nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ pallet TTOPhandmade 子供 ≫ pallet T

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

pallet T

本日2件目。下にminneのお知らせもありますのでよろしくお願いします(^^♪

P5010481.jpg
息子たちのTシャツ。

今回はPALLETさんのTシャツパターンで。両方130で長男の方は2㎝丈を伸ばしました。

さてさて、どこがちがうでしょうか?



そうです。ライオンの大きさ。

次男のライオンシールを貼るときに失敗・・・・(-_-;)
もう、こんなのもう一回切りなおすなんて・・・しかも次も失敗したらどーする?!とビビってしまい
悩んでストック見たら、なんとこの小さいサイズが奇跡的にも一つ残っていたので、いいや。と貼ってしまいました。

こうやって比べるとバランス悪い・・・って思われるかもしれませんが 二人一緒にいなければそういうものですよ。

ほぼ一年ぶりのステプリン再開。
前にも書いたと思うけど 自分が忘れていたのだけれど、このグリーンのラメのインク、とっても塗りやすい。
そしてきれいに印刷できる。 白ラメより断然塗りやすい。
次からグリーンばっかり使ってたらそういう理由です。

あっ、これは先日 smileさんでGETした ラフィー天竺(ウテさん、ラフィーだよー!)のレトロブルーです。
(名前あってるかな?そんな感じの・・・)

息子たちがライオンライオンうるさいのでライオンにしたけど、本当にシール貼るのが難しすぎる。
次は文字だけにしようかな(-_-;)

もっちさんのとステプリのクオリティーが全然違うけど 写真にとったらあんまりわからないから
我が子用として良いにします。


今日は朝から学校のPTAのお手伝いに行ってきたけど 歩いてるとめちゃあつい!
日焼け防止に 帽子もかぶっていきました。もう帽子の季節だね。 
あー。なんかほんとうに暑くなってきて・・・気持ちいい季節が過ぎ去るのって早い!

PTAの作業が終わって帰るとき、ちょうど20分休憩が終わるころだったらしく 子供たちが
校庭からワーッと帰ってきました。

そこに、長男、しばらくして 次男と会えました。
二人とも このTシャツと それぞれに 三日月パンツをコーデしていました。

二人とも暑そうだったなー。もう半ズボンかなぁ。
長男の去年はいてたのは次男がはけるのだろうか・・・。
長男の早く作らないとないや(-_-;)



Comment

No title
編集
あっ。
半袖作ってる。
やっぱり?
もう長袖はいらない感じよね。
息子たちも7部袖&半袖に移行してるよぉ。
せっかく定番T買ったのに
今シーズンは出番なしかな。涙
ライオンがんばるね。
うんうん。ふたり隣にいなかったら
何にも思わないさ。おっけー!

↓のもっちTもいいね~。
我が家も140出たらゲットしよ~^^

黒のフレアーブラウスかっこよいね!
リネンもshopによってだいぶ違うよね。
おすすめリネン教えてね^^
2015年05月01日(Fri) 16:10
No title
編集
*kupiちゃん*

もうね、名古屋も暑いだろうけど 大阪も今日あたりめちゃ暑!
日焼けが心配になってきましたのー。

半そで足りない足りない。
やっぱり、我が家の長男運動量がおおいせいか 次男へのおさがりがよれよれ過ぎて
もういざというときに着替えがなくて!!用にしかならず・・・
しかもサイズもほぼ一緒という。非経済的です(-_-;)

ライオン頑張ったのに、貼るときに(いや、はがすときに)くちゃくちゃになって
キーっ!と丸めてゴミ箱にすててやりましたよー。 

モッチTはダメもとで聞いてみたらOKくれたからORDERしちゃった♪
めっちゃかっこいいよ。あれはよそ行きにしとこうかなーとちょっと思ったり。
我が子も賢く見える感じ♪ 

黒フレアー、大人っぽくて素敵だった。
自分用もやっぱり作ろうかな。
この生地は追加で7m買っちゃった! 買いすぎか?
ドルマンワンピにしても涼しいかなーと思って私にしてはかなり多めに買ったよー。
ネイビーも5mかちゃった。

後で、kupiちゃんのblogにおすすめリネン書きにいくわー。
ここに書いて営業妨害だ!って言われたら困るから♪

あっ、子供寝かせてから行きます。
2015年05月01日(Fri) 17:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月02日(Sat) 08:42
No title
編集
おー、横目で我が家の息子たち、近所から来たお下がりヨレヨレT着てるの見ながら↑まぶしいTシャツだよ。やっぱりハンドメイドいいなぁ。
ごめん、結局、もっちTはラフィー天竺なのだっけ??
もっちTの素材がよくわからんけど、あの古着の味をかもしつつ、洗濯しても全然よれない素晴らしい生地だよね。
それから、三日月パンツの半端丈、すごくいいね!
さすがpuriko兄弟二人で着てるのね~。
GWさぞかしソーイングもはかどろうと思ったけど、とんでもないわ。なんだかんだで、お出かけさせられるねー。(泣)
また休み明けに会い(?)ましょう!
2015年05月04日(Mon) 10:00
No title
編集
*ウテさん*
おはよー。返事が遅くなってごめんちゃい。

私も衣替えしたらさー。去年のTシャツや短パン よれよれでさー。
次男に着せてみたら去年の長男の入るんだけど ヨレヨレMAXなのよ(-_-;)

もともとかっこいいわけでもなく・・・馬鹿にされるタイプだから
結局二人分作らないといけないかも・・・。

この生地、少し大阪の夏には暑いなーと思うけど今の季節にはいいね。
よれないし。 確かにsmileさんの去年の生地はヨレヨレMAXまではいってないわ。
ヨレ・・・くらい? 何しろ、何しろ、洗濯回数多いし、外遊び人だからね。

私もGW ほぼミシン触れんかった・・・(-_-;)
急に予定が決まるのですよ・・・。勝手に男3人で・・・。
あー。くたびれたー。
2015年05月07日(Thu) 09:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

