nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 長そで 定番TTOPhandmade 子供 ≫ 長そで 定番T

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長そで 定番T

P4240399.jpg
どうにもこうにも やっぱり Tシャツも足りない。 (足りているもの、あるのか!)
と、いうことで子供たちに作りました。プチオペさんの定番Tシャツ。ちょうど二人ともぴったりサイズ。(120&130)

ライオンにしてほしいと二人からのリクエストでした。

昔もうすでにカッターで切っておいたライオンが2つあったのでそのシールを使っています。
でも、一つはA4サイズ。ひとつはB5サイズ。

これ、カッターで切るのも、シールを貼るのも A4サイズの方がやりやすいです。
小さいのはシールはがすのも大変!

先に次男のTシャツを作りました。
ライオンを黒ラメにしたのだけど、あまり目立たないかなぁ。それがかっこいい気もするけど。
なので、次にちょうなんのを作るときは白ラメにしました。

P4240404.jpg
後ろはこんな感じ。
後姿がやっぱりかわいいなー。

長そでのTシャツ。
我が家では出場回数が少ないかと。
もう少ししたら(すでに子供たちは半そでで学校に行きたいと訴えてきますが)半そでか7分袖になるだろうし。
秋には急に半そで→トレーナーになったりしますよねぇ?

なので、これで終了にして半そでにしょうかな。もしくは七分袖?

七分袖って便利だけど、上に羽織ものするときにまくれちゃって子供たちよく きっーってなっていますが。

最近の大阪は朝はまだ肌寒く、昼は暑い。ちょっと動いたら汗ばむ感じです。
なので、子供たちを半そでにしてもいいような気もするけど、どうなんだろうなーと
とりあえず、周りの子たちもまだ長そでだから 右にならえにしています。

このグレーの天竺はJACK&Bさんの。赤はsmileさんで ボーダーはぽぷりさん。

本当はこのちょっと薄手のグレーの天竺が夏の小袖とかにぴったり♪と思っていたんだけど
ちょうど無地の天竺がなくて使っちゃいました。
が、翌日に先日smileさんでついつい買っちゃらラフィーたちがやってきました。

もっちさんのTシャツ見てたら ついついほしくなっちゃって。
赤・レトロブルー・マスタード 買ってしまいました。夏のTシャツは七分袖にしようかな。

あー。学校始まったと思ったらもうすぐGWですね。また朝・昼・晩ごはんだ。

Comment

No title
編集
puriちゃん、こんにちわ^^
急に暑くなってきたよね~。
ここ最近パンツは1本2本と追加してたけど
トップスは全然作ってなかったから
成長の遅い我が家でも
サイズアウトしまくりです。

定番Tやっぱりかわいいよね。
今オープンしてるし140買っちゃおうかなぁ。

そうだね。あっというまのGWだね。
でも今週、火、水と熱出した息子。
昨日やっと復活して学校に行けたのに(しかも学校公開日&総会)
昨日の夜中からまた高熱!
そして、今日午前中病院行ったらなんとインフルB~~~~~(T_T)
ありえません。。。。この人今シーズンAもやっています・・・・・。

なが~いなが~いGWになりそうだわ(T_T)
2015年04月24日(Fri) 12:52
No title
編集
*kupiちゃん*
ちょっと、ちょっと、今更のインフル―!!と思ったけど
GWインフル そういえばよく聞くよね!
我が家 旦那以外はインフルに強いので、そうそうならないのよー。
(私なんて一度もなってないからねー。)
家族でうつらないように注意だね!でもよりによって、みんなが家にいる時期に・・・。
せっかくのお休みなのにかわいそうだねぇ。
ビデオでもいっぱい借りてあげて!(あっ、DVDか。)

定番T やっぱりいいよ。
ゆとりも結構あるし、でもぽちゃっと見えないから息子たち好きみたい。
プチオペさんのパターンってパンツも含めて細く見えるけど意外とゆったり系だわ。
140かってあげてー。

パンツも足りてないけど、スルーして短パンいこうと思って。
七分丈くらいならいいかなー。三日月さんあたりの。

とにかく、とにかく、お大事に。
あっ、でもうちの次男も昨日からのどの奥が痛いねん!って言ってる。
気のせい、気のせい!って言ってあるけど。
2015年04月24日(Fri) 13:14
No title
編集
次男クンのうっすらライオンもかっこいいです~♪
ってか、ライオンも文字もすごく細かくてすごいなーと思いました!!
プチオペさんの定番Tは裾の切り替えがやっぱりかわいいですね。私はパターン持ってないのですが、いろんなところでお見かけするたびに、やっぱりかわいいなーと思ってます。しかも今見たら150まであるんですね!

最近ボーダーばかりだったのでそろそろ無地も縫いたくなって、同じくもっちさんの影響でsmileさんで昨日ポチってみました。届いたらまた半袖やら小袖やら作りたいです(^^)
2015年04月25日(Sat) 06:15
No title
編集
定番Tシャツいいよねぇ。
我が家も、重宝しています。
空も130着てます。ちょっと袖が長めだけど、おかしくない長さ。
成長が早いなぁ。
私は、purikoちゃんみたいにステプリできないなぁ。
すごい上達だよねぇ。プロだよね。(笑)

ほんと、あっという間にGW来そうです。
今週は、中学校や小学校での学校行事にへとへとになりましたわ。
2015年04月25日(Sat) 13:15
No title
編集
*mihochiさん*
おはようございます。
えー!150まであるんですね。
プチオペさん細身に見えて意外とゆったりしてるから男の子全然いけますよね!
でも長男も次男もそれぞれのサイズでぴったり!
もう秋には着られないかも・・・(-_-;)

うちの長男は華奢なので、mihochiさんのとこなら140にしといた方がいいですね!

もっちさんのTシャツかわいかったですよね。
実は2個おソロで購入してしまいました♪
また近いうちにお披露目します♪
2015年04月27日(Mon) 08:49
No title
編集
snowmama*さん
おはよー。
そっかぁ。そらくんも130かあ。次男も130でも大丈夫かも。
長男に140は大きいだろうから130の丈と袖を伸ばしたほうがよさそうでした。

ステプリ、だんだん雑になってる!
もう もっちさんのようなプロにはなれないから、とりあえずのステプリ。
でもワンシーズン用なら大丈夫そうよ。ライオンに喜んでるから。

なんか、ここにきてせっかく暖かくなってきたのに、次男に喉風邪をうつされて
週末は喉が痛かったー。もう治ってきたけど。
なんだろう。木・金くらいに次男が喉が痛い!→長男が金・土と咳→私が土・日と喉が痛い・・・とあっという間に連鎖しました。
でも3人とも寝込むとかはなくて 痛いねーで終わり。

なんだったんだろうー。snowmamaさんもお気を付けください!
2015年04月27日(Mon) 08:54
No title
編集
ラフィーたちやってきたのね!
あのTシャツもっち商店で購入したんだけど、普通のラフィーより肉厚?で、安心感あるのに、ラフィーの繊細な生地感も損なわれてなくて、ちょっと古着な感じもあるし、すごい優秀布だよー。(なんかスマイルさんの回し者みたいけどww)
子どものニットソーイングは完全に脱落したので、ブロガーさんのところで、ニット作品見るのが楽しみになりました。

あ、それからうえださんでさっそくホワイトデニム、ポチッとじゃなくて、メールしました。(笑)ありがとー。なんかpurikoさんちでたびたび紹介されるからか、以前よりお客さん増えて忙しそうじゃない~ww

ああ、GWが待ち遠しい・・こどもたちがたけし監督のじいさんたちの映画観たいっていうんだけど、見せていいものかしらねー?
2015年04月27日(Mon) 10:02
No title
編集
*ウテさん*
調子はどう?もう、体調が戻るまで、私のblog コメント 
みました。って、一言でいいよー(^^♪ 

ラフィーきたよー。3色かっちゃった。
しかも、もっちTもかっちゃった♪ 兄弟おソロ。
また着画とれたら紹介します♪

うえださんのホワイトデニム、私は薄手でサルエルとかにかっこいいかなーって
厚みで好きだったんだけど(値段ももちろんかわいいし♪)
ウテさん、なんだよー、puriko!って怒ってない?大丈夫?
私的にはちょっと良い買い物でした。

そうだよねぇ。ウテさんは働いてるからGW待ち遠しいよね。
私はみんなのごはん作らねばと思うと・・・ 

たけし監督の映画、今回はコメディーみたいだからお兄ちゃんたちに見せてもいいんでない?やくざものってとこに引っかかる?
ちゃんと確認してないけど、オモクリでしか見てないけど・・・。
面白そうだよ。
2015年04月27日(Mon) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

