nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

着画もとれたので昨日の記事を編集します。

P4270410.jpg
まずはいつも通りのこちら。 綿麻生地なので、リネンより少しお安くできました。
ワッシャー加工のすけ感が少しある生地で触り心地も涼しげです。
最近、バタフライブラウスなどにしていた生地です。
生地幅足りないから フレアーブラウスは無理だと勝手に思っていたけど、型紙のせたらぎりぎりセーフ?(いや、アウト?)って感じで、力づく作ったけど、やっぱりかわいいわ。
P4280458.jpg
毎度毎度の代わり映えしない着画です。参考になりますか?

もともとワッシャー加工されているので、アイロンも気にしないでいいような。
そんなとこも涼しげです。


 P4270428.jpg

続いて、こちら。 ドルマンブラウス。 綿麻ダンガリーのブルーです。(綿70% 麻30%)
厚くもないのですが、透けないです。
ワンピで一枚で着られる感じ。
P4280463.jpg
今回は下にタンクトップできてみましたが 涼しいです。
重ね着もかわいいけど、 こんな感じでもかわいいです。

P4270418.jpg
続いてこちら。
リネンコットン(リネン70%コットン30%)の生成り×ネイビーブルーの太ボーダーの後ろ下がりのプルオーバー。
これも安定した可愛さ♪

写真ではベージュに見えるけど。ベージュですが、いわゆる麻の色です。のっぺりしていないのですが写真が難しい。着画で撮ったらもうちょっと色が出るかな。
出来上がったのが 子供が帰ってきてからだったので、着画は明日とります
P4280452.jpg

P4280475.jpg
追加で昨晩作ったsoleileプル。コットン100% ダブルストライプのブルーです。
めっちゃさわやか! ストライプが太めなので存在感もあり、でも何にでも合わせやすいと思います。
後ろにタックを入れて、今回は裾はまっすぐ平バージョン。

P4280468.jpg
どうしても着画をとると裾が上がってしまうのですが、ちょどいい丈です。おしりもそんなに目立たない。
そでを二回折り返して撮っています。普通の長そで丈です。

と、いうことで minneに後ほどUPしますので、よろしくお願いします。

この後ろ下がりのプルオーバー、もう一つ同じ色でORDER品も作っていて、更に 白×ネイビーで自分の分も作ったのでこの週末から今日にかけて5点作りました!

我ながらすごい♪

今週は選挙もあったし、旦那も部署替えがあって、疲れてるようなのでお家でのんびりでした。

また着画を明日アップしたら、こちらにも追加でupします。

Comment

No title
編集
purikoちゃん、昨日はありがとう!
さっそく注文してみたよ。
明日には届くらしい。助かりました^^

今私も久しぶりに更新したんだけど
同じものがアップされてるわぁ。笑
同じ色の太ボーダーに同じパターン!
2015年04月28日(Tue) 10:50
No title
編集
*kupiちゃん*
おはよー。
どっちで買ったかな。両方便利だよ。

太ボーダーの生地かわいいよねぇ。触り心地もいいし。
夏にぴったりだわ。
kupiちゃんの見にいこーっと。
2015年04月28日(Tue) 11:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

