nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ minne服TOPminne ≫ minne服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

minne服

少しづつ、夏に向けての服に移行しています。

P5120125.jpg

①chouchoブラウス コットンボイル ワッシャー レトロブルーに白い小花柄
 
mionさんのchouchoブラウス。 オリジナルより5㎝丈を伸ばして作っています。
袖がひらひらしてかわいいくてとっても涼しいです。
スカートにもパンツにも合わせやすい丈です。
P5130012.jpg


②chouchoブラウス コットンボイルワッシャー 黄色に紫・グリーンの小花柄
P5120108.jpg

柄違いで同じ形。生地の雰囲気はそっくりです。涼しい生地。ワッシャー加工生地なので夏場の暑い時期にもアイロンかけなくてもいける!ってとこがいいです。
本日天気が悪くて暗めに写ってしまいましたがかわいい柄です。
P5130015.jpg



③ゆるふわプル コットンボイル ワッシャー マスタードに白い小花柄
P5120106a.jpg

上で作ったchouchoブラウスのレトロブルーの色違い生地です。
布でできたTシャツのように夏を涼しく過ごせると思います。パンツにもスカートにも合わせやすい丈です。
P5120090.jpg


④ゆるふわプル コットンボイル ワッシャー ブラックに白のランダムドット

P5120104.jpg
いつものゆるふわプルよりも5㎝丈を伸ばして作っています。パンツをはくときに安心できる丈です。
こちらも布でできたTシャツのように夏を涼しく過ごせると思います。パンツにもスカートにも合わせやすい丈です。

P5130017.jpg
以上4点 夕方minneにUPしましたのでよろしくお願いします。


そして、次はORDERいただいたもの。
全部で5点もORDERいただきました。ありがとうございます。

P5120121.jpg
① サルエルパンツ

P5120115.jpg
② テーパードイージーパンツ

P4270418.jpg
③後ろ下がりのプルオーバー

P5120113.jpg
④バタフライブラウス

P5120101.jpg
⑤ chouchoブラウス

以上の5点でした。

GW中から少しづつ作ってきたけど9点UPするとさすがに長いなー( ゚Д゚)

chouchoブラウス久しぶりに作ったけど、やっぱりかわいくて涼しいです。
ちょっと私が太ったので着画が・・・。これを機にダイエット開始しました。長い道のりになりそうです。

あと数点ORDERいただいているものがあるので、引き続き頑張ります♪

Comment

No title
編集
わ~、ブラウスの丈が絶妙な長さだね!
なるほどオリジナル+5㎝かぁ。例の肩ギャザーのブラウス、勢いよくちょっきんしたら、短くなりすぎて、てるてる坊主化しました・・
トップスの丈って、ほんといつも悩むけど、puriko作品はいつもいい塩梅なんだよね~。
昨日、職場の飲み会まで時間あって、駅ビルぶらぶらしてたんだけど、今年のトップスは、お嬢さんたちのお店だと、スカートにインするのがはやってるからか、裾丈長めなのよー。イン有り得ない私のようなおばちゃんからすると、ちょっと使いづらい長さだったわ。

私も今、私ボトムス1と、息子パンツ2を、週末かけて仕上げたいと思ってるとこ。役員仕事でなかなかじっくり縫えないから、purikoさんの豪速ぶりほしいわー。
2015年05月14日(Thu) 12:40
No title
編集
*ウテさん*
お返事遅くでごめんなさい。

今ウテさんのblog行ってきたけど、全然テルテル坊主違うかった!
ウテさん、チョッキンして正解だよ!ってコメントしようとして
書くの忘れたーと思って帰ってきたけどここで書いとこう♪
とてもおしゃれでした! 

スカートインしたいわー。
ウエストも背中もお肉つきすぎて絶対に無理。
今ね、本当にお肉つきすぎて恐怖を感じているのでおやつなるべく食べないでいます。
(なるべく・・・ね。)
2015年05月18日(Mon) 12:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

