンリネン生地です。 色がかわいくて女の子らしいかなーと。
ジーンズのスカートとか ロングスカートに合わせて着たいと作りました。

そして、先日minneでお買い物。
P4200373.jpg
こちらのガラスのネックレス。
 
きりんコーヒ店 さんで購入。色が何色かあって、最終的に黄色か青かでめっちゃ悩んで、とりあえず夏だし青に。
ガラスだから、下に着る洋服によって色が変わってみえるところが面白い。

オシャレな方は ブローチやネックレスを上手に使われてる!と思って真似したくなり
ネックレスを探していたんだけど、 シンプルだけどかわいいなーと。値段も買いやすくてためしに一つ。

P4200369.jpg
こんな感じでつけてみました♪
オシャレへの第一歩になってます?


***********
日々の話。

この前の土曜日、子供たち2人と 「名探偵コナン 業火の向日葵』を見てきました!
春休みドラえもん見に行く?って聞いたら、長男が ドラえもんよりコナンが見たいと言い出して。
次男はドラえもんのがよさそうだったけど、長男に買収されていました。

旦那が今度の異動先では月に2回土曜日出勤になり、(その代り平日2回休みなのですが)ちょうどいなかったので
初日でしたが行ってきました。

ドラえもんなら二人で行かそうと思っていたのですが、コナンなら一緒に♪とみてきましたよー。

前売り買っていたので、チケット交換で並んでいると 何やら長男が後ろの人と急に話だして・・・
よく見たらスイミングのコーチでした。とっても若いコーチで 今日はこれから一人でドラゴンボールを見るそうです。
チケット売り場は初日が多くて とっても混雑して長蛇の列だったのでずーっと先生とともに進み・・・
申し訳なかったわー。

ドラゴンボールがいかに面白いかを話してくれたので(私は小学生のころから見てたから知ってますよ。)
子供もドラゴンボールも見たいと言い出しました(-_-;)


スイミングといえば、わが子たちは現在 スイミングと空手を習っているのですが、
5月から英語も習うことになりました。

近所の個人のお宅で、もと高校の英語の先生と娘さんでやられてる個人塾なのですが。
評判がよくて、お友達も通っているので、長男の同級生の女の子と 長男と 次男もついでに
グループで教えてもらうことになりました。

金曜日にお試し授業を受けに行ってきたのですが、めっちゃ楽しそうでした。

私は英語が嫌いだったので、息子たちには嫌いになってほしくないなーと。
本当に、中学校から英語が嫌いで、テストのたびに英語に足を引っ張られ・・・ますます苦手。

でもなぜかうっかりと 外国の方と一緒に仕事をするような会社に入ってしまい・・・

一般職だったので、そこまで英語ができなくても大丈夫だったのですが、よく外国から電話がかかってきて
取りつぐだけなのに、毎度ドキドキして・・・伝言なんてやめてくれー!といつも思っていたのです。

もちろん、学生時代の友達からは どーして、purikoちゃん、英語が嫌いなのにそんな会社に入ったの?と
何度も聞かれました・・・。本当になんでだろう。雰囲気のいい会社だったのですよ。(お給料も良かったし)

とにかく、英語の授業に行っても とっても楽しそうに遊びながら学んでる姿に安心して帰ってきました。
子供たちも 嫌だったら行かないからね―なんて言ってたのに 楽しかった!また行く!と言ってくれたのでホッ。

少し、外で遊ぶ日が少なくなってしまうけど、そこは我慢して 違う世界も楽しく過ごしてほしいと思います。

あっ、先日のストール
P4200371.jpg
つけてみるとこんな感じです。春らしい♪

もっちさん、明日くらいに送るねー。しばしお待ちを♪

Comment

No title
編集
この生地!私も気になっていたよ。
やっぱりいいのねぇ。はぁ~ほしくなっちゃう。(←すぐに人のものほしくなる人)
かわいいっ。
この季節、お洋服がたくさんほしくなるね。

purikoちゃん。美容室行ってきたんだね。髪が軽くなって素敵よ。
私も行きたいんだよ。白髪がでちゃってさ。
行く時間がなかなかできなくてねぇ。美にかける時間も作らないと。(笑)
2015年04月20日(Mon) 20:01
No title
編集
素敵な洋服作られるんですね!ファンになりそうです。
雫ペンダントはどんなファッションにも合わせやすいので
以前は某アパレルメーカーさんに卸してたんです。
ほんと素敵な方に購入していただけてうれしいです。
2015年04月20日(Mon) 20:17
No title
編集
ソレイユさんのだぁ。
気持ちよさうだね^^
そうなの。そうなの!
お値段がリネンと変わらなくって買えない私・・・。
生地の耳とか使った?耳までかわいいよね。
チェックも春らしくっていいね♪

ペンダントも素敵♪
ブローチより使いやすいそう!
涼しげで活躍しそう^^

そして我が家も土曜日にコナン見てきたよ!
初日だったから混んでて前から3番目で見たから
近すぎて、アップすぎて疲れたぁ。
暗殺教室も見たい!って言ってるけど
パスだなぁ。

英語習うのね!息子君たちも頑張るね。
楽しいと思えるのが1番身につくものね。
習ってる子けっこういるものね~。
息子たちも5年生から授業でやってるみたいだけど
まだ1度も英語の授業が参観日にあたったことないから
見てみたいと思ってるんだけどね。ちゃんと
ネイティブの先生だし。
息子たちは何にも習ってないから
中学行ったらついていけないかも~。

puriちゃん。電話の取り次ぎができるなんてすごいわ!
かっこいい~!!

minne作品も一気に紹介されてて
見ごたえあるね^^
2015年04月20日(Mon) 21:03
No title
編集
*snowmamaさん*
この生地、洗って乾かしたときに出る皺感が好きでした。
いい感じにこなれた雰囲気。Theカジュアル系!

こういう素朴そうなものが私は活躍する回数多いわ。
なので、本当に私の中では高い生地だったけど、頻度からすると
合格になりそうな感じです。

髪の毛切りました。そうだね、短くした方が白髪目立たないかな?
私も生え際に少し出てきて・・・。髪の毛が真っ黒だから目立つんだよねー。
どうしよーといつも思ってそのまま。内側だから隠してます。
2015年04月21日(Tue) 08:35
No title
編集
*きりんさん*
コメントありがとうございます!
本当にかわいいネックレスです。大切に使います。
こもの使いが苦手で、なかなかおしゃれになれないのですが
使いやすいので、ウキウキします。
またお店のぞかせていただきます!
2015年04月21日(Tue) 08:37
No title
編集
そうだねぇ、みみかわいかったから ポケットとかでチラ見せしたらよかった!
もう、kupiちゃんは本当にそういう細かいところに気が付いて羨ましい。
少しだけ生地が残ってるから子供のポケットとかでやってみようかなー。
本当に、リネンか!ってくらいのお値段だけど、とってもこなれてる感じで好きなタイプの生地でした♪

kupi家もコナンみてきたのね!なんか嬉しい♪
うちもぎりぎりに席とったから、前から3列目くらいか、はじの方のか・・・で
はじの方にしたわ。何しろ、前日に前売り券買ったのよ。その場で席に交換しようと思ったら購入した日には交換できない!って言われて・・・。そんなルール知らなかったー。と、涙。でも、無事に見られてよかった。面白かったよね?

小学校にもネイティブの先生きてくれるんだ!いいなー。うちはたぶん違ったと思う。
何よりも好きになってくれたらいいよねぇ。
私は取り次ぐだけだよ。本当に悲惨な英語だわ。会社でも英語がどうしても離せないから違う言語に逃げた。会社入ってから違う言語を勉強したんだけど、それ勉強するなら英語がんばればよかったって、今思うわ。

と、いうことで 英語だけは子供に教えられないので入れちゃったー。
近所だし、お試し!

minne服、一気につくったわー。作るよりもデータ作る方が面倒(-_-;)
2015年04月21日(Tue) 08:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月21日(Tue) 09:27
No title
編集
あー、春夏トップスいいなぁ!ほんと最近見事にパンツしか縫ってないので
出来上がったはいいが、合わせるトップスがない!
下のチェックの、確かにスカートにもいいよねー。こういうドロップのプルオーバーってよく見るけど、意外に選ぶの難しいよね?purikoさん次々名パターン見つけてくるね~。私もズボンばっかり縫ってる場合じゃないわ。(笑)
ネックレスいいよ~!これ一つで、存在感あっていいわー。ほんと、最近アクセサリーの威力感じます。

コナン行ったのねー!二人とも大人じゃん。うちは、5年生も率先してドラえもん・・そうそう、若い時付き合ってた人が、毎週コナン録画してる人だった。(知らんがな情報)コナンから世界が広がりそうでいいよー。

purikoさん語学好きでしょ?なんかそんな気がしてたぁ~。
英語じゃなくて何勉強してたんだろ?もー、私なんか、大学のとき英語の単位落としまくってあやうく卒業できなかったくらいよー。あのときなんでマジメに勉強しなかったんだろ・・息子くんたち、教室行っても家で復習できるし(ママ講師)いい環境だね~。
2015年04月21日(Tue) 09:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年04月21日(Tue) 22:15
No title
編集
ご無沙汰しておりますが、ちょこちょこチェックさせてもらってます^^*
purikoさんのところでは、大人服のパターンをいろいろ教えてもらって、いろんなパターン屋さんがあるんだと勉強させてもらってます!
pukikoさんのお洋服も春らしくて素敵だし、↓のminne服もステキ~☆
後ろ下がりプルオーバーとか欲しくなっちゃいます^^*

それから、プレ企画も秘かにとっても楽しみにしてたんですが。
私も同じストールを去年自分用に作ったのでした・・・。
まさに、ソレイユさんので同じ色です♪
色が違ったら応募したかったな~と指をくわえておりました、笑。
第2弾があったら楽しみにしています♪♪♪(ロクにコメントもできないのに図々しくてスミマセン!!)
2015年04月22日(Wed) 01:00
No title
編集
*ウテさん*
ウテさん、私は反対にボトムスが少ない・・・。どうもボトムスはいまいち作っていても自分のは楽しくないかも。子供のは楽しいんだけど・・。
チェックのトップスは mailleさんの初期のころのパターンだよ。
これは私の中では一世を風靡したパターンだと。よくみなさん作られてたよ。

コナンより断然ドラえもんの方が子供の教育によさそうだし泣けるけど!
最近長男はコナンとルパン三世が楽しいみたい。確かにちょっとお兄ちゃんになってきてる。めっちゃ反抗期やし。(←こっちがキーっ!ってなるくらい反抗する)

語学は苦手~。(嫌い~って言いたいくらいの苦手)
英語じゃないのはインドネシア語。もう仕事辞めたらさっぱり使わないー。
新婚旅行でモルディブ行ったときに現地のエステのお姉さんがインドネシア人で
そこで話したのが最後だから・・・10年前だよ。
でも勉強したといっても、現地の幼稚園児レベルのスキルです(-_-;)

これ勉強するなら英語勉強しておけば!と思ったの。
なんなら、子供と一緒にグルーブレッスン受けたら楽しそう♪と思った。

学生時代より大人になってからのが勉強楽しそうだよね。テストないし♪

2015年04月22日(Wed) 08:56
No title
編集
*nao*さん*
ごめんね。まさか、あんなにはまっているとわ!
去年もソレイユさんで売ってたよね♪去年は眺めているだけだたんだけど。
長さを1.5mにしてしまったので、ちょっとフリンジが短い感じ。
nao*さんのように2mにしてリッチな感じにしてもかわいかったなー。
先に見て勉強してから作ればよかった。

第二段もそのうち企画するので、ぜひぜひ♪ 
よろしくお願いします。
2015年04月22日(Wed) 08:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。